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聖書 Part4


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001 2010/07/09(金) 12:21:45 ID:cniUDIcNaM
代表的な聖書:

四書五経・・・儒学(主に朱子学)の聖書。「聖人が書いた書物」という意味を持つ「聖書」の語源ともなっている、聖書中の聖書。
「論語」「大学」「中庸」「孟子」の四書、「易経」「詩経」「書経」「礼記」「春秋経(とその注釈書である左氏伝)」の五経を指す。
日本では儒学の聖書を指す固有名詞として広く用いられているが、本国中国では、朱子学上の経書分類である「四書五経」に
「孝経」「周礼」「儀礼」「春秋公羊伝」「春秋穀梁伝」「爾雅」を併せ、朱子が「礼記」から抜き出した「大学」と「中庸」を元に戻して
「十三経」という呼び方もなされる。これら全てに細密な注疏を加えた「十三経注疏」もあり、注釈書を含めた勉強の範囲は、
ほとんど一人の人間が一生のうちに学び尽くせないほどにも広範囲に渡っている。ちなみに人類史上最大のベストセラーでもある。

新旧約聖書・・・ユダヤ=キリスト両イスラエル教の聖書。権力犯罪加害を寓意的に正当化した旧約聖書と、権力犯罪被害を
イエスの磔刑で美化した新約聖書の二つがあり、ユダヤ教は旧約聖書のみを、キリスト教は新旧約聖書両方を信仰対象とする。
目的語抜きの「聖書」として、あたかも聖書の代表格のように扱われることがあるが、これは儒学用語である「聖書」の
剽窃であり、他にも「義」とか「(洗)礼」とかいった儒学用語の剽窃とその悪用が、日本語訳の聖書などには多々見られる。
同じ「義」や「礼」といった言葉を用いてはいても、その意味は四書五経とは全く異なっており、四書五経が権力道徳の堅持を
目的として「義」や「礼」といった言葉を用いるのに対し、新旧約聖書は権力犯罪の正当化や美化のために用いている。

他にもヒンズー教の「ヴェーダ」や「ウパニシャッド」、拝火教の「アヴェスター」などが代表的な聖書として挙げられる。
仏典も聖書でないとはいえないが、その分量が桁外れに膨大である上、仏教は文章信仰を否定する教義を持ち、あまり適切でない。
ここでは主に「聖書」の語源でもある四書五経について語り、不必要かつ有害無益な存在でありつつも、未だその災禍が収拾
しきらない新旧約聖書についても「反面教師」としては語るかもしれない。本当は、新旧約聖書は語らずにも済むのがなにより。

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002 2010/07/09(金) 15:36:12 ID:dtbiES/pDQ:au
聖書よりも、道徳教育の教科書を読みなさい

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003 2010/07/09(金) 17:01:27 ID:cniUDIcNaM
四書五経こそは、まじりっけなし純度100%の、道徳の教科書。
これと比べれば、今の学校向けの道徳や倫理の教科書のほうが不純物だらけ。
そっちのほうを読んで、「道徳や倫理なんてどうでもいい」と思ってしまってたとしても仕方がない。

道徳学こそは勉学の王道であった頃には、それ相応の教育材料があり、中でも代表的だったのが四書五経。
道徳が個人の内面問題に止まらず、社会を形成していく上での要項としても重視され、三綱や五常といった
具体的な理念に基づいて、犯罪行為や不当行為を未然に防止していく「権力道徳」にまで昇華されている。
そしてそれこそは本物の道徳であり、個人の内面問題に押し込められた道徳などのほうが紛い物。

社会だって人間によって形成され、人間が形成する以上は性情を持つ。その性情を道徳によって正していけば
世の中は平穏無事となるが、放辟邪侈freedomを煽って犯罪を推進すれば乱れに乱れ、多くの犠牲者をも生む。
今の道徳倫理教育などは、そのような社会性への具体的な連絡を欠いており、宗教の自由などを無条件に
認めることで、結局は世の中を権力犯罪の渦に巻き込むことも黙認してしまっている。そんな紛い物の
道徳倫理教育などではなく、社会全体が一丸となって道徳の堅持に取り組む、権力道徳からの教育こそが
いま必要とされている。権力犯罪を打ち滅ぼすだけの具体的な権力道徳は、既存のものとして実在している。

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004 2010/07/09(金) 18:23:39 ID:G6Xjo7G5O6:SoftBank
こういう奴が通り魔犯罪犯したりするんだろうな。
「犯人はわけのわからないことを繰り返しており・・・」
「余りにも幼稚な自己正当化」
て言われそう

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005 2010/07/09(金) 18:35:22 ID:cniUDIcNaM
(今の世で引き起こされている重大事件のランク分け)
1位:カルト信仰混じりの重大権力犯罪の横行(2位以下の問題の温床ともなっている)
2位:資本主義社会の我田引水行為による、数億人レベルの大量虐殺
3位:アメリカによるイラクやアフガンの侵略
4位:イスラエルによるパレスチナでの迫害
5位:資本主義勢力(主に米英ユ)による自己正当化と仮想敵糾弾のプロパガンダ宣伝
6位:北朝鮮による拉致
7位:イランや北朝鮮による核保有やその疑惑
8位:個々の民間人が引き起こす凶悪犯罪
9位:飲酒運転
10位:何もしないでいること

メディアなどでも問題として取り上げられているのは、せいぜい6位以下。
5位以上は報道管制が敷かれて、まともに取り上げられないか、
取り上げられるとしても加害者に対して好意的な形での報道しかなされない。
小さな問題ばかりに目を向けさせて、大きな問題から目を背けさせるのも、
情報統制という権力犯罪行為の一環。せいぜい個々人の内面程度にまでしか
倫理問題を掘り下げない今の道徳教育も、洗脳政策の後押しになっている。

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006 2010/07/09(金) 18:57:14 ID:wHLM1AQ5Uc:DoCoMo
>>4などは、見るからに「法治主義」を振りかざしているわけだが、法治主義ってのは、
「治は小とすることなく、乱は大とすることなし(韓非子・内儲説上・二より)」を信条とするわけだ。

どんなに小さな問題でも治め、どんなに大きな問題にも立ち向かう、杓子定規な統治原理。
ただ何もしてないだけのダメ男でも糾弾の対象にする一方、何億人もの大量虐殺すら同じような問題として扱う。
まさに>>5に列記した諸問題のひとしなみ。ダメ男を働かせさえすれば、何億人もの犠牲者が浮かばれるとでも思い込んでる。

法治主義は、権力道徳ではない。法律万能主義では大量虐殺も無為自然も同列扱いされてしまう、
そんなものが権力道徳であるはずがなく、全ての問題を根絶するとまではいかずとも、問題の大小軽重をわきまえ、
大きな問題を減らして世の中を大局的な平穏無事へと導く。杓子定規な法治主義などにはない臨機応変さが問われる。

「これを道びくに政を以てし、これを斉うるに刑を以てすれば、民免れて恥ずること無し。
これを道びくに徳を以てし、これを斉うるに礼を以てすれば、恥ありて且つ格し」
「民を導くのに政治や裁判といった小手先ばかりを用いても、民はそれらを潜り抜けて恥とも思わないが、
道徳や礼儀といったより根本的な手法を用いれば、民は恥を知って自然と自らを正していくようになる。」
(権力道徳聖書——通称四書五経——論語・為政第二・三より)

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007 2010/07/09(金) 19:04:43 ID:PKTrK4x4xM:SoftBank
このスレはリアルニート童貞の妄想です
可哀相なのでほっておいてあげて下さい

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008 2010/07/09(金) 19:07:38 ID:PKTrK4x4xM:SoftBank
本物の聖書を虎の威を借り マイナーな宗教の教典をあたかも聖書だとw

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009 2010/07/09(金) 19:16:23 ID:cniUDIcNaM
宗教ではなく、学問もしくは教学としてこそ王道中の王道であるのが儒学。(宗教の王道は仏教)

「聖書」という言葉も、儒学という学問における学術用語。
それを後から史上最悪のカルト集団がパクッて、自分らのドグマ文集の芸名に用いやがった。

「明治」や「大正」や「昭和」や「平成」といった元号も、全て四書五経からの引用。
日本で何兆部も発行されてきた新聞や雑誌などにも必ず載っている。
確かに紛れもなく、発行部数でも四書五経こそは史上最大のベストセラーにあたる。

そろそろ目を覚ましてはどうか。人を井の中の蛙扱いしている自分ら自身こそは、
井の中を大海だなどと勘違いしている、まだオタマジャクシ気味な蛙であることに。

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010 2010/07/09(金) 22:18:22 ID:wHLM1AQ5Uc:DoCoMo
虎の威を借りてるのも、四書五経ではなく新旧約聖書のほうだ。

本当はインドのヴェーダや、イランのアヴェスターよりも日本人にとっては疎遠な
中東の辺境の罪人の獄中記を、儒学の用語を借りた書名を冠することで、
さも身近なものであるかのように思わせている。それでもやっぱり
あんまり人気はないが、イスラエルの教典が日本などで
市民権を得ている異様さを、ひた隠す手段ぐらいにはなっている。

仏典は玄奘三蔵や鳩摩羅什らが中国に輸入し、さらに最澄や空海らが日本に持ち込んだ。
欲する側が自主的に求めて取り入れたのが仏教などであるのに対し、新旧約聖書は
ザビエルやペリーやマッカーサーらによる強圧で、無理やり日本に持ち込まれている。
決して日本人が自ら欲して取り入れたものではなく、頒布されていることのほうがおかしい。

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011 2010/07/09(金) 23:54:02 ID:PKTrK4x4xM:SoftBank
ちなみに…
長文打ってるようだが
携帯でみると「省略」されていて読んでないんだわ
ごめんね

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012 2010/07/10(土) 07:52:45 ID:pri42dXCbQ:SoftBank
つか思想哲学ってスレ違いだろ

どっかの教典丸写しなら学問板いくか
妄想板でも作ってもらえ

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013 2010/07/10(土) 11:01:35 ID:IOuOGKVKpY
それはまず、本当に引用だけで注釈も何もしていないあっちのほうに言ってくれ。

何かにかけて「あいつらよりはマシ」なので、注意される優先順位も低い。
「天下に道あるときは、盗まず変ぜんか(荀子・正論篇第十八・七)」との通り、
最低最悪のものがまず変わってから、マシなものも向上していかねばならない。

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014 2010/07/10(土) 12:40:45 ID:pri42dXCbQ:SoftBank
あっちってどっちだw
人と話すときは主語をしっかりね
社会に出た時困るよw

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015 2010/07/10(土) 13:09:14 ID:IOuOGKVKpY
自己主張こそは全てである、今の世には絶対に出て行かないので心配いらない。

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016 2010/07/10(土) 18:19:29 ID:pri42dXCbQ:SoftBank
ねー儒学知ったから ニートになったんじゃなく

ニートだから儒学を言い訳に使ってるだろ?

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017 2010/07/10(土) 19:05:52 ID:VQgtXSJXJs:DoCoMo
なぜ何もしていないことを言い訳しなければならないのか。

そもそも、じかに対面するわけでも対話するわけでもないネット上のこと、
投稿数を自粛して、ニートであるかのような発言も避けるようにすればそれで済むこと。
でもそうはしない、毎日大量に書き込んで、無職もニートも自分からばらして大々的に宣伝してもいる。

それは、ちっとも恥でも罪でもないからだ。無職やニートが言い訳する必要のあるものではないから。
そこら中が無罪放免状態の強盗や人殺しで溢れかえっていて、しかも少しも悪びれることすらない現世、
なのになぜ、無職やニートであるだけの人間が自己を恥じたりしなければならないのか。
むしろ、その比較的な身の程の清浄さを誇るべきですらあるじゃないか。

ああ、素晴らしき無職でニート。わざわざ言わいでも済むことだが、思わず言ってしまうほど誇らしい♪

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018 2010/07/10(土) 19:40:30 ID:pri42dXCbQ:SoftBank
気に障ったから長文打った?
すまんが三行以内にまとめてくれる?
そうすれば嫌でも読むからさー

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019 2010/07/10(土) 19:47:57 ID:IOuOGKVKpY
おまえらにとっては、長文の読み書きは辛いことなのかもしれないが、
それは、おまえらが読み書きしようとしていることが「悪いこと」だからだ。

「善いこと」こそを読み書きしようとしている俺にとっちゃ、
長文の読み書きは辛くないどころか、かえって楽しいぐらいだ。
ギャンブルやセックスに興ずるかのように、あるいはそれ以上にも楽しいことだ。

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020 2010/07/10(土) 23:48:00 ID:pri42dXCbQ:SoftBank
違う
省略ボタン押してまで 君の戯れ事を読む気がしないの

つかセックスって
経験してから言いな童貞くん

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021 2010/07/11(日) 11:25:07 ID:HK6QZVjxqk
違いはしない。読み書きすることが基本苦しいんだ。
苦しいけど勉強になるから読んでおこう、勉強にもならないから読まないの二者択一。
勉強にならなくても面白いから読む、勉強になればなおのことという、
時代小説感覚の読み書きができない。それは、自分らが読み書きしようとしていることが
辛く苦しくつまらない、劣悪な情報であるからだ。読み書きしようとする内容が
楽で楽しく面白い、優良な情報であるのなら、読み書きは何もしない以上にも楽しい。
重犯罪に手を染めたり、逃亡犯の女とセックスしたりするよりも遥かに楽しい。

もちろん読み書きであるに止まらず、現実が優良となればそれに越したことはない。
現実が優良であるのなら、読み書きの内容が優良である以上にも、
楽で楽しく面白いことこれうけあい。実践から勧善懲悪であることを奨めるのもそのためだ。

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022 2010/07/11(日) 15:20:18 ID:Xa3juBNnI6:SoftBank
≫20
短くまとめられないのは能力がないからに他ならない。
どうせ童貞で友達もいない奴に能力を云々しても無駄だろうけどな。

誰にも相手にされず、評価もされず、
生活保護うけながら孤独に死んでいく人生。
あわれなもんだよ

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023 2010/07/11(日) 16:41:32 ID:vY3OkzHdPc:DoCoMo
小手先の能力の有無などに惑わされず、禽獣同然の色欲に溺れるわけでもなく、
狭量な徒党の内輪だけで慰め合うようなこともしない、今の世においては最高の人生だ。

もちろんそれが「普遍的に最高である」などとは、俺も思わない。
火付盗賊どもを片っ端から縛り上げて、風俗を乱すような流言飛語にも明確な否を打ち出し、
カルト信仰による争乱教唆も未然に防いでいく、積極的な勧善懲悪に臨めればなおのことよい。

理想はまた別にあるが、現実は現実で相応のもの。
別に、何もしないことが最大最強最高である、現状ばかりを完全大肯定しようというのでもない。

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024 2010/07/11(日) 18:08:34 ID:HK6QZVjxqk
しかし、ここは思想哲学板なのだから、数行以内で簡潔に述べろというほうがおかしなもの。

切れ切れの語録の寄せ集めである「論語」が、哲学らしくないとして退けられもする。
その、哲学としての奥深さは、むしろ孟子や荀子や朱子といった後代の学者によってこそ
解き明かされてきた。孔子自身の哲学者としての超弩級さは、著作の「易経」繋辞伝などからも
伺えはするものの、やはりその分量は少ない。自分自身で説明責任を果たしきらなかったことが
孔子の存命中における不遇の原因の一つともなった。今すぐに読んで理解されるとは限らずとも、
書けることは書いておくに越したことはない。どうせ他にすることもないのだし。

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025 2010/07/11(日) 19:29:57 ID:kFQfGs1jDo
026 2010/07/11(日) 19:46:49 ID:HK6QZVjxqk
神こそは出歯亀のストーカーである西洋。
神(天)こそは無為自然の見ざる言わざる聞かざるである東洋。

天地万物大宇宙という森羅万象に、目や耳や口といった感覚器官が備わっているだろうか?
もちろん備わっていない。森羅万象に即して真に公的である者は、
耳目口腹の欲求などとは無関係であらねばならない。

西洋の神はそうではないし、俺自身もまだ十分にそうではない。
すでにそれを達成できているのは、天皇陛下あたり。
資質の有無という点で、本当に神であるものとそうでないものとは、
太古の昔から分かたれ続けており、今から変わったりするわけでもない。

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027 2010/07/12(月) 10:18:58 ID:AX2u6HOKpw:SoftBank
出来ないなら出来ないといえや人間の葛が。
いくら病気でも一般人がメインの掲示板で電波垂れ流すのは迷惑なんだよ。
お前以外の全ての人がお前の存在をうとましく思ってる。
良いところが一つもなく、キモいだけだからだ。
親でさえ産んだことを後悔している。
関わった人はこれ以上ないくらいお前の無能力者ぶりにうんざりしている。
なにもできない。頭も悪い。ただ食って寝るだけの芋虫のような生き様。
儒教?儒学者ですらお前には死んでほしいと思ってるわ。

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028 2010/07/12(月) 11:04:43 ID:ReGX43iw5g
うん、そんな最低最悪の人間のクズである俺ですら、
犯罪者や権力犯罪者じゃないし、権力犯罪を煽るカルト狂信者でもない。

ここにはその、俺よりもさらに最低最悪の限りを尽くしている
権力犯罪カルトの一味がまだ書き込みを続けてるんで、
そいつよりも先に俺がいなくなったり死んだりする必要はない。

糾弾したり、排除したりする順序が逆。
文句があるなら先に下のスレ主に言って聞いてもらえ。
http://bbs77.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/thought/126311980...

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029 2010/07/12(月) 11:34:53 ID:tgU7G1Xoi6:DoCoMo
何かにかけて、俺は「多少マシな存在」であるに過ぎない。
権力犯罪カルトという、ある種の有害寄生体よりも多少マシであるだけのことで、
マシである限りにおいては、むしろ最低最悪の限りを尽くしている。

そしてそれは、今となっては「確信犯」でもある。
昔からそうだったわけじゃないが、罪福の道理を大悟した今となっては、
むしろマシである限りにおける、最低最悪の限りをあえて尽くしている。

それは、マシなうちにすら入らない、完全なる最低最悪を尽くしている権力犯罪カルトが、
むしろ見てくれや聞いた感じの好ましさだけは取り繕っていることの逆をいってるから。

見た感じ聞いた感じでは全然悪いとも思えない、虚飾の限りを尽くしている権力犯罪カルトと比べて、
見た感じ聞いた感じでの嫌らしさ、気持ち悪さウザったさの限りを尽くしているのが俺でこそある。

しかし、そんな俺ですらもが、権力犯罪カルトではないというこの一点において、まだマシなほうである。

どんなに虚飾の限りを尽くしたところで、権力犯罪カルトである以上は、そうでないものよりも劣悪。
見た感じ聞いた感じは甚だ嫌らしく気持ち悪くウザい俺ですらもが、権力犯罪カルトではないという
この一点において、虚飾の限りを尽くす権力犯罪カルトに対しても、絶対的な優位を確保している。

厚黒なる善人は、偽善者である悪人に、常に紙一重以上の差をつけて優良であり続ける。
どんなにウザい無辜の市民にも、どんなに美しい犯罪者ほどの罪もない。

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030 2010/07/12(月) 11:54:10 ID:tgU7G1Xoi6:DoCoMo
俺のことがウザい、キモい、嫌らしいとしても、
権力犯罪カルトはその俺すらよりも下であり、事実上そいつらの活動を
容認してしまっているおまえらも、従犯なために俺すらより下だ。

俺のことがウザければウザいほど、おまえらはおまえら自身の身の程を知ってるんだ。
ウザくてキモくて嫌らしい、ただの無職のニートに過ぎない、
俺すらよりもさらに卑賤である、おまえら自身の身の程を思い知っている。

今となっては、俺自身は、ここまで悪態の限りを尽くしているのも「わざと」だから、
だから嫌われたからといってどうとも思わない。別に演技なわけでもないが、
おまえらにウザったさを思い知らせるための故意な悪態だから、ウザがられてこそ成功、
ウザがられないほうがむしろ失敗だ。どうやら大成功のようだがな♪

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031 2010/07/12(月) 12:31:00 ID:GFjHnIgG.Y:SoftBank
結局 聖書が気になって仕方ないんですね

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032 2010/07/12(月) 12:38:12 ID:ReGX43iw5g
そりゃあ、これほどにも最低最悪のダメ男である、俺よりもさらに下を行ってくれるゴミクソカルトだからな。

こんな俺にすらまだ見下せる相手がいる、その相手となってくれてるんだから、ありがたいことこの上ない。

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033 2010/07/12(月) 12:52:01 ID:AX2u6HOKpw:SoftBank
≫犯罪者や権力犯罪者じゃないし、権力犯罪を煽るカルト狂信者でもない。
何言ってんの?
お前は誰から見ても犯罪者でカルト狂信者だよ。
俺らが人生を謳歌してるのに比べて、
世間から馬鹿にされて通り魔事件起こして、
逮捕され処刑されてウジムシの人生を終えるのがお前。

この世にお前より下の人間はいないんだよ。
世の中の全ての人間は価値があるが、お前のような奴にはない。底辺中の底辺が無許可に音を発するな。キモち悪い。

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034 2010/07/12(月) 13:04:31 ID:ReGX43iw5g
言えばいい、言えばいい、所詮は現行犯であることには及ばないからな。
>>33もすでに自殺教唆の罪を犯していることだし)

真理の承認する善悪は、実定法上の法律遵守や法律違反に必ずしも合致しているわけではないが、
殺盗淫妄程度の、罪として明らかな部分ではある程度、実定法にも合致している。

というよりも、実定法のほうが真理に基づく善悪に近似しようとしているだけ。
善悪を真理や道理よりも愚民の多数決あたりに委ねようとする弊害で、
善悪みそくそのマッチポンプとなっている場合も非常に多いがな。

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035 2010/07/12(月) 18:53:05 ID:AX2u6HOKpw:SoftBank
永遠に誰からも必要とされない将来の無差別殺人犯が何言ってやがる(笑)現行でも社会にとっての一番の害悪で、誰にとっても生理的に不快な童貞ニートのお前が。人から蹴られたりするしか価値のないお前が。駄目人間オブジイヤーのお前が。
俺らが女や友人と楽しく過ごして、まっとうに生活して社会貢献してるのに、
お前は犯罪者として何も成さず、人に迷惑だけかけて寂しく死んでいく。お前はその時になって、自分が人より劣っていて、害悪でしかないことを悟る。人より先に不遇のままに死んでいくことを呪う。しかし、何ひとつ成すべきことをしてないんだからそれも自業自得だ。
世間はお前をゴミクズと呼ぶ。医者は患者と呼ぶ。親は要らない子と呼ぶ。女は醜い豚と呼ぶ。学者は知的弱者と呼ぶ。
そのうち、世間からは忘れ去られる存在。

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036 2010/07/12(月) 20:09:02 ID:ReGX43iw5g
たくさん毒を吐いて気持ちよくなったね♪
まだまだ吐き足りはしないだろうけども?

まあ、俺ごときが要求しようがするまいが、
聖書教徒はじきに禁治産処分を受けねばならない。
でないと人類のほうが滅亡するからな。

資本主義聖書圏による数億人希望の大量虐殺が、
種族としての存亡を危ぶむ人類の側に、滅亡への拒絶反応としての
人口爆発をも選ばせている。かといってそれが生存の手段になっているわけでもなく、
地球社会のキャパシティの限界に世界人口は達しつつあり、
ただ人口が爆発し続けるだけでも滅亡が免れない。

人類の側ばかりに「人口爆発をやめろ」というのも無理がある話で、
拒絶反応としての人口爆発の原因になっている、資本主義聖書圏による過剰な我田引水での
大量虐殺のほうをやめさせることこそは、人類の滅亡を食い止める根本的な手段となる。

自分らでやめようたって、やめられやしない。
権力犯罪カルトへの狂信で頭がいかれて、常時過剰な富を貪り続けていないことには
いられなくなってしまっている。だから中国やアラブなどの手をお借りして
行為能力制限下に置かせていただくしかない。自分たちからお願いして、
引退後の後始末を委託しなければならない。

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037 2010/07/12(月) 22:05:17 ID:AX2u6HOKpw:SoftBank
この馬鹿が。他の人間は関係ない。罰を受けるのはお前だけだ。
自覚はあるようだが、他の誰よりもお前は駄目な奴なんだから。
お前は他の人間の糞にたかる蝿だ。
糞を舐めながらなんとか生きているだけの蛆虫だ。
近い内に親に殺されるか、逆にお前が逮捕されるかしか選択肢は皆無だ。
全てお前に能力がないからだ。魅力がないからだ。
それは生き方が証明している。
俺達が窮地のときには友人が、恋人が、家族が助けてくれる。対してお前を助ける馬鹿はいない。明和のどんな低学歴ですら、まっとうな収入があり、何より向上心がある。
対してお前には何もない。一生駄目なままだ。
糞みたいな自分だけのカルトを信じて、何とか自我を保とうとしているただのゴミだ。
お前の理屈には誰も賛同しない。むしろ嫌悪の対象でしかない。
ましてや、異性にとっては腐臭を放つ肉塊でしかない。
肉屋にキロ十円で売り飛ばされる屑肉だ。やはり価値がない。

親は泣いている。どうしようもないカスを産んでしまったと。

返信する

038 2010/07/12(月) 23:34:16 ID:ReGX43iw5g
ごはん三杯はいける。

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039 2010/07/13(火) 10:11:57 ID:zPp9n571T.:SoftBank
このKYぶり。キモいし、つまんねんだよ。
そういう面白みの無さも、切り返しの下手さも、全てお前だ。
合コンならドン引きの対象だな。餓鬼の頃はいじめの対象だったか?今もそうだろうがな。

友達と会話してるか?
セックスしたことあるか?女の子とつきあったことは?
家から出てるか?海外旅行したことは?
学歴や資格はあるのか?
働いたことは無いよな。バイトもないのか?

改めてこうしてみると、お前、笑えるくらい何も無いな(笑)

返信する

040 2010/07/14(水) 00:02:11 ID:v0rriCyE/g:DoCoMo
檻の中でも、夢のような人生が待っている。

返信する

041 2010/07/14(水) 01:11:25 ID:hCMR/S7WeA:SoftBank
≫40
いいから働け無能者。
できないなら、とっとと家からでてけ。

まあ確かに檻の中で生活しても、今の生活と変わりないわな(笑)

返信する

042 2010/07/14(水) 11:25:54 ID:GPhOBtrBwo
前スレも埋めてくれたことだし、本格的にこちらに書いていこう。

前スレ498で言った、「四書五経がニートのものとまで化してしまっている」というのを
もう少し詳しく説明しておけば、今の世の人々は、「己の欲せざる所をひとに施すことなかれ」などの
四書五経中の記述を全く実践することができず、ただ実践できないだけでなく、その語句を忌み嫌い、
かえって己の欲せざる所をわざと人に施したりの、四書五経とは相反することの実践をも積み重ねている。
それは「易経」や「論語」などにおける、いけない人間の例として挙げられた「小人」の所業であり、
優れた人間の例として挙げられる「君子」の所業などでは決してない。一方で、今の世での積極的な
活動を完全拒絶している俺は、そのような意味での「小人」ではないが、かといって必ずしも「君子」
に当たるわけでもない。俗世での積極的な勧善懲悪という、儒家の本分を実践できているわけではないから、
俺だって四書五経を十分に実践できているとは言い難い。しかし、たとえば「易経」中の、閉塞した状態を
示す否卦において、「小人は道長じ、君子は道消するなり・・・君子もって徳を倹にし難を辟く」などと
書かれているうちでの、君子の行状に自分の処遇が合致していないこともない。「乱世には世を避ける」
という、儒家の本分ではないものの、副次的である徳目ぐらいは俺も守っているために、乱世において道長じ、
四書五経と相反する小人の活動にすら積極的に手を出しているおまえらと比べれば、無職やニートでもある
俺のほうがまだ、四書五経を少なからず実践できており、四書五経を多少は体得しているのだといえる。

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043 2010/07/14(水) 11:26:09 ID:GPhOBtrBwo
「誤読だ」と頭ごなしに否定するのは簡単だが、ちゃんと主張の内実にまで遡って的確に反論するのは難しかろう。
こちらの話を全く聞かずに自分の意見ばかりを一方的にがなり立てる輩は、頭でもなでて追いといてやるぐらいだ。

「子路、君子を問う。子曰く、己れを修めて以て敬す。曰く、斯くの如きのみか。曰く、己を修めて以て人を安んず。曰く、
斯くの如きのみか。曰く、己れを修めて以て百姓を安んず。己れを修めて以て百姓を安んずるは、堯舜も其れ猶お諸れを病めり」
「子路が君子のあり方を尋ねた。孔子は言った。『自己を修めて恭敬の念を養うことだ』子路『それだけのことでしょうか』
『自己を修めて人々を安んずることだ』『それだけのことでしょうか』『自己を修めて万民をも安らかならしめることだ』
『自己を修めて万民を安んずることは、(古の聖王の)堯や舜ですらも苦労されたのだ』(すべては自己修養を基とする)」
(権力道徳聖書——通称四書五経——論語・憲問第十四・四四より)

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044 2010/07/14(水) 11:47:22 ID:q9ep4kQrm.:SoftBank
045 2010/07/14(水) 11:47:47 ID:q9ep4kQrm.:SoftBank
046 2010/07/14(水) 12:37:22 ID:GPhOBtrBwo
「善悪の衝突の過程で、一時は世界中が悪一色に染まることもある」とは、ペルシャのザラスシュトラが予言していたことだが、
そのザラスシュトラが興した拝火教よりも、さらに昔に成立した周易(現「易経」。周の文王が3100年前に定型化した)においても、
小人の道ばかりが長じて、君子の道が閉ざされるような状態がもたらされ得ることまでもが看破されている。確かに周の文王なども、
殷の紂王にいちゃもんを付けられて長期間幽閉されるなどの不遇に遭っていた。世の中が善や悪の両極へと振れきることは、
太古の昔からの人類の歴史の常である。そして、そうであることが極東では周易の頃に、オリエントでは拝火教の頃に確認された。
善悪二元論的な世界把握が成立した最初期であり、そこから順に追っていけば、

善悪二元論(周易、拝火教) → 善一元論(儒学、仏教) → 悪一元論(キリスト教)

という順番に、人類の善悪への把握は成熟して来た。儒学は善悪二元論的陰陽論である周易も「易経」として聖典にしているが、
孔子を実質的開祖とする典型的な儒学においては、性善論の孟子を正統とし、性悪論の荀子を異端とするなどして
「勧善懲悪」の善一元論にまで推し進められており、「断悪修善」を旨とする善一元論宗教である仏教にも近似している。
一方で、悪一元論のキリスト教は、拝火教聖典のアヴェスターをユダヤ人が剽窃した旧約聖書をベースに、
イエスというペテン師を祭り上げた、「火に油を注ぐ」形式ででっち上げられたカルト宗教であるため、
それが直接アヴェスターのような、本物の善悪二元論からもたらされたわけではない。本物の善悪二元論の前では、
悪一元論はその不当さが明らかになってしまうので、旧約信仰=ユダヤ教という媒介物があってのみ成立し得た。
故にキリスト教徒などは、自分たちが悪一元論者であり、自分たちの行ないが一切劣悪であることを全く自覚していない。
成立からかなり時間が経ち、善一元論が定着しきってしまっている今の儒学や仏教だって、自分たちが善一元論を嗜んでいる
という自覚は薄い場合が多く、周易や拝火教といった、確かな善悪二元論から儒学や仏教、キリスト教などといった各学問宗教が
派生してきていることをもわきまえられている現代人は少ない。所詮はそれらもまた、善悪二元論の産物であるにもかかわらず。

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047 2010/07/14(水) 17:50:51 ID:hCMR/S7WeA:SoftBank
何もしないなら明和もやめちまえ馬鹿。
淋しいから聞いてほしいのか?

無理。友達に相手にされないのはネットでも同じだから。キモいよ。

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048 2010/07/14(水) 19:15:00 ID:gaAbfGYFEo
ただの構ってちゃん

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049 2010/07/14(水) 21:07:31 ID:LZzScIF6jQ:au
まだやってんのかW
思想以前だろコイツはW

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050 2010/07/14(水) 22:06:24 ID:GPhOBtrBwo
なに、俺なんて、実在する人物の好意や悪意を糧に生きてるんだから、まだマシなもんだ。
実在しない脳内超越神なんかを慰み物に生きてる奴らのほうが、よっぽどさびしい奴らだ。

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051 2010/07/14(水) 22:15:45 ID:hCMR/S7WeA:SoftBank
笑える。
そう思ってるのはお前だけで、実際は、お前が一番さびしい奴だわ(笑)。
たしかに思想以前。

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052 2010/07/14(水) 22:42:16 ID:GPhOBtrBwo
前スレに書いたとおり、「君子は群してしかも党せず(衛霊公第十五・二二)」だ。
誰かと友愛して徒党を組むことなどを始めから拒絶している。

孔子や孟子が生きた春秋戦国時代にも、多くの食客を囲って親交を図る公子などがいたが、
低身長を冷やかされて数百人を斬り殺した孟嘗君など、人物的にはろくでもないのが多かった。
孔子の故郷である魯や、孟子の故郷である鄒と比べて、孟嘗君のいた薛が、鶏鳴狗盗の輩までをも囲っていた影響で、
ならず者の溜まり場になっていることを、前漢中期の歴史家である司馬遷も実地見聞している(「史記」孟嘗君列伝参照。
天下万民の公共性を重んじず、自分たちだけでの狭隘な利権を貪る輩には、
今も昔もならず者が多いことの証明になっている。おまえらの存在と共にな。

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053 2010/07/14(水) 22:52:57 ID:hCMR/S7WeA:SoftBank
あほか。それが批判してるのはブルジョアが金に物を言わせて徒党をくむことだ。

お前のように誰からも相手されずに仕方なく孤独に生きてる屑と一緒にすんな(笑)

孔子や孟子だって弟子や仲間はいただろうが。
とんでもない脳内変換だな。
お前本当に友達一人もいないのか?セックスも経験なし?

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054 2010/07/14(水) 22:54:20 ID:k0WSI2uTYk
ていうか病人虐めるなよ。。ダメ!絶対!
・・・とは言え、この人のせいで正常なキリスト教系の議論ができないのは困りものだね。

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055 2010/07/14(水) 23:07:13 ID:GPhOBtrBwo
金があるものが徒党を組むのも問題だが、それを羨ましがって貧乏人同士が徒党を組みたがるのも
悪いものを見習ってしまってるのでよくない。「群して党せず」は普遍的な人間関係論上の理想だといえる。

これこそは、正常な聖書の論議でもある。「死んだ人間が生き返る」とか「犯した罪が罰も受けずに許される」
とかの、現実にはあり得ないことへの狂信を排した、まさに思想哲学板における正常かつ正統な聖書の論議だ。

なんなとなくでも、上記のような完全誤謬への狂信を認めたりする時点で、すでに何もかもがダメになる。
最高の料理にも下痢汁がぶっかけられていればもはや食えない。そんな食えない状態での議論に惑溺するか、
既成概念上としては認められる傾向にある聖書信仰の排除と引き換えに、食える状態での議論を行うか。

世界中の人間が病気で自分一人が健康なら、自分たちが健康だと思い込んでいる世界中の人々が自分一人を
病気扱いするだろう。もっとも、実際には世界中とまでいかず、資本主義先進国間だけに限っているが。

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056 2010/07/14(水) 23:22:15 ID:hCMR/S7WeA:SoftBank
それを羨ましがって貧乏人同士が徒党を組みたがるのも
悪いものを見習ってしまってるのでよくない(笑)

んなことは誰もいってねーての。お前の妄想を語るな。
それにしたってお前が誰にも相手されず、
友達も恋人もできないのを正当化する理由にはならない。

お前が孤独を選んでるんじゃないぞ。
廻りがお前に孤独を選ばせてるだけ。

人として終わってる奴が言い訳ばかり。
孔子が嘲笑してるわ。

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057 2010/07/14(水) 23:45:17 ID:GPhOBtrBwo
孔子も働こうとしてろくに働けなかったが、
現代並みの行動即犯罪社会だった、春秋時代後期の当時の中国における
処世としては、結局孔子の生き様は最善のものだった。

利得第一な梁恵王などに仁義を説いて、自説が受け入れられなかった孟子なども同じ。
現世の風潮などに流されない、普遍的な道理の把捉こそは、行動即犯罪社会での
最大級の成功以上にも満足だ。ああ満足だ。あなかしこ。あなかしこ。

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058 2010/07/15(木) 00:03:52 ID:wTNbLiCpAU:SoftBank
ガキじゃ無いんだから、ごまかすなボケ。

働く働かないじゃなく、
友達も認めてくれる人もお前にはいないだろってことだ。
孔子や孟子と違ってな。

そもそも孔子は重用されなかっただけで、働かなかったのとは違う。
ニートの言い訳には無理がありすぎ。

で、友達いんの?(笑)

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059 2010/07/15(木) 00:13:21 ID:gWIr4GuQ8w
おまえこそは友達だ。(笑)

天下万民に親しむ仁の持ち主にとっては、一番嫌いな敵対する相手ですら友達なのだ。

「朋あり、遠方より来たる、亦た楽しからずや」
「友達が遥か彼方の遠い所からでも尋ねてくる、いかにも楽しいことだ」
(権力道徳聖書——通称四書五経——論語・学而第一・一より)

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060 2010/07/15(木) 00:38:42 ID:wTNbLiCpAU:SoftBank
ぷっ。結局誰も相手にしてくれねーんだろ。当たり前だけどな。子供みてーな言い訳してんじゃねえよ。恥ずかしい奴。

≫59
その引用は普通に友達だろ。全然的外れ。
友達皆無の負け組なお前には絶対に味わえない境地だ。
なぜ友達できないかわかるか?
お前には価値が無いからだ。キモいし、廻りが見えないし人と会話ができないからだ。
改善しようとする努力もまるでないからだ。



≫天下万民に親しむ仁の持ち主にとっては、一番嫌いな敵対する相手ですら友達なのだ。

これは友達がいるやつの台詞。
誰にも相手されないお前が使う言葉じゃない。

もう一度いうぜ。
「友達いないんだな?」
「女と付き合ったこともないんだな?」

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061 2010/07/15(木) 01:06:03 ID:3PZP1kJgLk:DoCoMo
まあ、>>60が言うような意味での友達や恋人がいなかったとしても、
何も恥ずかしくないし、淋しくもないな。

むしろそのような意味での友達や恋人の渇望こそは、自らの内面における淋しさの露呈でこそある。

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062 2010/07/15(木) 01:08:39 ID:gWIr4GuQ8w
ウサギは一羽でいると、さみしくて死んじゃうんだったっけか・・・

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063 2010/07/15(木) 01:43:37 ID:wTNbLiCpAU:SoftBank
≫61=62
「としても」なんて逃げてんじゃねーよ。
「恋人も友達もいません!いたことがありません!」て言ってみろ。

自分で認められずに逃げてばかりいるからお前は駄目なんだよ。

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064 2010/07/15(木) 10:58:33 ID:gWIr4GuQ8w
淋しさや、絶え難き存在の軽さを紛らわすための友達や恋人なんて、一人もいないな。
こんなに可愛くねえしw おまえらももっと鏡を見て自分をわきまえなきゃなあ。

「七十にして、心の欲する所に従えども、その矩を踰えず」
「孔子『私は七十を過ぎてからは、自らの心の思うままに振舞っても、道を踏み外さないようになった』
(出歯亀ストーカー神の心に沿うぐらいなら、自らの心の研鑽に努めたほうがよっぽど堅実だ)」
(権力道徳聖書——通称四書五経——論語・為政第二・四より)

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065 2010/07/15(木) 11:16:18 ID:3PZP1kJgLk:DoCoMo
神じゃなくてネ申だな。
出歯亀ストーカーネ申に関しちゃな。

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066 2010/07/15(木) 11:23:36 ID:wTNbLiCpAU:SoftBank
まだごまかしてんのか。
寂しさ紛らすだけじゃなくて、
どんな友達も恋人もお前にはいないだろうが。
俺はいるぞ。他の人もいるぞ。
いないのはお前くらいだ。鏡を見るのはお前なんだよ。
いないんじゃなくて、できないからだ。
相手にされないからだ。
ヒキコモリニートだからだ。

明和しか居場所がないキモオタが。自覚しろ。

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067 2010/07/15(木) 11:47:26 ID:gWIr4GuQ8w
自覚したってどうとも思わねえなあ。
重犯罪者だらけの今の世の中で、一番マシな存在であるには違いないから。

ゴミは百人集まろうが千人集まろうがゴミ。
金銀財宝はたった一人の小粒でも金銀財宝だ。(笑)

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068 2010/07/15(木) 12:01:51 ID:wTNbLiCpAU:SoftBank
一番駄目な存在だっての。金銀財宝がみなで、屑はお前。犯罪者もお前。
みなは等しく価値があるが、お前には無い。

みなは友達や恋人を作る能力があるが、お前には無い。
根拠もなく駄目さを正当化してるだけのカス野郎。
それともお前は、仮にその気になったら友達ができたり、恋人とセックスができると信じてるのか?
お前は家に閉じこもってるだけの哀れなヒキコモリ。
何も無いし、一生何も出来ない。
いまいくつだ?もう手遅れの年齢か?

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069 2010/07/15(木) 12:13:15 ID:gWIr4GuQ8w
そうやって独りよがりな断定をしたがる奴に限って、
同意してくれる友達なんかを渇望するんだよな。

元からそんな独りよがりを排して、天地万物三千大千世界に通用する道理や真理に基づいて
間違いのない判断に徹する者こそは、瑣末な同意などを得たいなどとも思わない。

分からないところだろうな。やはり上知と下愚は移らないのか。
あんまり一貫して見下せるせいで、かえって申し訳なく思ったりもするんだがな。

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070 2010/07/15(木) 12:42:20 ID:wTNbLiCpAU:SoftBank
≫そうやって独りよがりな断定をしたがる奴に限って

お前じゃねえか。
悪いけど、お前のことはこのスレですら皆が馬鹿にしてるから。独りよがりはお前。
ていうか、それがわかってるから「友達いらない」とか言ってんだろ?
今更何言ってんの。
で、違うなら言ってみろよ。
「本気になったら友達も恋人もできます」つってみろ。
今まで誰からも愛されなかった人間の屑が。

お前が寂しくオナニーしてる間にも
俺らはデートしてセックスを楽しむ。
俺らが社会で評価されてる間にも、
お前は明和くらいしかすることがない。心底駄目人間。

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071 2010/07/15(木) 12:55:27 ID:gWIr4GuQ8w
それにしてもよくがんばるなあ。
毎回毎回、同じようなスレ違いの書き込みを長々と、しかも携帯から。

ぜんぜんここまで言葉が響いてきてない側からとして、切に「ご苦労様」と言いたい。

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072 2010/07/15(木) 13:21:14 ID:wTNbLiCpAU:SoftBank
いいから、宣言してみな。
友達いたことあるのか?
セックスしたことあるのか?
いま何歳だ?バイト経験もないのか?
学歴は中退か?明和以外に趣味は無いのか?
性欲はどうやって処理してる?

幻想に逃げるのではなく、
こうやって現実を見つめ治すことで、自分の出来なさ加減が明らかになり、社会復帰できるようになる。
響いていないというのは、病気が回復してないということだ。

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073 2010/07/15(木) 13:25:38 ID:gWIr4GuQ8w
現実は把握してるぜ?

このままいけば、まもなく人類は滅亡するっていうな。

俺が野垂れ死にするよりも早くな。

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074 2010/07/15(木) 13:34:21 ID:wTNbLiCpAU:SoftBank
それが全く把握できてないてこと。妄想だ。
お前の収入源は何?
親の稼ぎか?年金か?
親が死んだらどうやって食べていく?
遺産は潤沢にあるのか?
食べられない場合の手段はどうする。
社会的に見たお前の評価はなんだ。
学歴があるのか?資格は?スキルは?就業経験は。
人に好かれたりする長所もないだろ?

こういう身近なことを具体的に考えていかないと駄目なままだ。
それでもわからなかったら病院へいけ。お前は病気だ。
そして精神科医が何と言ったかここに書いておけ。

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075 2010/07/15(木) 14:00:06 ID:3PZP1kJgLk:DoCoMo
そういう卑近なことしか考えられない奴らが、有事には真っ先に捨て駒となって死んでいくんだな。

生まれて死ぬまでずっと相容れず、去就も感傷も同じくすることなく居続ける、遠い遠い世界の友達よ。

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076 2010/07/15(木) 14:06:43 ID:wTNbLiCpAU:SoftBank
あほか。卑近なことも考えられない奴が寝言いってんじゃない。

いいから、質問に答えろ。現実を見つめ直せ。
お前、何歳だ?

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077 2010/07/15(木) 19:20:50 ID:k.EnNZAAes:SoftBank
ところで>>1は死後の世界とか輪廻とか信じちゃってる系?

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078 2010/07/15(木) 19:42:18 ID:gWIr4GuQ8w
「善人なおもて往生を遂ぐ、いわんや悪人をや」だからな。
悪人こそは善人と同等にまで往生させてもらえる来世などより、
現世でのこの、悪人に対する絶対的な優位こそを楽しんでいる。
だから少しも、来世の有無などに依存することはない。

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079 2010/07/15(木) 19:58:29 ID:DeXC7Y7O4k
>>78
俺も76に乗っかるわ。おまえいくつなの?
いい年してニートとかしちゃってんの?

ぶっちゃけ童貞だろ?

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080 2010/07/15(木) 21:26:34 ID:gWIr4GuQ8w
「孔子が泰山に赴いたとき、郕の町の郊外で老人がふらついているのを見た。
その風体は、皮衣に縄帯を締めた粗末な有り様で、にもかかわらず琴をかき鳴らしながら歌っていた。
孔子は問うた。『ご老人は、なぜそんなに楽しそうなのですか?』 老人は答えた。
『わしには多くの楽しみがあるからだ。まず一つは、天地が万物を生ずる上で、最も貴いものとして人間を生んだ。
幸いにもわしは人間として生まれてきた、これが楽しみの第一。人間にも男女の別があるが、
やはり男尊女卑で男のほうが貴く女のほうが賤しい。わしはその内の男に生まれてきた。これが楽しみの第二。
人間ですら生まれて間もなく、オムツも取れないうちから死んでしまうことすらある。
わしはもはや九十以上もの齢を重ねてきた。これが楽しみの第三。貧乏はまともな人間の常であるし、
死は人にとっての普遍的な終着点である。常に安んじて終わりを待っているのだから、何を憂える必要があろうか』
孔子はこれを聞いて言った。『素晴らしいものだな。自ずから寛容な心でいられる人は』」
(「列子」天瑞第一・七より)

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081 2010/07/15(木) 21:33:28 ID:wTNbLiCpAU:SoftBank
ぷっ。

老人は琴を弾けて、人とコミュニケーションとれて、何より女を知ってないと出来ない発言をしてる。
全部お前にないものだな。
ましてや、この老人は親に食わせてもらいながら文句言ったりするお前のような屑ではない。


で、童貞なんだな(笑) オナニーはしてるか?

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082 2010/07/15(木) 21:46:11 ID:gWIr4GuQ8w
なぜ自殺をしてはいけないんでしょうか?

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083 2010/07/15(木) 21:49:49 ID:wTNbLiCpAU:SoftBank
そらそら、また話題を変えてごまかそうとしてるぞ。
そういう子供地味た行動が、お前の気の小ささを象徴している。
親に虐待されたとか、学校で虐められたとかあるのか?なあ、なあ、なあ。

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084 2010/07/15(木) 23:03:34 ID:gWIr4GuQ8w
自殺が求められてるんじゃなかったっけ?

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085 2010/07/16(金) 00:09:30 ID:dMZ8A9yyq2:SoftBank
来世を信じてる訳じゃないんだw

なら俺は君みたいに、女も知らず、人並の幸せも得られない人生は真っ平だから
例え悪の限りを尽くしても俺だけは幸せになろう

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086 2010/07/16(金) 00:25:44 ID:MZQ/Nxg/aw:SoftBank
もう投了だな。穴が有りすぎる。

早く真人間になれや。

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087 2010/07/16(金) 11:06:22 ID:gcmSsS0iUg
古来から、権力犯罪者の最終的な処断方法の第一は「自殺」と決まっている。

周の武王に追い詰められて自ら首を斬った殷の紂王、閻楽に自殺か殺されるかを選ばされ自殺した統一秦帝国二世皇帝胡亥、
明智光秀の謀反を受けて、もはやこれまでと観念し、寵童森蘭丸の介錯を受けて割腹自殺した織田信長など、
未だ大権を牛耳っていた余韻を受けて、まともな法的処分の適用が見込めないが故に、自殺しか選択肢がなくなってしまう。

権力犯罪というのは、その社会の法律や倫理的方向性までをも左右できる最高権力者によって行われるものであるため、
もはや法律や仮初めの倫理学などに基づいて処分する見込みが立たない。それでもやはり、普遍的な道徳と犯罪の区分けを
規定する道理があり、その道理をさらに普遍的な基準に基づいて是認する真理もある。人間如きの恣意ではどうしようもない
普遍的な道理や真理に抗い続けた挙句、どうしようもなくなる、かといってもはや法律や倫理学をも私物と化してしまっている
最高権力者には、法律などに基づいて自己処分を行う目処が立たない。だから自殺するしか余地がなくなってしまう。

あくまで法的処分を超えた領域での話なので、自殺教唆か否かを法的な問題として法律家が提起する資格もない。
キリスト教では自殺が禁止されていることになっているが、これはアウグスチヌスによる上座部仏教からの剽窃なので、
キリスト教徒であるのなら守る必要はない。儒学は権力犯罪を抑制防止する権力道徳の学問だし、仏教は道徳か犯罪かに拠らず
権力意志全般を否定する超俗型宗教。儒学や仏教の実践に努めている人間が、権力犯罪の責任をとって自殺したりすることもない。

「古訓に由らずんば、何に于てか其れ訓えん」
「古えからの教訓に拠らないのでは、何を学ぶことができようか」
(権力道徳聖書——通称四書五経——書経・周書・畢命より)

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088 2010/07/16(金) 11:16:10 ID:gcmSsS0iUg
美少年とのホモセックスにまで及ぶような、禽獣並みかそれ以上もの色欲に溺れるのは、
それだけ権力犯罪に手を染めたが故の自己精神の疲弊がベースとなっているから。

そんな惨めな疲弊のないところでは、ただ何もしないでいるだけでも、相応の満足がある。
セックス中毒や麻薬中毒にまで陥らずとも、自ずから大らかでいられる、偉大なる精神の自存
がある。

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089 2010/07/16(金) 18:22:47 ID:dMZ8A9yyq2:SoftBank
誰かー?麻薬やるっておっしゃった方いますかー??

相変わらず脳内変換はげしいなw

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090 2010/07/16(金) 18:24:25 ID:IzBb8oLwxw:DoCoMo
友人や恋人を作るとか、結婚して家庭を築き上げるとか、そういうプライベートな事情ってのは、
女はともかく、男のほうは公的な業務よりも劣後すべきだ。自分が出世していく過程で自然と付いてくるもの。
クシナダヒメと婚約を交わしつつも、ヤマタノオロチを退治してから結婚したスサノオのように。

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091 2010/07/16(金) 18:24:32 ID:gcmSsS0iUg
秦朝二世皇帝の胡亥に自殺を迫って遂げさせた閻楽は、所詮は悪宦官趙高の一味だったわけで、
あまり模範例とすべきでもない(明智光秀による謀反なども、やはりあまり評価は出来ない)。

「自殺か殺されるか」という胡亥に対する閻楽の強要は、現実的ではあるもののあからさまに過ぎる。
項羽に対して降伏を促し続け、挙句に自己判断で四面楚歌中での自決を遂げさせた劉邦などのほうが順当。

別におまえらは項羽ほどにも英雄的ではないし、明らかにその行状も紂王や胡亥や趙高寄りだが、
あくまで要求するこちら側の事情として、「自殺か殺されるか」ではなく、「降伏か自殺か」が提示される。

誰しもが降伏するとか、誰しもが自殺するとかの極例になるとも限らない。比較的罪の軽い者は降伏し、
特に罪の重い者に限って自殺するなどという場合もある。まあ、無罪放免という選択肢だけは今の所ない。

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092 2010/07/16(金) 19:17:54 ID:11MkLnxm5.
>>90
「自然についてくるはず」ってのが童貞そのまんまの考え方。
自然にはついてきません。

童貞の妄想がマジキモいんだけど

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093 2010/07/16(金) 19:34:30 ID:gcmSsS0iUg
付いてくる“はず”じゃない。必ず付いてくる。
男は「公」のため、女は「私」のために生きる生き物。
女の一人称だけが一貫して「私」なのもそのためだ。

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094 2010/07/16(金) 19:42:31 ID:11MkLnxm5.
>>93
ないない。あったとしてもそりゃ、愛人か妾の類だ。
女を知らないやつの考えだよ。だろ?

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095 2010/07/16(金) 20:00:39 ID:gcmSsS0iUg
そうじゃなくて、今の世に、真に公共のために働いている男が
一人もいないから、そう結論付けてしまうだけだ。

劉邦に攻め殺された項羽なども、武将としては相当に優秀なものだったが、
虞姫(虞美人)という絶世の美女を娶ってから戦いに奔走し、劉邦によって四面楚歌に
追い込まれた中で、足手まといであることに苛まれて先に自決した、虞姫の後を追って自決した。
逃げ延びた先の烏江の亭長に「私の所にも多くの人民がいますので、やり直してはいかがですか?」
と勧められたにもかかわらず、その勧めを断って、当地で激戦を繰り広げた挙句に、自決した。

武将としては最高レベルだった項羽にも、公私混同という落ち度があった。
そのせいで、リバイバルの機会が与えられたにもかかわらず、自ら生き急いだ。
男が男として成功するためには、自らの愛妾を四肢切断の盲聾の「人彘」にまでさせた
悪妻呂雉を囲い込んでも意に介しなかった、劉邦ほどもの私的な図太さがいる。

人質として拘束していた劉邦の父、劉太公を項羽が釜茹でにしようとした時にも、
「それなら父汁を俺にも一杯分けてくれ」と悠然な応対をした、私滅者劉邦、そうであればこそ、
漢王朝太祖高皇帝という、男としての最高度の成功にも与ることができたのだ。

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096 2010/07/16(金) 20:05:36 ID:MZQ/Nxg/aw:SoftBank
あほか。女に笑われるぞ。
で、お前はそれでもててんの?童貞なんだろ?

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097 2010/07/16(金) 20:16:20 ID:gcmSsS0iUg
男の中の男が、女ごときにモテてたまるかってんだ!

劉邦もそうだし、江戸幕府初代征夷大将軍の徳川家康もそうだが、
男の中の男ってのは、女ウケすらかなぐり捨てて王位を掌握してんだ。
女ウケが気になるうちは、項羽のような悲劇のヒロインになることこれ請け合いw
いくら見た感じは英雄的だったとしても、所詮は悲劇のヒ・ロ・イ・ン♪

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098 2010/07/16(金) 22:57:47 ID:Bsv66tWzzo
俺は天下取るよりも女にモテたい。

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099 2010/07/16(金) 23:39:00 ID:IzBb8oLwxw:DoCoMo
天下には全ての女も含まれるのに。

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100 2010/07/17(土) 00:36:59 ID:TapIPohg2k
秀吉による関東移封の際、今の吉祥寺付近にあった
宿場街の女郎群に挨拶をしてから、江戸入りした家康公。

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