レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

聖書 Part4


▼ページ最下部
001 2010/07/09(金) 12:21:45 ID:cniUDIcNaM
代表的な聖書:

四書五経・・・儒学(主に朱子学)の聖書。「聖人が書いた書物」という意味を持つ「聖書」の語源ともなっている、聖書中の聖書。
「論語」「大学」「中庸」「孟子」の四書、「易経」「詩経」「書経」「礼記」「春秋経(とその注釈書である左氏伝)」の五経を指す。
日本では儒学の聖書を指す固有名詞として広く用いられているが、本国中国では、朱子学上の経書分類である「四書五経」に
「孝経」「周礼」「儀礼」「春秋公羊伝」「春秋穀梁伝」「爾雅」を併せ、朱子が「礼記」から抜き出した「大学」と「中庸」を元に戻して
「十三経」という呼び方もなされる。これら全てに細密な注疏を加えた「十三経注疏」もあり、注釈書を含めた勉強の範囲は、
ほとんど一人の人間が一生のうちに学び尽くせないほどにも広範囲に渡っている。ちなみに人類史上最大のベストセラーでもある。

新旧約聖書・・・ユダヤ=キリスト両イスラエル教の聖書。権力犯罪加害を寓意的に正当化した旧約聖書と、権力犯罪被害を
イエスの磔刑で美化した新約聖書の二つがあり、ユダヤ教は旧約聖書のみを、キリスト教は新旧約聖書両方を信仰対象とする。
目的語抜きの「聖書」として、あたかも聖書の代表格のように扱われることがあるが、これは儒学用語である「聖書」の
剽窃であり、他にも「義」とか「(洗)礼」とかいった儒学用語の剽窃とその悪用が、日本語訳の聖書などには多々見られる。
同じ「義」や「礼」といった言葉を用いてはいても、その意味は四書五経とは全く異なっており、四書五経が権力道徳の堅持を
目的として「義」や「礼」といった言葉を用いるのに対し、新旧約聖書は権力犯罪の正当化や美化のために用いている。

他にもヒンズー教の「ヴェーダ」や「ウパニシャッド」、拝火教の「アヴェスター」などが代表的な聖書として挙げられる。
仏典も聖書でないとはいえないが、その分量が桁外れに膨大である上、仏教は文章信仰を否定する教義を持ち、あまり適切でない。
ここでは主に「聖書」の語源でもある四書五経について語り、不必要かつ有害無益な存在でありつつも、未だその災禍が収拾
しきらない新旧約聖書についても「反面教師」としては語るかもしれない。本当は、新旧約聖書は語らずにも済むのがなにより。

返信する

※省略されてます すべて表示...
301 2010/08/22(日) 16:52:59 ID:iM2zVsv1N6:SoftBank
自分の間違いを素直に認めないから孤立してイジメられるんだよ

少し話しは飛ぶが…
天皇の戦争責任について君はどう思う?

返信する

302 2010/08/22(日) 20:18:43 ID:MAVs3t4uW6
おまえに、人の発言を融通と共に理解する寛容さが足りてないだけの話じゃねえか。
おまけに自分の脳内で相手の意見を曲解して、自分勝手な虚言に耽る。
おまえみたいなのが現日本社会で幅を利かせてるから、何もしてないだけの
俺すらもが、何もしないでいることでの優越感すら抱いちまう(笑)。

明治維新以降の天皇の権威は、俺も衰え気味だと言っている。
戦後に米軍の日本占領で天皇が主権を奪われたことは、誰しもが了解するところだが、
戦前の大日本帝国の皇帝としての天皇も、実質は“覇王”同士の覇権争いに過ぎなかった帝国主義に
大人げなくも介入してしまったのであり、ペリーやグラバーに恫喝されての仕方なくではあったにしろ、
明治から昭和20年にかけての大日本帝国の興亡は、天皇の権威をも毀損する一種の不祥事であった。

しかし、明治以前の日本において、数百年単位の泰平を三度も四度も実現してきた日本の皇室の権威が、
ここ百数十年程度の不祥事ごときで揺らぐわけがないので、結局天皇は偉大だという結論にしかならない。
それどころか、未だ世界史上最高の権威であるとも。人類史を俯瞰する程度の視野の広さを持てたなら。

返信する

303 2010/08/22(日) 22:07:51 ID:iM2zVsv1N6:SoftBank
では明治以前の天皇が、どのように民を治めて泰平の世を作れたか?

返信する

304 2010/08/22(日) 22:47:28 ID:MAVs3t4uW6
おまえに、国史大系全文の注疏を聞きこなすだけの素養や覚悟があるか?

返信する

305 2010/08/22(日) 23:32:54 ID:Sl2JzUEYss
・・・

返信する

306 2010/08/23(月) 14:03:34 ID:.vAfadJU2w
「史記」蘇秦列伝では、「縦横家」という儒家の紛い物みたいな学門で鬼谷子に学んでいた蘇秦が、
まともな仕事にあり付けずに困窮している姿を、「産業のような本業に従事せず、学問のような末業ばかりに
没頭しているのだから、困窮しても当然だ」と親族にあざ笑われ、自分も「人は世間的に成功しなければ価値がない」
と発奮して、諸国を弁舌して回って、秦以外の全国に同盟を結ばせる大合従連衡策の取り付けに成功した。
そのどさくさに紛れて蘇秦も大金を手に入れ、親族を見返す程度の仮初めの栄華に浸ることはできたが、
別段世の中をよい方向へと導こうとする確固たる理念があったわけでもない、単なる虚栄心からの活躍でしか
なかったため、利害の食い違いすぎる国同士に連合を結ばせた無理が祟って、合従連衡策はわずか15年で瓦解し、
蘇秦もまた諸国分裂のいざこざに巻き込まれて車裂きの刑に処された。(これが秦による中国征服の遠因ともなった)

司馬遷もまた、この蘇秦と、その学友である張儀の二人を「陰謀で世相を乱した危険人物である」と非難している。
私情によって、明確な理念も伴わないままに世に出て行って、かえって何もしない場合以上もの乱脈を煽っていて、
老荘を代表とする道家なども、このような「何もしない以上に有害無益な犯罪的活動者」こそを非難の対象としていた。

返信する

307 2010/08/23(月) 14:03:47 ID:.vAfadJU2w
とにかく何かしていたほうが偉い、労働が絶対化されている社会においては、確かな理念を持って世のため人のために
働いている人間も、ただ虚栄心から活動に走っている人間も一緒くたにされて、ただ何もしないことばかりが非難される。
それは道家の無為自然という理念に反しているのはもちろんのこと、仁義に基づいた正しい勤労のみを奨励し、
世が乱れに乱れているときには、かえって隠遁などの避難を奨励する儒家の臨機応変さからもかけ離れている。

「君子役に于く、日となく月となく、曷か其れ佸うことあらん。
鶏桀に棲む、日の夕べ、羊牛下り括る。君子役に于く、苟くも飢渇することなかれ」
「我が夫は役に徴発されたきり、いつ帰るかの日も月も知れない。
鶏が杙に帰り、牛羊が放牧から帰ってくる夕べになっても、わが夫は帰ってこない。
どうか飢渇したりせずに無事でいてくれますように(赴任した夫を慈しむ妻の歌)」
(権力道徳聖書——通称四書五経——詩経・国風・王風・君子于役より)

返信する

308 2010/08/23(月) 17:37:53 ID:2xxfM.u9CQ:SoftBank
またニートの言い訳…

前置きはいいから 質問に答えろ
関係無い引用出して はぐらかすのは無しでな

返信する

309 2010/08/23(月) 18:15:57 ID:.vAfadJU2w
楽しい言い訳♪

返信する

310 2010/08/23(月) 20:39:57 ID:Q5mHyJjnpQ:SoftBank
自分とまともに向き合えないから言い訳ばかり。
心底クズだし、だからこそ誰からも相手にされないニート。
社会にでても虐められて自殺するしか道が無いから、ニートを正当化するしかない。

返信する

311 2010/08/23(月) 21:02:10 ID:.vAfadJU2w
ニートが自己正当化の言い訳を楽しめるほどにも、おまえら自身が重犯罪者だからな♪

返信する

312 2010/08/23(月) 22:01:55 ID:2xxfM.u9CQ:SoftBank
>>306>>307 みたいな事言って自分を正当化しようとしてるけど無理があるしな
そんなに社会を憂いてるなら 行動を起こせば良いのに まぁ無理だろうけど

それより質問には答えられないのか?

返信する

313 2010/08/24(火) 08:34:43 ID:vx/xMNz4Z.:SoftBank
他者に批難されても教養や知性があれば同じ目線で反論できるけど、
それがないから、ピントのぼけた筋違いなことを言って煙に巻こうとするしか手がないんだな。
それも子供のうちは通じても、
社会性あるいい大人には通じない。
それどころか、稀に他者に向き合ってずたぼろになってしまうので、
また殻に閉じこもってしまう。

こういう奴を救おうとしても無駄だよ。
せめて、みなで病人か人格障害者として研究対象にすべき。
それが世のためだ。

返信する

314 2010/08/24(火) 12:42:19 ID:2YRQMrt9wE
人の話を10のうち3までも聞かず、相手の発言の了解にも基づかない
蒙昧な言い分ばかりをがなり立ててるのも、おまえらのほうじゃねえか。

そうでなきゃ、>>306-307への反論が>>312みたいになったりはしねえよ。
「とにかく行動しとけばそれでいい」という考え方を戒める話でこそあるのに。
なぜか俺が世を憂えていることにもなってるし。そんなことは一言も書いてない。

どうせ相手の発言を十中八九曲解しながらしか応答をできない相手なんかに
まともに応対するのも、いい加減虚しいことだ。息をするように長文が書ける
俺レベルの文章力がなかったら、とっくの昔に無視を決め込んでいるところだ。

「山川鬼神に事うるは、民と同じき所なり」
「山川の鬼神に仕えることなどに関しては、聖人や明王とて民と変わる所はない」
(権力道徳聖書——通称四書五経——礼記・楽記第十九より)

返信する

315 2010/08/24(火) 12:57:36 ID:2YRQMrt9wE
真に世のため人のためになる事業や活動ってのは、本当はごく限られている。
あとは何の益にもならない徒労か、さもなくば余計に世の中に迷惑をかける悪行ばかり。
だから絶対に世の中にとって益になるのでもなければ、何もしないでいるべきだというのが
>>306-307から学べる教訓。それなのになぜか「世を憂いているのなら活動しろ」というのが
>>312の応答。全く話がかみ合わず、なんら相手の発言内容の了解にも基づいていない。
(相手の発言内容を踏まえた上での反論でもないから、反論としての吟味のしようもない)
ピントのボケた筋違いの物言いで、どこまでも話を煙に巻こうとしているのもおまえら。

また鸚鵡返しの堂々巡りなけなし合いにでも話を持っていくつもりだろうが、
誤った根拠に基づいて相手を貶そうとするおまえらよりは、それなりの根拠に基づいて
方便程度の罵倒をしてやっている俺のほうが、遥かに楽しいことを教えといてやろう。

返信する

316 2010/08/24(火) 13:14:44 ID:vx/xMNz4Z.:SoftBank
お前を擁護する奴が誰もいない時点で自分の愚かさに気づきなさい。
社会ではそんなマイ論理通用しないから。

返信する

317 2010/08/24(火) 13:34:33 ID:2YRQMrt9wE
文章理解や名辞をも厳格に正していこうとする、俺のような人間がはじかれて、
適当な物言いで何もかもをうやむやにする、おまえみたいなのが取り入られてるから、
何億人もの人々を死に追いやるほどもの暴政までもがまかり通ってるわけだ。

それこそ、蘇秦や張儀のような陰謀家までもが活発な活動を続けている社会。
だからこそ下手に手を出して余計に情勢を引っ掻き回したりするより、
とにかく何もしないでいることが、自分自身も世に迷惑をかけない聖人となる上、
世の全ての人々に対して活動のクールダウンを促す模範ともなる。

自分にとっても、他人への模範としても最善である無為自然。
おまえらを含む重犯罪者どもが軒並み入獄なり自決なり済ませた後の、
クールダウンが十分に行き届いた社会においてこそ、善行の有為の価値を説く
儒家の本格的な実践も行なわれていく。今はまだ、どちらかといえば、道家寄り。
それはそれで、ある意味では儒家の実践以上にも高尚なものでもある。

返信する

318 2010/08/24(火) 14:22:33 ID:vx/xMNz4Z.:SoftBank
≫文章理解や名辞をも厳格に正していこうとする、俺のような人間がはじかれ

だから、そう思ってるのはお前だけなんだって。
その証拠に社会どころか、誰もお前を評価してくれないだろ?
お前は「俺は正しい」「俺は間違っていない」と根拠なく言ってるだけ。

返信する

319 2010/08/24(火) 15:58:28 ID:ooKfIlq5l6:SoftBank
で結局>>303の質問には答えられないんだな
やれやれ

返信する

320 2010/08/24(火) 18:55:11 ID:2YRQMrt9wE
>>318
文章理解や名辞を厳格に正していこうとすることが、なぜ虚言や欺瞞の自由が大々的に容認されている
今の世の中で認められる根拠になるのか? むしろ「堅苦しい」としてはじかれる原因になるだけだろう?
俺はそれは認めているわけだ。今の世には時代外れなガンコじじいみたいでいようとするせいで、
今の世に受け入れられないってのは全く現実のこととして把握している。しかし、結局のところ、
理解や名辞を厳格に正していくことが、見てくれはガンコに思われ、今の世でつまはじきものにされようとも
自分たちの定義によって文章を構成していっている人間にとっての、真の福徳となることに気づいてしまったから、
今の世に受け入れられないぐらいのことは、もはやどうでもよくなった。むしろ虚言や欺瞞の自由までをも
認めてしまっているせいで、自業自得の苦しみに喘いでいる世間一般への憐れみすら抱くようになったのだ。

>>319
だから、おまえが>>304の質問に「ある」と答えれば、答えてやるってんだ。
歴史版あたりに「国史大系」スレでも新たに立てて、皇室が伝統的に日本社会の泰平に貢献してきたことを
長年かけて詳らかにしていく。1300年以上にわたる天皇の日本統治の実績が、一言や二言に収まるわけもないからな。

返信する

321 2010/08/24(火) 21:02:24 ID:ooKfIlq5l6:SoftBank
おう どんとこいw

スレの乱立やら関係ない引用出してはぐらかすのは無しでな

返信する

322 2010/08/24(火) 21:58:02 ID:2YRQMrt9wE
日本天皇史 00001
http://bbs16.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/history/128265439...

これからも末永くよろしく。

返信する

323 2010/08/24(火) 23:29:38 ID:ooKfIlq5l6:SoftBank
やっぱそうなるかw

返信する

324 2010/08/24(火) 23:31:29 ID:ooKfIlq5l6:SoftBank
325 2010/08/25(水) 04:24:59 ID:Y2dmGD0azA:SoftBank
コミュニケーション能力ゼロ

返信する

326 2010/08/25(水) 18:16:48 ID:t/w0Ju9tVQ
「新たにスレでも立てて述べていくがそれでもいいのか」という問いに対して
「おう、どんとこいや」と返してきた。そのあと「スレの乱立はなしで」などというが、
「スレを立ててでも」という質問に対して「どんとこいや」といいながら、「スレは立てるな」
というのがすでに矛盾した発言になっている。ただ、正確には「スレの乱立はするな」と
言っており、「スレを立ててもいいか」という問いに対して「どんとこいや」と返されたので、
スレを立てても「乱立」にはならないだろうから、新たにスレを立てたわけだ。

「そんな精密な論及にまで構っていられない」というのなら、そちらのほうに議論する資格がないだけで、
こちらにコミュニケーション能力がなかったりするわけじゃない。相手の発言をよく理解して、
その上で虚言を排した論弁を行なえてこそ議論する資格もあるのであり、それが無理だというのなら、
ただひたすら追従者に徹しているべきで、バカのくせしてがなり立てようとしてるほうが間違っている。
娼婦の私生児であることを恥じもせず、かえって開き直って「神の子」だなどと思い込んだ迷妄のペースに陥っている。

返信する

327 2010/08/25(水) 20:23:46 ID:Y2dmGD0azA:SoftBank
言ったのは俺じゃないが、
スレ立てと乱立をイコールで結ぶなよ。中学生みたい。

返信する

328 2010/08/25(水) 20:54:20 ID:HaxkJxB4IU:SoftBank
で 俺の質問への返答はいつ頃になりそう?
今の所それらしきモノはないけど
このままはぐらかすのか?

返信する

329 2010/08/25(水) 22:49:19 ID:t/w0Ju9tVQ
今日は新旧約オタの引用は休みか。
ここでの四書五経からの引用は、新旧約信仰という罪への罰に特化されたものなんで、
あっちが続けるうちはこっちも続けるし、あっちがやめるんならこっちもやめる。

天皇の、江戸時代までの日本史への貢献については、>>322で書いていくので、ここではスレ違い。
俺はどちらかといえば思想哲学寄りの人間で、歴史学は専攻中の専攻なわけじゃないが、
「経史子集」という書物分類もあるとおり、東洋では歴史学も立派な思想として扱われているので、
自分自身の勉強も兼ねて書いていこう。とはいえ、こちらが片付かないうちはこちらが主体で。

返信する

330 2010/08/26(木) 00:39:28 ID:xA4x9.LC.k

どちらもやめてくれんかな。迷惑だし。

返信する

331 2010/08/26(木) 00:59:54 ID:/bWt/Ru7kY
犯罪者への妨害も、犯罪者自身にとっては迷惑だわな。

自分こそは、他者に迷惑をかける元凶であることをも忘れた
自意識過剰の延長で、罪に罰が科されることまでをも
迷惑だと思い込むようになるわけだ。

返信する

332 2010/08/26(木) 01:08:32 ID:K3XtpN94Ac:SoftBank
スレの荒れ方を見ると
どちらかっていうと君の方が未熟だがな

返信する

333 2010/08/26(木) 18:54:17 ID:/bWt/Ru7kY
んなこた関係ない。実践こそは犯罪まみれな積極活動や、賤しい欲望に溺れることを拒絶しているのが俺であり、
賤欲を礼賛して、実際に犯罪まみれな積極活動を行なって、世の中に多大なる迷惑をかけているのがおまえら。
だから俺のほうがマシでおまえらのほうが低劣だってんだ。別に俺が、完全な乞食行者になるまでもなく。

ネット上での匿名の物言いなどに大した実効性などはなく、
あくまで身を挺しての実践である部分こそがより重要だ。

「子曰く、吾れ未だ剛者を見ず。或る人対えて曰く、申棖と。子曰く、棖や慾なり。焉んぞ剛なることを得ん」
「孔子が言った。『私は未だ真に頑強な人間を見たことがない』 ある人が答えた。『申棖などは如何ですか』
孔子。『申棖には欲がある。どうして頑強といえよう』(欲があることは軟弱なことである)」
(権力道徳聖書——通称四書五経——論語・公冶長第五・一一より)

返信する

334 2010/08/26(木) 21:38:39 ID:E7QeQ.FBSw:SoftBank
そもそも、まともに働いてる人のどこが犯罪者?
それに寄生してるお前はそれ以下じゃね?

お前が言う犯罪者がいなかったら、お前死ぬんだぞ。

働くのがいやならコジキになれよ。
今時インドなんて高校生でも行ってるのに、
言い訳ばかりしてるんじゃない。

そんなんだから、いじめられたし、童貞だし、ネットしかしないひきこもり何だぞ。

返信する

335 2010/08/26(木) 21:44:45 ID:52WhjELxBg:DoCoMo
ぜひとも、おまえらが社会的に死ぬことで、
俺にも路頭に迷うチャンスを与えてくれw

俺自身がやり直す上でも、空前絶後のチャンスとなるだろう。

返信する

336 2010/08/26(木) 21:54:40 ID:E7QeQ.FBSw:SoftBank
俺らが死んでも、お前はやり直しできないだろ。
自分から親なり福祉なりから脱却しないと、
一生ひきこもりのいじめられっこで人生終えることになるぞ。

返信する

337 2010/08/26(木) 22:01:10 ID:52WhjELxBg:DoCoMo
心配すんなw

返信する

338 2010/08/26(木) 22:24:17 ID:E7QeQ.FBSw:SoftBank
≫337

とりあえず、親が死んだら
どうやって食べていくつもりなんだ?資産家なのか?

返信する

339 2010/08/26(木) 22:36:37 ID:52WhjELxBg:DoCoMo
「学べば禄はその中に在り」
「学んだ中にも俸禄を得る道ぐらいは当然入っている」
(権力道徳聖書——通称四書五経——論語・衛霊公第十五・三二より)

心配すんなw

返信する

340 2010/08/27(金) 00:54:28 ID:aHl4fg7jyU:SoftBank
まぁ自分独りで勝手な優越感に浸って
年とって一人野垂れ死にする寸前に後悔すれば良いと思うよ
他人には迷惑かけるなよ

返信する

341 2010/08/27(金) 01:21:24 ID:cbNAAEk.bo:SoftBank
≫339
いや、具体性が全然ないから。
引用じゃなく、現実的にどうするんだ?
食うに困らないくらい金があるのか?
犯罪でもする気なのか?
やむを得ず働くのか?
特に何も考えてないのか?

返信する

342 2010/08/27(金) 17:17:06 ID:cF.JknUOX2
具体的な方法は、これまでにここにいくらでも書いて来た。
ただ、その中におまえらの服罪や禁治産処分も入っているから、おまえらにとって認められないだけの話。
おまえらが相も変わらず放辟邪侈を続けるのなら、俺なんかが自分の今後の心配をするまでもなく
人類のほうが先に破滅に陥るから、別に大げさなこととしてではなく、俺自身が出処進退を決めていく
前段階の問題としても、おまえらの処分を含む世の中の側の健全な運営を計画している。

「敢えて暴虎せず、敢えて馮河せず。人其の一を知って、
其の他を知ること莫し。戰戰兢兢として、深淵に臨むが如く、薄冰を履むが如し」
「素手で虎に立ち向かったり、徒歩で川を渡ろうとするような無理無謀なことはしない。
世間の人々はそのような奇抜さばかりに目を向けて、より重要な国家興亡のことなどは知らない。
ただ、私だけでも、戦戦兢兢として、深淵に臨むが如く、薄氷を踏むように努めていきたいものだ」
(権力道徳聖書——通称四書五経——詩経・小雅・小旻より)

返信する

343 2010/08/27(金) 17:24:34 ID:aHl4fg7jyU:SoftBank
お前どこいっても 叩かれてるなw
中途半端な知識で歪曲した事書いてるからイジメられるんだよ
自分が間違えてる事を認めないと成長しないぞ

返信する

344 2010/08/27(金) 18:10:14 ID:7TowPO6Ua2:DoCoMo
民主主義が強制終了して封建制が再開すれば、
イヤでも言うことを聞かなければならなくなるんだから、
今のうちに文句も言えるだけ言っとけばいいさw

返信する

345 2010/08/27(金) 19:55:41 ID:aHl4fg7jyU:SoftBank
本当に脳みそ沸いてるな

返信する

346 2010/08/27(金) 21:05:34 ID:cbNAAEk.bo:SoftBank
全然具体的に答えてないじゃん。
お前ん家が資産家なのか、自殺するのか、何も考えてないのか。

肝心な現実から逃げてんじゃねーよ。

返信する

347 2010/08/27(金) 22:24:53 ID:cF.JknUOX2
おまえらが檻の中に入ることで、俺が世に出て行く。それが肝心要の現実だ。

返信する

348 2010/08/27(金) 23:37:39 ID:aHl4fg7jyU:SoftBank
はっきり言っておく、お前の妄想が叶う事は無い

反論するなら どうやって叶えるかを理論的に述べよ

返信する

349 2010/08/27(金) 23:42:35 ID:cF.JknUOX2
「言は以て是くの若くなるべからず」
「言葉はそれによって物事をどにうかしようなどとするものではない」
(権力道徳聖書——通称四書五経——論語・子路第十三・一五より)

返信する

350 2010/08/28(土) 00:11:20 ID:PTsIP6mbGo:SoftBank
どにうか?

返信する

351 2010/08/28(土) 11:23:01 ID:ILAcZvw0qs
たぶん、新旧約聖書引用厨のほうは、毎日の引用を仕事にしている。
無駄な改行だらけのあの引用で、日にいくらかの金をもらってる。
だからって仕方なかったりするわけじゃなく、新旧約聖書からの引用みたいな
有害無益な仕事で金をもらうことがすでに、新旧約信仰にも基づいている。
だから金をもらってようが、その金で妻子を養っていようが、赦されないことには変わりない。

「予れ小子履、敢えて玄牡を用て、敢えて昭らかに皇皇后帝に告す。
罪あるは敢えて赦さず、帝臣蔽さず、簡ぶこと帝の心にあり」
「ふつつかがらこの履(殷の湯王の名)が、ここに黒の牡牛をお供えしつつ、偉大なる皇帝皇后に申し上げます。
罪ある者を私の一存などで勝手に赦したりはせず、上帝と臣下との連絡を絶やさず、その選択を尊重いたします」
(権力道徳聖書——通称四書五経——論語・尭曰第二十・一より)

返信する

352 2010/08/28(土) 12:07:32 ID:PTsIP6mbGo:SoftBank
たぶんって勝手な妄想してんじゃねーよw
キモチ悪ぃな

この妄想オナニー野郎が

返信する

353 2010/08/28(土) 12:14:26 ID:ILAcZvw0qs
実際、そういうことを仕事にしてる奴らがいるからな。
資金源すら明かすことなく。

返信する

354 2010/08/28(土) 12:31:41 ID:PTsIP6mbGo:SoftBank
どこにいるんだ

資金源明かす事なくって
無いモノは明かせないだけだろが カス

返信する

355 2010/08/28(土) 12:46:38 ID:ILAcZvw0qs
それ自体が、直接給料をもらう仕事にはなってなくても、
他のところで仕事をもらうためのフラタニティになってたりする、
だから協力する人間も現れる。利害関係が絡まなきゃ、あんなこと誰もやりゃしない。

右翼団体の活動資金が財界から流れていることを、三島も「奔馬」でサラッと告白してたな。
いろいろと裏でどす黒い利害関係が絡んでるのは、火を見るより明らかだが、
本人たちから自白にでも及ばない限りは露呈しない強度の緘口令が敷かれているのも確かだ。
俺も暴虎馮河の行いにまで手を染めるつもりもないので、無理に暴こうとも思わないが。

返信する

356 2010/08/28(土) 13:06:24 ID:PTsIP6mbGo:SoftBank
明和に書き込めば金が貰えると思ってる お前の常識のなさにびっくりだ

これだから引きこもりは

返信する

357 2010/08/28(土) 13:20:12 ID:ILAcZvw0qs
俺は無職であることを明言してるから、自動的にネットの書き込みなんかで金をもらってもいないことを明かしている。
ただ、金はあるところにはあるし、動くところでは動いている。2chみたいな最底辺で訴訟だらけの匿名掲示板ですら、
企業などにとって有益な本音のモニター情報などが多数書き込まれているために、未だ潰されずに済んでいる。
利害が全く絡まない理想郷など、ネットを含めて今の世のどこにも存在していないことを知っているから、
利害目的ばかりで動くことの劣悪さを糾弾する仁義道徳の復興にも、重要な意味が込められている。

返信する

358 2010/08/28(土) 14:59:29 ID:YtjP0nNeO6
>>356

だから病気なんだって。煽りとかじゃなくてリアルに。
反論するだけ無駄無駄。

返信する

359 2010/08/28(土) 15:40:42 ID:.i.XoDgfLs:SoftBank
お前、歴史板でも電波全開で袋だたきにあってんじゃねえか。
本当にだめなやつだな。

返信する

360 2010/08/28(土) 18:31:31 ID:ILAcZvw0qs
俺が健康でおまえらが病気か、俺が病気でおまえらが健康かの二つに一つ。

ほとんど話が通じないとはいえ、絶対に相容れない立場の者同士にまで
対話の余地を与える、ネットというメディアのなんと罪深いこと。

本当は、獄中からの手紙で何とかやり取りできるかできないかといった所なのになあ。

返信する

361 2010/08/28(土) 20:41:23 ID:PTsIP6mbGo:SoftBank
ネットが罪深いって
そのネットに張り付いて下らない戯れ事垂れ流してるお前は何なんだ?
ネットが罪なら来るんじゃねーよ

返信する

362 2010/08/28(土) 21:21:34 ID:ILAcZvw0qs
今は語ってるから語ってるだけ。語ってなければ語っていない。
ちょうどインドの乞食行者たちのように、おまえらに対して一言たりとも語らない。
ただ、彼らがあまりにも語らないせいで、おまえらはその存在性にすら気づかない。

貧困や飢餓にあえいでいながらも、その苦しみのはけ口がどこにあるのかすら知らない
何十億もの人々が、ただおまえらに対して不平を一言も唱えていないからといって、
さもそんな人間など存在していないかのようにすら、おまえらのほうが思い込んでいる。

今の地球上で、資本主義先進国の我田引水によって餓死している人々も、
確認されているうちでは1000万人程度だが、その実数はその何倍にも上るとされる。
なぜそのようなことが起こるのかといえば、死亡診断書を書けるような医師もいないような所で
餓死や病死していってるのがほとんどだからで、より陰惨な環境において死亡しているからこそ、
現代における餓死者数の正確な実数すら確認することができない。だからといって、おまえらは、
「いるのかいないのかも分からないような連中なんてどうでもいい」という論理で、
どこまでも彼らの人命を蔑ろにして、自分たちばかりが自由に遊び呆け続けて憚らない。

「文句があるんなら、それ相応の手順を踏んで、さっさと言ってくればいい」などという怠慢によって、
手順を踏んだ上での意思表示もままならないような人々の命を蔑ろにして、ドブに捨てる。
だからといって人々が死んでいないわけではなく、確実にどこかで誰かが今でもたくさん死んでいる。
別にそれが俺なわけじゃないが、語ることもままならない彼らの意見を代弁する程度のことは俺にも出来、
いま現在限りのない放辟邪侈に走り続けているおまえらよりは、よっぽど共感にも即している。

返信する

363 2010/08/28(土) 22:48:41 ID:PTsIP6mbGo:SoftBank
またそれかw

そんなモノより自分の周りの人間を守るだけで精一杯だって言ったよなw

まぁそれでも何もしないで親のすねかじって布団の中で肥えてるお前よりましだがな

返信する

364 2010/08/29(日) 09:32:17 ID:VoA/2j..CM:DoCoMo
犯罪者との貶め合い≪犯罪者が入獄することによる孤独<道徳者同士での高め合い

返信する

365 2010/08/29(日) 12:51:24 ID:h0y2URYQv2
人の不幸を自分たちの幸福に摩り替える重犯罪者であるおまえら≪何もしないで布団の中でブクブク肥え太っている俺<高潔なる乞食行者たち

だ。
親族や隣人のために犯罪労働に耽る小人などの懲罰のために、あえて親族親類にまで刑殺を及ぼす
「九族皆殺しの刑」が昔の中国などにはあり、実際に淮陰侯韓信などがその刑に服している。
もちろんそんな残酷な刑罰などは行使せずに済むのが何よりだが、親族隣人のために悪行に勤めたりすることが
奇麗事にならないのはもちろんのこと、親族隣人にすら罪を擦り付ける悪行の重畳であることを思い知れ。

「孟氏、陽膚をして士師たらしむ。曾子に問う。
曾子曰く、上其の道を失いて、民散ずること久し。如し其の情を得ば、則ち哀矜して喜ぶこと勿かれ」
「孟孫氏が陽膚を刑務官に任命した時、陽膚が今後の務め方を曾子に尋ねた。曾子はいった。
『上に立つ者が正しい道を失ったために、民の規律も緩みきってからすでに久しい。
もし犯罪の実情をつかんだりした時には、ただ哀れむばかりで、決して喜んだりしてはならない』」
(権力道徳聖書——通称四書五経——論語・子張第十九・一九より)

返信する

366 2010/08/29(日) 13:44:23 ID:VoA/2j..CM:DoCoMo
俺も、世の中のことなんか何も知らなかった頃には、バリバリ働いてる人たちが無条件に偉くて、
何もしてないプー太郎はそれだけで卑しいなどという、未だ世間知らずなおまえらともほぼ同じような認識を持っていたが、
バリバリ働いている中にも強盗殺人級の重罪を犯している奴らがいて、日本やアメリカやイギリスのような
資本主義先進国に至っては、そのほとんどの労働者が強盗殺人級の重罪に手を染めていると知ってからは、
ただ働いていようとするADHD状態のこの下ない劣悪さを実感し、インドのような進んでなった貧困国への畏敬が生まれ、
そこまでいかずとも、比較的何もせずにこれまでの人生を送ってきた自らのマシさまでをも自覚するに至った。

これから先、どうあるべきかと考えたなら、俺個人としては、畏敬する乞食行者にでもなればそれでいいわけだが、
今すでにインドなどに大量に存在する乞食行者と、その存在性を気づこうともしない重犯罪者であるおまえらとの
極端な温度差を埋め合わせるための、架け橋になるのも一興であり、
富貴と貧困の両極端を両成敗したお釈迦様の中道志向にもかなっている。

おまえらほどに虚栄を謳歌するでもなく、乞食行者ほどに極貧に耐えているわけでもない、今の俺が
自分たち自身が乞食行者になるまでは想像もつかないおまえらにとっての、まだ見習える範囲の模範となっている。
乞食行者とまではいかずとも、世に与える害悪の度合いでは、おまえらと違って
十分に軽減されている俺が、おまえらごときにとっての当面の見本ともなる。

返信する

367 2010/08/29(日) 15:10:50 ID:MsqDBlF0K6:SoftBank
1947年に独立した当時のインドでは、高級官僚や金持ちたちは、
自分の息子たちを、元の宗主国である英国に留学させるか、新興アメリカに留学させるかで議論は分かれていたように見える。後で振り返ってみると、圧倒的にアメリカ派が多かったことがわかる。
アメリカに留学したインド人たちは、とにかく勉強した。外貨制限の厳しい中、親の血と汗でためた金を使っての留学である、ある意味では一族郎党の代表的な要素まで持っての留学である。
インド人の学問に対する純粋な向学心とこれらの要素があいまって、インド人留学生は他国からの留学生と比較して考えられないような優秀な成績をあげた。

返信する

368 2010/08/29(日) 15:12:33 ID:MsqDBlF0K6:SoftBank
優秀な卒業生の働き口としてのIT産業
このような優秀なインド人でも、人種差別的な考え方も有った当時のアメリカでは、伝統的一流企業への就職の道は狭かった。
そこで彼等卒業生がラッシュしたのが当時の新興産業であったシリコンバレーであった。
ここでインド人は水を得た魚のように、活躍して、現在のアメリカIT産業の基礎造りに貢献した。NASA、IBM,マイクロソフト等ではインド人の数は20〜30%を超えるといわれている。
丁度アメリカの金融界がユダヤ人なしで動かないのと同様にアメリカのIT産業はインド人無しで動かなくなっている。
アメリカの国防省は、カーネギーメロン大学に金を出し、同大学の中にSEIという組織をつくり、ソフトウエア開発会社の格付けを依頼している。
その格付けは下からレベル1から5までとなっている。その最高位のレベル5に位置するインド企業の数は、アメリカをはるかしのいで70%近くを占めている。(日本の大手IT関連企業はようやくレベル3程度。)

返信する

369 2010/08/29(日) 16:25:43 ID:h0y2URYQv2
そんな、バリバリ働いているIT土方のインド人なんかじゃなく、
クンブメーラで素っ裸の埃まみれになりながら踊っている
乞食行者たちのほうが、俺が「畏敬に値する」としている相手だ。

別に自分自身が必ずしもそうなる必要もないし、自分が必ずしも神仏に仕える身になる必要もない。
しかし、神仏や聖賢への畏敬を持つか否かだけでも、当人の心構えも振舞いも随分と変わってくる。
とにかく何でもやってればいいというADHD状態から、善悪の分別やそれに基づく恭しい言動が自然と具わる。

もちろん、犯罪加害被害を信仰対象とする、180度転等夢想の邪神に対する狂信などではなく、
相応に正統な神仏への畏敬である場合においての話。真に正統な神仏への正信であるなら、
たとえ他力本願であろうとも、善悪を転等して悪行を善行と思い込むようなことはない。

返信する

370 2010/08/29(日) 23:01:24 ID:MsqDBlF0K6:SoftBank
>>インドのような進んでなった貧困国への畏敬が生まれ

とりあえず「そこ」訂正しようかw

確かに貧困層もいるだろう
しかし彼らは「進んでなった」のだろうか?

「進んでなった」なら餓死しようが知った事ではない

仕方なくなったにしても、インドは発展してる国で、それを救うのはまず自分
遠い異国のニートに心配されても 腹の足しにもならん

返信する

371 2010/08/29(日) 23:05:29 ID:MsqDBlF0K6:SoftBank
それと君は引きこもりになったのは さも見習ったみたいに言うが

イジメられて引きこもって 言い訳に使ってるだけだろ

返信する

372 2010/08/29(日) 23:28:27 ID:h0y2URYQv2
自分自身が乞食行者でなかったり、神仏に仕える身でなかったりするのはまだ仕方がない。
しかし、そうでいてさらに、乞食行者を貶したり、神仏を貶めたりするようでは、
もはや現行逃亡犯か、九族皆殺しかぐらいの選択肢しかない。

返信する

373 2010/08/29(日) 23:42:47 ID:h0y2URYQv2
ひっきりなしの現行逃亡犯でい続けるか、もしくは九族皆殺しとなるか。

俺もそんなに立派な人生を歩んできたわけじゃないが、
その俺ですら、心底あわれに思う。

返信する

374 2010/08/29(日) 23:45:01 ID:MsqDBlF0K6:SoftBank
うんw意味解らないw
いつそんな事言った?

俺がバカにしてるのは君だけだよ

で?いつになったら天皇の説明に辿りつけるの?
何処に行っても叩かれる
真性イジメられっ子くん

返信する

375 2010/08/30(月) 00:04:15 ID:bm1M8CkoUI
淮陰侯韓信が九族皆殺しになったのは、自分を股くぐりの恥辱に遭わせたならず者にすら、
「我慢を教えてくれた」だのなんだのの奇麗事めいた理由で恩賞を与えたゆるさにもよる。
ならず者の救いようのなさを認めきれない、為政者としての甘さがあったがゆえのこと。

やっぱり、そうでしかあり得ないものはそうでしかあり得ない。
罰を科すべきものにすら罰を科さず、その健在を喜んだりするのは、
上がゆるみきって民を散じさせる元凶であり、峻厳な哀れみと共に実刑にこそ処すべきだ。

許せるもんなら許したいというようなゆるさを、俺も少なからずお前らに対して持っていたが、
それはやはり捨て去らなければならない。別段おまえらへの怨恨を今さら募らせたりしているわけでもないが、
許されぬ罪すら許してあげるようなゆるい構えで為政者の側がいることが、
民の側にとっての放辟邪侈の言いがかりになってしまう。だから、たとえ自分自身に
激情があろうがあるまいが、罪への断固たる姿勢を欠かしてはならない。

返信する

376 2010/08/30(月) 00:13:04 ID:cIYz7NeqEY:SoftBank
とりあえず今の地球上で君に賛同する人間はいない

何もしない乞食ばかりになったらそれこそ餓死者増加人類終了
推奨した四書五経なども悪の教典って事だわ

返信する

377 2010/08/30(月) 00:22:58 ID:EmT/cr.wko:DoCoMo
救いようのない奸悪さの持ち主が実際にいたればこそ、
俺もそいつらに対する勧善懲悪を、想像の中においてですら楽しんで来たわけだから、
やはり楽しんで来た落とし前として、実際の懲罰も完遂せねばならない。
それは曾子のいうように喜ぶべきものではないし、実際喜べもしないに違いない。
自分自身が直接断首のような刑の執行に携わらずとも、かつての首実検に当たるような、
刑死者の死亡確認は行なわされる。仮に九族皆殺しになるなら、その全ての首を確認もする。
そうなれば、ただ想像の範囲内だけで勧善懲悪を楽しんでいるような、今の喜びは吹っ飛んで、
ただやるせなさだけが残ることとなる。たとえ自分が成功者の立場に立たされるにしろ、
ただの匹夫以上にも心の闇を抱えさせられた人生を送らされることとなる。

そうなることも、確かに受け入れる。
刑死者の生首を見た上で自らの人生を歩んでいく堅苦しさを受け入れて、
今のような無責任な勧善懲悪の楽しみは撤収する。それは確かに、了解する。

返信する

378 2010/08/30(月) 00:26:07 ID:bm1M8CkoUI
欲望をどこまでも進行させた挙句に自滅するか。
無理やり押さえつけられてでも生き延びるか。

返信する

379 2010/08/30(月) 00:37:09 ID:cIYz7NeqEY:SoftBank
働かない

生きる為の物資不足

当然施しを受けていた人間は受けれなくなる

少ない物資をめぐって奪い合い殺し合い

人類終了


>>1良かったね現代に生まれて

返信する

380 2010/08/30(月) 00:49:18 ID:EmT/cr.wko:DoCoMo
人類という種族が滅亡するのも、
確認されている限りではこれが初めてだ。

返信する

381 2010/08/30(月) 01:04:09 ID:cIYz7NeqEY:SoftBank
また脱線… これだからキチ〇イは…

でさぁ天皇が泰平の世をつくったって説明は何年後になる?
それとも証明できないからはぐらかしてるだけ?

返信する

382 2010/08/30(月) 13:30:28 ID:bm1M8CkoUI
1+1=2を眼前に突きつけられても、「じゃあそれを証明してみろ」などと突っかかってくる奴らに
その数理的な証明を説いていくこともできなくはないが(それはそれで向こうのスレでこれからやっていくが)、
結局のところ、別段1+1=2の証明がほしいわけでもなく、ただ相手に突っかかっていって、
無根拠な屁理屈によってでも打ち負かしたいだけの相手であることが明らかならば、
まずその不実な議論態勢を正すことから促していかなけれなばならない。

今の人類がこのままだと滅亡するのも、別段乞食行者の増加にもよらないし、
俺みたいな先進国内の労役拒絶者の増加にもよらない。ただおまえらのような、とにかく働いとけばそれで
有益だと思い込んでいる犯罪労働者が、あいも変わらずの暴走を続けた挙句としての環境破壊などによって、
人類は滅亡に追い込まれる。多少は環境問題や人口問題への警戒も行なったところで、そのような問題が
引き起こされている原因が、自分たちの犯罪労働混じりの多動性障害であることにまでは考えが及ばず、
大火事の末端に小水を注ぎながら、火元には大量の薪をくべ続ける、矛盾の塊でいようとする。

「我が武、惟れ揚がり、之が彊を侵し、彼の凶残を取りて我が伐用て張る、湯よりも光あり」
「我が威武は揚々となり、暴虐あまりある紂王の領土にいま入らんとする。凶悪無残の輩をとりひしぎ、
その討伐の華々しさは、かつて夏の桀王を打ち滅ぼした殷の湯王の威光をも凌ぐほどである」
(権力道徳聖書——通称四書五経——書経・周書・泰誓中より)

返信する

383 2010/08/30(月) 14:17:49 ID:bm1M8CkoUI
俺がこんなに横柄なのも、相手がおまえらだからに限ってのことで、
ネットも使えるような恵まれた環境にいて、さらには積極的な犯罪労働すらやめようともしない、
その身の程知らずさへの教育的措置でこそある。インドの乞食行者などはネットもやらないし、
それ以前にその大半が日本語すら知らない。畏敬すべき相手がここにはおらず、
唾棄すべき相手ばかりがここにいると断定できるから、一つの選択として横柄でいる。

返信する

384 2010/08/30(月) 14:38:30 ID:2EaHQW2jKw
大学の紹介で友情をテーマにした箇所を聖書から引用したいのですが、
なにかよいものはありませんか?

“集り散じて 人は変れど 仰ぐは同じき 理想の光”
みたいなのがいいです。

返信する

385 2010/08/30(月) 15:41:07 ID:cIYz7NeqEY:SoftBank
>>384
箴言 17章17節
真の友はどんな時にも愛し続けるものであり,苦難のときのために生まれた兄弟である。

はどうでしょう?

返信する

386 2010/08/30(月) 18:08:25 ID:wXFR75Qno2:SoftBank
正直、もうそろそろ
病気のニートを相手にするべきじゃないな。

歴史板の荒らしも無事削除されたようだし、
ここでも相手せずに削除依頼&アク禁依頼を出す方が賢明だよ。

返信する

387 2010/08/30(月) 18:17:54 ID:bm1M8CkoUI
>>384
「長を挟まず、貴を挟まず、兄弟を挟まずして友たり。
友なる者は其の徳を友とするなり。挟むことあるべからざるなり」
「年齢の長幼も、身分の貴賤も、兄弟の間柄も差し挟まないでこそ友である。
友はお互いの徳の高さを友とするのであり、それ以外のいかなる差し挟みもあるべきでない」
(権力道徳聖書——通称四書五経——孟子・万章章句下・三より)

君臣・父子・夫婦の序列を重んずる「三綱」や、その三綱の下に兄弟と朋友を置いて
君臣・父子・夫婦・兄弟・朋友とする「天下の達道(中庸)」に基づいて、東洋社会においては
朋友の関係というのは、あらゆる人間関係の中でも最も粗略なもので、もう一つ下ればもはや他人同士でしかない
一番疎遠な知り合い関係として、比較的軽んじられてきた。それは上記の論を述べた孟子も了解していて、

「父子親あり、君臣義あり、夫婦別あり、長幼序あり、朋友信あり」
「父子には親愛があり、君臣には道義があり、夫婦には区別があり、長幼には序列があり、朋友には信頼がある」
(権力道徳聖書——通称四書五経——孟子・滕文公章句上・四より)

とも述べており、父子と君臣の順番が三綱や天下の達道とはひっくり返っているにしても、
朋友の関係を最下位に置いていることには違いない。また

「善を責むるは朋友の道なり。父子善を責むるは、恩を賊なうの大なる者なり」
「善悪を責め合うのは朋友程度の関係においてであるべきで、父子の関係で
善悪を責めたりするのは恩を損なうことにもなりかねないので、すべきでない」
(権力道徳聖書——通称四書五経——孟子・離婁章句下・三〇より)

ともあり、ざっくばらんとした朋友の関係を、三綱や天下の達道において上位に当たる父子の関係などに
適用するのは避けるべきであることも指摘している。その上で、あまり程度の高くない人間関係としての
朋友の関係なりの長所や利点を孟子は上記のように述べており、朋友の関係すら友愛に持ち込もうとする
どこぞやカルト聖書などと比べれば、十分に制御が効いた範囲内での、朋友の関係の存在価値の指摘となっている。

返信する

388 2010/08/30(月) 18:42:49 ID:bm1M8CkoUI
長幼も貴賤も差し挟まないでこその朋友の関係なわけだから、
俺とはおそらく年も違って、身分もはるかに卑しいおまえらみたいな人間であっても、
俺の友人になるぐらいのことはできなくもないわけだが、残念ながらその資格もおまえらにはない。
朋友とて、お互いの徳の高さをこそ認め合って友となるのだから、寸分の善徳のかけらですら
持ち合わせていないおまえらなどを、友人としてですら認めるわけにはいかない。

ただ、おまえらが真性のサイコパス患者であるのとはまた別に、俺もまたサイコパス的な悪念を
勧善懲悪に振り向けることで悦に入ってるだけの匹夫に過ぎないわけで、俺自身にも徳性の不足という落ち度はある。
どこまでも限りなく偉大だったりするのではなく、ただ人類の最底辺たる重権力犯罪者であるおまえらよりも
多少マシであるという程度でしかない立場から、目くそが鼻くそを笑うようにしておまえらを嘲笑っているわけだから、
そのような低劣な手段でおまえらが本当に改悛する目処などが立つわけもない。見るからに不適切な手法によって
余計に戦乱を煽っているように思われても仕方のないことで、少しだってその点を弁解する気はない。

しかし、典型的なサイコパスでいて、しかも摘発も逃れて自由な人生を謳歌しているおまえらのような人間が
未だこの世に蔓延るというのなら、そのようなサイコパス的悪念を勧善懲悪への意志に転ずることで善用している
俺のような人間の存在性が先に否定されるようなことも決してない。いずれも低劣な存在であるには違いないが、
どちらかといえばより低劣なのがおまえらであり、まだマシな存在であるのが俺。だから、おまえらのような人間が
全て檻の中に入りでもしないうちは、俺のような人間もいなくなることはない。おまえらが現行逃亡犯なままに
生き延びようとすることが、俺のような懲罰者にすら連動して生き延びる余地を与えてくれている。

おまえらが死なないうちは、俺が死ぬことも決してない。
どうしても死んでもらいたいのなら、まず自分達が死ぬことだ。

返信する

389 2010/08/30(月) 19:38:27 ID:cIYz7NeqEY:SoftBank
歴史板の書き込みは
俺の問いに答えられず
叩かれまくって
顔真っ赤にして涙目で削除したのが目に浮かぶw

返信する

390 2010/08/30(月) 19:48:55 ID:bm1M8CkoUI
俺は削除していない。管理者の側が勝手に削除した。
おそらく「公序良俗・日本国の法律に反するもの」という
スレ立て禁止事項の「公序良俗に反するもの」と受け止められたから。

マル暴の刑事の風体はヤクザのそれに似るし、
大腸菌を死滅させるビフィズス菌も菌であるには違いない。

サイコパスを撃滅するために、時にサイコパス以上もの悪念を露呈してしまうことすらある。
それ故に要注意人物であると誤解されるのも、仕方のないこと。
それぐらいでないと、重権力犯罪者の摘発もまた覚束ないからな。

返信する

391 2010/08/30(月) 20:05:02 ID:/Pua2/adEc
>>389

荒らし認定されて削除されたみたいよw
softbankの言うとおり、こんな基地ガイはスルーして
アク禁にするのが一番まともな対応だろう。

「人に理解してもらう努力はしない。お前らは苦しめ」だもの
そりゃ荒らし認定されるわwww

現実ならとっくの昔にボコボコにされてるだろうな。

返信する

392 2010/08/30(月) 20:22:25 ID:bm1M8CkoUI
現実ならとっくの昔におまえら全員が俺の目下にひれ伏せてるさ。
そうでなくても済むネット上だから、そんなに身の程知らずな悪態がつけるんだ。

全く前説明すらナシで、おまえらの知らないうちに民主制が強制終了して封建制が復旧し、
なぜそうしなければならないのかも分からないままに、おまえらが俺の足もとに
ひれ伏させられるようになるのも酷だから、なるべくそうなってしまう経緯の詳説をしてやってるだけ。
おまえらみたいな最底辺の下民になどは、声をかけることすら憚られるようになる前に、
たとえ喧嘩腰であろうとも、実情をできるかぎり説明しておこうと思い立った、だから
こうやって無礼講の、友人かもしくは他人かぐらいでしかない範囲内での弁明を尽くしておいた。
案の定、おまえらは納得がいかず、蒙昧な中での不平不満を連発するようになってしまったが、
おまえらがなぜそうなってしまったのかがよく分かったし、仮に今後、封建制が敷かれた場合においても
おまえらが反感を抱いたりする場合の緩衝材的なものに、ここでのおまえらとの論争がなることはできた。
それだけでも、全く会話もなく、お互いの意志の疎通の試みすら行なわれずにことが進められるよりは
よっぽどマシであったに違いなく、最低最悪よりは多少マシであろうとする、俺の目的にもかなっている。

これからも不平を言うなとは言わないが、相当に言いにくい社会になるだろうことは確かなので、
いくらでも不平を言い立てられる間に言い立てさせてあげた、俺への恩を忘れないようにな?(笑

返信する

393 2010/08/30(月) 20:39:31 ID:cIYz7NeqEY:SoftBank
妄想全開w

億に一つ封建制度に日本がなってもお前がニートのイジメられっ子という現実は変わらんけどなw

返信する

394 2010/08/30(月) 20:46:53 ID:bm1M8CkoUI
もっと言え、もっと言え。

それがおまえらにできるすべてなのだから。

返信する

395 2010/08/30(月) 20:51:49 ID:cIYz7NeqEY:SoftBank
お前はリアルでもネットでもイジメられるってのが現実だけどな

返信する

396 2010/08/30(月) 21:37:13 ID:bm1M8CkoUI
そうだ、そうやって言われもない言いがかりをつけて、貶められた相手の虚像を捏造し、
わざわざ必要もないのにそれを指摘することをイジメだと自認して、悦に入るんだ。

やろうとしていることは、俺とも大して変わらない。
ただ、そこにかませているものが「自己欺瞞」か「勧善懲悪」かだけが違う所だ。

返信する

397 2010/08/30(月) 21:53:04 ID:cIYz7NeqEY:SoftBank
捏造?
ニートも無職も童貞もイジメられっ子も
君が認めた事だろが

返信する

398 2010/08/30(月) 21:55:58 ID:cIYz7NeqEY:SoftBank
で歴史板はおしまいか?

間違いを認めて尻尾巻いて逃げるのか?
負け犬w

返信する

399 2010/08/30(月) 22:11:10 ID:bm1M8CkoUI
いい感じだ。

「共に語ったり行ったりするに値しない相手」
としての、自暴自棄さ加減がよく表れてるぞ?

返信する

400 2010/08/31(火) 01:19:33 ID:nI2kjDeZbg:SoftBank
てか本当に歴史板の消されたのか?
あの程度で荒らし認定もないだろうし
コイツなら消されたらまたたてるだろ?


>>382で伏線はって自分で消したんじゃないw?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:381 KB 有効レス数:501 削除レス数:0





思想・哲学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:聖書 Part4

レス投稿