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聖書 Part4


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001 2010/07/09(金) 12:21:45 ID:cniUDIcNaM
代表的な聖書:

四書五経・・・儒学(主に朱子学)の聖書。「聖人が書いた書物」という意味を持つ「聖書」の語源ともなっている、聖書中の聖書。
「論語」「大学」「中庸」「孟子」の四書、「易経」「詩経」「書経」「礼記」「春秋経(とその注釈書である左氏伝)」の五経を指す。
日本では儒学の聖書を指す固有名詞として広く用いられているが、本国中国では、朱子学上の経書分類である「四書五経」に
「孝経」「周礼」「儀礼」「春秋公羊伝」「春秋穀梁伝」「爾雅」を併せ、朱子が「礼記」から抜き出した「大学」と「中庸」を元に戻して
「十三経」という呼び方もなされる。これら全てに細密な注疏を加えた「十三経注疏」もあり、注釈書を含めた勉強の範囲は、
ほとんど一人の人間が一生のうちに学び尽くせないほどにも広範囲に渡っている。ちなみに人類史上最大のベストセラーでもある。

新旧約聖書・・・ユダヤ=キリスト両イスラエル教の聖書。権力犯罪加害を寓意的に正当化した旧約聖書と、権力犯罪被害を
イエスの磔刑で美化した新約聖書の二つがあり、ユダヤ教は旧約聖書のみを、キリスト教は新旧約聖書両方を信仰対象とする。
目的語抜きの「聖書」として、あたかも聖書の代表格のように扱われることがあるが、これは儒学用語である「聖書」の
剽窃であり、他にも「義」とか「(洗)礼」とかいった儒学用語の剽窃とその悪用が、日本語訳の聖書などには多々見られる。
同じ「義」や「礼」といった言葉を用いてはいても、その意味は四書五経とは全く異なっており、四書五経が権力道徳の堅持を
目的として「義」や「礼」といった言葉を用いるのに対し、新旧約聖書は権力犯罪の正当化や美化のために用いている。

他にもヒンズー教の「ヴェーダ」や「ウパニシャッド」、拝火教の「アヴェスター」などが代表的な聖書として挙げられる。
仏典も聖書でないとはいえないが、その分量が桁外れに膨大である上、仏教は文章信仰を否定する教義を持ち、あまり適切でない。
ここでは主に「聖書」の語源でもある四書五経について語り、不必要かつ有害無益な存在でありつつも、未だその災禍が収拾
しきらない新旧約聖書についても「反面教師」としては語るかもしれない。本当は、新旧約聖書は語らずにも済むのがなにより。

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166 2010/07/27(火) 08:14:38 ID:rZxSdT0J02:SoftBank
知らない
関係ない事を
偉そうに
嬉しそうに
語るんですね
ぷっ
お前が
楽しみにしてる事は
永久に
おこりえない

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167 2010/07/27(火) 10:49:26 ID:lCyzph.MNQ
古来からの、権力犯罪者の自己処分の第一は「自殺」であると>>87でも言った。
つまり、切腹のような「自刃」であることはあっても、他者からの刑殺であるということは少ない。
取り分け、両腕両脚を十字架に縛り付けられて、身動きが利かなくなった状態のわき腹などを槍で刺される
「磔」であることはまずない。磔は主に、身分の低い者が権力行使とは無関係に凶悪犯罪を働いた場合に、
完全な拘束下に置いた上での見せしめとして行うものであり、多大なる権能の悪用によって大罪を犯してきた
権力犯罪者に対する処分として適用されることなどはまずない。だから、自分たちが十字架上に張り付けられて
キリストの如く死んでいくことなどを期待はできず、そんなものを期待しているからいつまでも処断できない。

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168 2010/07/27(火) 10:49:53 ID:lCyzph.MNQ
ローマ皇帝のような権力とも、ファリサイ派のような権威とも無縁だったイエスが十字架に張り付けられた
ようにして、権力者や権威者が処分されるということは、極刑を受けるにしたって基本ないことであり、
十字架という庶民への処刑用具を自分たちの信奉対象とするのも不当なことだ。そして、それもおそらく確信犯。
たとえ死ななければならなくなったとしても、いちいち磔にされたりする余裕はまずない権力犯罪者が、
磔の道具である十字架などを信奉し続けた挙句、死ぬべき時になっても死ねなくなるような心理状態を作り出す。
それも権力犯罪を延長させるカルト信仰の一環であり、そもそも権力犯罪者が十字架などを信じていてはいけない。
むしろ切腹か自頸(自らの首を切り裂く)あたりを念頭に置くべきで、そもそも自殺しなければならないような
権力犯罪の積重に加担しないのが一番。権力犯罪を、農民一揆の首謀者などに対しても行われるはりつけなどで美化
してはならないのはもちろんだし、切腹や自頸が正統な自己処分となる権力犯罪などに元から手を出すべきでない。

「孩提の童も其の親を愛することを知らざる者は無く、其の長ずるに及びて、其の兄を敬することを
知らざるものは無し。親に親しむは仁なり。長を敬うは義なり。他無く、之れを天下に達すのみ」
「3歳にも満たない幼児でも親を愛することを知らぬ者はなく、成長してから目上の者を敬うことを知らない者はない。
親への親愛の心が仁となり、目上の者を敬う心が義となる。ただこれらの心を天下に及ぼしていく他はない」
(権力道徳聖書——通称四書五経——孟子・尽心章句上・一五より)

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169 2010/07/27(火) 11:39:16 ID:1oZCXVwGlc:DoCoMo
磔はむしろ、権力に楯突いた者への見せしめを兼ねた懲罰として行われる。
しかるに、磔となったイエスの言行録である福音書や、その注釈などを併せた新約聖書、
それら全ての元ネタとなっている旧約聖書は、いずれも「権力犯罪聖書」でこそある。

個々の国々や国際社会全体などを牛耳る最高権力者が、自分たちの犯罪行為を正当化し
推進していくためのエッセンスが凝縮されているのであり、その用途の特殊性からしても、
庶民への処刑用具である十字架などをシンボルに掲げているのは不当なことだ。

庶民がお上に楯突いて十字架にかけられるのなら、まだ美談にもなり得るが、
すでにお上である者が、庶民を虐げて利権をガッポリ稼いでいる自分たちを
十字架にかけられた偶像に見立てたりするのは、事実誤認にも程がある。
むしろ自分たちこそは、十字架にかけられたりする境遇からは最も程遠い所にいるのであり、
たとえ死ぬにしたって十字架にかけられることができない。

死にたがりの偶像を掲げながらも、死に方を極端に選んでいるのであり、
自分たちから一番疎遠な死に方を欲することで、現実上の死から逃げている。
かといっていつまでも死なずにいることもできないので、
醜い生を貪った挙句、どうということもない死を迎える。
人の生死を最も後味の悪い、落ち着き所のない所へと追いやるばかりである。

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170 2010/07/27(火) 13:35:56 ID:rZxSdT0J02:SoftBank
檻に入れられる
とか
自殺しろ
とか
コロコロとw

自殺するのはお前だろ?

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171 2010/07/27(火) 13:38:57 ID:rZxSdT0J02:SoftBank
で?
もう何ヶ月この板に執着してるか知らんが

一人でも君に同意する奴いたか?
いないだろ?
なんの為にこんな糞みたいな事書いてるの?

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172 2010/07/27(火) 14:04:54 ID:1oZCXVwGlc:DoCoMo
別に誰か一人に特定していることでもないからな。
切腹や自頸をしなければならない主犯格もいれば、檻に入る程度で済む従犯格もいるだろう。
それら全ての人間に、自らの罪状に見あった服罪を推奨している。

誰も自殺やム所入りをしたいだなんて思わないだろうから、同意や支持の有無は関係ない。
おまえらが服罪することで人類の存続が保たれるか、相変わらず遊蕩することで破滅へと突き進むかの二者択一。
どちらをも「好む」などということはないだろうから、嫌な中にどちらを選択するかという消去法に尽きる。

おまえらが服罪を始めれば俺は刑務などの楽しい仕事を始めるし、
服罪を受け入れずに破滅へと突き進むならそれだけのことだ。
俺がのたれ死ぬよりも先に死なば諸共。もちろん前者のほうが俺にとっては好ましいが、
後者だからとてどうということもない。俺にとってはのたれ死ぬのとも大して変わらない末路だ。

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173 2010/07/27(火) 15:56:20 ID:rZxSdT0J02:SoftBank
日本語通じない?
義務教育位は受けた?
イジメられて登校拒否な感じ?

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174 2010/07/27(火) 17:47:11 ID:lCyzph.MNQ
切腹とか自剄とか牢獄の自作とか自主入獄とかいった、
到底支持も同意もできないような選択肢ばかりを提示しているのであり、
元よりこれは支持や同意の取り付けではなく、一方的な「命令」であり、
命令に従わないのならば、ただ破滅あるのみだ。

支持するかしないかとか、同意するかしないかとか、好きか嫌いかとかいった
甘っちょろい情念は、生か死かの瀬戸際においては一切通用しない。
好き嫌いや支持不支持ごときをどこまでも通用させようとする幻想から終わりだ。

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175 2010/07/27(火) 18:19:54 ID:1oZCXVwGlc:DoCoMo
喜んで切腹させていただきます、自剄も入獄もさせていただきますなんてほうが、却って気持ち悪い。

犯罪者の懲罰は、懲罰者には楽しいし、被害者にも無関係の第三者にも楽しい。
しかし、加害者自身にまで楽しいとは限らない。理解力のある奴なら楽しめるかも知れないが、
そもそも理解力がないから犯罪行為に走ってもいる。

「犯罪者が懲罰されるのは楽しい」という永久普遍の道理を、狂生の変態的快楽に溺れてしまっている
おまえらが味わうためには、まずは自分たち自身の服罪という関門をくぐり抜けねばならない。
間違った方法で楽しもうとして、却って全体的な苦しみを増大させてしまっている
自分たちの有害無益さを十二分に滅尽して、存命中でも死後であっても、
苦しみの無さや、苦しみが無い中での真の楽しみを実感するがいい。

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176 2010/07/27(火) 19:07:40 ID:rZxSdT0J02:SoftBank
だーかーらー
誰が命令すんだよ
誰が

小学校は行った?
中学は?

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177 2010/07/27(火) 19:43:06 ID:lCyzph.MNQ
おまえら自身の、腐れきってグチャグチャな心の中の、
もはやあるとも無いとも知れない、なけなしの良心がおまえらに命令して、
仕方なく切腹や自剄や牢獄自作や自主入獄に臨むか、もしくは人類の破滅かだ。

こちらに意なく、必なく、固なく、我なし。

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178 2010/07/28(水) 10:54:12 ID:YNhTYJmqH2
犯罪者が、自分たちを「有益な存在」だと思い込む精神病理を、
実際に起きたこともある「少女監禁事件」を参考にして説明してみよう。

児童性愛者の男が、身代金目的でもなく、ただ自己の性欲を満たしたいがためだけの理由で
幼女をかどわかし、自らの部屋の中に監禁して、外部との連絡を一切断ち切ってしまう。
もちろん少女の親は悲しむし、ただの失踪ではなく監禁事件だと知れば犯人への怒りを募らせるだろうし、
無関係の第三者だって犯人を蔑むのは必定。世の中全体が悲しみや怒りや蔑みで埋め尽くされる
犯罪行為を行ったことが、犯人に極大なる恐怖心を植え付け、世の中の人々の気持ちを慮る公共的な
意識を完全にシャットダウンさせてしまう。この時点で、犯人は自分が「有害な存在」であることを忘れる。
さらに、世の中への配慮を捨てたことも加味されて、拉致監禁した幼女という「収穫物」のほうに意識が集中し、
幼女のほうも恐怖のあまりストックホルム症候群のようになって、犯人に対する敵対的な感情を萎縮させてしまう。
世の中と断絶して自らの快楽を貪る限りにおいて、犯人の欲望は存分に満たされる。
「自分が快楽を満たせている→自分は自分にとって有益なことをやっている→自分は有益な存在だ」
という、あまりにもおかしな三段論法が犯人の中では成立して、自らを「有益な存在」だとする勘違いが
確立される。重罪を犯した自らに対して、激怒し蔑むことが決定的な世の中の側への配慮を捨てたことで、
自らが「有害な存在」であるのを忘れた上で、狭量な快楽を貪れている自らを「有益な存在」だとも勘違いする。
こうして少女監禁犯の、自らを「有益無害な存在」であると思い込む精神病理は確立される。

概ね、犯罪者が自分たちを有益無害な存在だと勘違いする精神病理は、これと同じような成立過程を辿る。
取り分け、他者の財物を強奪して自分が生き延びる、犯罪の基本でもある「共食い型」の犯罪行為に
手を出した犯罪者の自己正当化は、ほぼこのままとなる。被害者や第三者への配慮を捨て去ることで自らの
有害さを忘れ、自らが生き延び楽しめていることを自らの有益さだと思い込む。実際には明らかに有害無益な
存在である犯罪者が、自分たちを有益無害な存在だとまで思い込む転倒夢想にも、具体的な成立過程が伴っている。

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179 2010/07/28(水) 10:55:57 ID:YNhTYJmqH2
>>178の話は若干寓話じみているが、「犯罪行為の精神病理」を説明しているのには変わりない。
「国際権力犯罪加害」という、なかなか全貌を把握し難い犯罪行為に及んでいるおまえらのために、
おまえらでもその凶悪さが分かる程度の犯罪としての、「少女監禁事件」を参考事例として挙げたのみ。
おまえら自身がやっている犯罪行為も、実のところ上記と何ら性向上の違いはなく、ただより甚大であるのみ。

「戎狄是れを膺ち、荊舒是れ懲らせば、則ち我を敢えて承ぐ莫し」
「外国の敵を討ち取って懲らしめれば、あえてそれを防ぐ者もいない。
(柔遠能近の仁義も大事にするが、国益を損なう国際間の友愛的合従連衡なども認めない)」
(権力道徳聖書——通称四書五経——詩経・魯頌・閟宮より)

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180 2010/07/28(水) 12:52:20 ID:q9Czc0KVaA:SoftBank
だれが
自分を
善と言った?

親に
寄生し
そのうち
無差別殺人
でもやりそうな
お前よりかは
善だがな
カス

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181 2010/07/28(水) 13:05:30 ID:YNhTYJmqH2
>>178の「犯罪者が自分たちを有益無害だと思い込む精神病理」を、
実際の国際権力犯罪加害に当てはめて書き直してみよう。

児童性愛者の男(イギリス)が、身代金目的(財宝の返還と引換の集金目的)でもなく、
ただ自己の性欲(財宝への所有欲)を満たしたいがためだけの理由で幼女をかどわかし(世界中の財宝を強奪し)、
自らの部屋の中に監禁して(大英帝国博物館などに収蔵して)、外部との連絡(返還交渉などの余地)を一切断ち切ってしまう。
もちろん少女の親(財宝の元の所有国)は悲しむし、ただの失踪ではなく監禁事件(遺失ではなく強奪)だと知れば
犯人(イギリス)への怒りを募らせるだろうし、無関係の第三者(国)だって犯人を蔑むのは必定。世の中(地球社会)全体が悲しみや怒りや蔑みで
埋め尽くされる犯罪行為(強奪行為)を行ったことが、犯人に極大なる恐怖心を植え付け、世の中の人々(人類社会)の気持ちを慮る
公共的な意識(仁徳意識)を完全にシャットダウンさせてしまう。この時点で、犯人は自分が「有害な存在(国)」であることを忘れる。
さらに、世の中への配慮を捨てたことも加味されて、拉致監禁した幼女(強奪した財宝)という「収穫物」のほうに意識が集中し、
幼女のほうも恐怖のあまりストックホルム症候群のようになって(収奪物自体は抵抗をしない)、犯人に対する敵対的な感情を萎縮
させてしまう(強奪物自体に意識はない)。世の中(地球社会)と断絶して自らの快楽を貪る限りにおいて、犯人(イギリス)の欲望は存分に満たされる。
「自分(イギリス)が快楽を満たせている→自分(イギリス)は自分(イギリス)にとって有益なことをやっている→自分(イギリス)は有益な存在(国)だ」
という、あまりにもおかしな三段論法が犯人の中では成立して、自らを「有益な存在(国)」だとする勘違いが
確立される。重罪を犯した自らに対して、激怒し蔑むことが決定的な世の中(地球社会)の側への配慮を捨てたことで、
自らが「有害な存在(国)」であるのを忘れた上で、狭量な快楽を貪れている自らを「有益な存在(国)」だとも勘違いする。
こうして少女監禁犯(イギリス)の、自らを「有益無害な存在(国)」であると思い込む精神病理は確立される。

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182 2010/07/28(水) 13:05:44 ID:YNhTYJmqH2
読みにくいと思うので、完全に書き直した文章だけにしてみる。

イギリスが、財宝の返還と引換の集金目的でもなく、ただ財宝への所有欲を満たしたいがためだけの理由で
世界中の財宝を強奪し、大英帝国博物館などに収蔵して、返還交渉などの余地を一切断ち切ってしまう。
もちろん財宝の元の所有国は悲しむし、ただの遺失ではなく強奪だと知ればイギリスへの怒りを募らせるだろうし、
無関係の第三国だってイギリスを蔑むのは必定。地球社会全体が悲しみや怒りや蔑みで埋め尽くされる
強奪行為を行ったことが、イギリス人に極大なる恐怖心を植え付け、人類社会の気持ちを慮る
仁徳意識を完全にシャットダウンさせてしまう。この時点で、イギリスは自分たちが「有害な国」であることを忘れる。
さらに、地球社会への配慮を捨てたことも加味されて、強奪した財宝という「収穫物」のほうに意識が集中し、
自らは物言わず、意識も持たない強奪物のほうばかりへの依存意識を募らせる。
地球社会と断絶して自分たちの快楽ばかりを貪る限りにおいて、イギリス人の欲望は存分に満たされる。
「イギリス人が快楽を満たせている→イギリス人はイギリス人にとって有益なことをやっている→イギリス人は有益な存在だ」
という、あまりにもおかしな三段論法がイギリスの中では成立して、自分たちを「有益な国」だとする勘違いが
確立される。重罪を犯した自分たちに対して、激怒し蔑むことが決定的な地球社会の側への配慮を捨てたことで、
自分たちが「有害な国」であるのを忘れた上で、狭量な快楽を貪れている自分たちを「有益な国」だとも勘違いする。
こうして凶悪強盗犯であるイギリスの、自分たちを「有益無害な国」であると思い込む精神病理は確立される。

世の中の人々の気持ちを慮る公共意識こそは「仁」であり、犯罪によって自らが被る他者からの怒りや蔑みへの配慮を捨て去る過程で
仁もまたかなぐり捨てられる。仁がかなぐり捨てられたことで孤独感は強まり、孤独感を紛らわすために収奪物などへの寵愛に溺れる。
そもそも犯罪行為に手を出していない人間ならば仁を捨て去る必要がなく、仁を捨て去らないので孤独感を強めたりもしない。
孤独感が強まらないから他者への感情的依存を強めたりもせず、隣人愛や友愛で気を紛らわしたりする必要もない。

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183 2010/07/28(水) 14:50:52 ID:q9Czc0KVaA:SoftBank
>>1
ロリコンって事はわかった

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184 2010/07/28(水) 16:29:10 ID:YNhTYJmqH2
「イギリス」は、特に代表的な権力犯罪加害国家だから例示したまでで、他にも重罪の権力犯罪国家は多い。
強奪被害も「財宝」に止まらず、資源や法的経済的利権に至るまで幅広い。ただ、大規模な権力犯罪もまた、
少女監禁などとも同じ、強奪型の犯罪行為の一つとして共通した性向を持っていることを示すことはできた。

仁徳は、他者の気持ちを思いやる「寛恕」や「惻隠」の心を発端としている。それなのに、犯罪行為に
よって他者からの激烈な怒りや恨みを買って、相手の気持ちを慮れば慮るだけ恐怖を募らせるような状況に
自らを追い込んでしまっているのでは、他者を思いやろうたって思いやることができず、むしろあえてでも
他者への思いやりをかなぐり捨てでもしなければ、いられなくなる。仁徳の発端である思いやりの心を
かなぐり捨てているからこそ、犯罪をやりっぱなしでもいられるのだから、当然、現行犯の逃亡犯である
犯罪者などに仁徳の心は育まれない。元からあったかも知れない仁徳すら、すでに捨て去りきっている。

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185 2010/07/28(水) 16:29:25 ID:YNhTYJmqH2
そして、もはや失笑すべきなのが、

「イギリス人が快楽を満たせている→イギリス人はイギリス人にとって有益なことをやっている→イギリス人は有益な存在だ」

という三段論法によって導き出された「イギリス人は有益な存在だ」という結論が、
さも「地球人類にとって」であるかのような勘違いまでもがなされて、

「地球人類にとってイギリス人は有益な存在だ」

という思い込みまでもが横行して、イギリス国外の人間、
特に英会話学校に通う日本人などに、イギリス人が羨望の対象とされたりしていることだ。

権力犯罪者が、ある種の精神病理に基づく転倒夢想で、実際には有害無益な存在である自分たちのことを「有益無害だ」と
思い込むだけでなく、その「有益無害だ」という思い込みを他国などにまで宣伝しまわって、害益善悪を転倒させた
悪質なプロパガンダを、外国人にまで強要して、受け入れされたりまでしている。なんともまあ、おかしな有り様で、
あまりにも道化然としたおかしさのために、「やっぱりいけないものはいけない」という批判意識がまだ追いついてすらいない。

ユダヤ教徒の自己正当化宣伝などは、まだその欺瞞性が察知されつつあるが(あれほどパレスチナで暴虐を働いてるんだから当然)、
イギリス人のプロパガンダなどに関してはまだ察知すら追いついていない。しかもその宣伝規模はユダヤよりも遥かに大規模。
ユダヤはむしろ、より甚大な悪玉であるアングロサクソンへの批判意識を逸らせるための疑似餌にすらなっている所がある。

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186 2010/07/28(水) 18:15:02 ID:q9Czc0KVaA:SoftBank
ニートで
無職で
童貞で
義務教育を放棄して
ロリコン
あと何かあったっけ?

あ イジメられっ子か

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187 2010/07/28(水) 18:39:02 ID:WACF54sdEM:DoCoMo
いくつか事実誤認もあるが(むしろイジメっ子だったり)、
たとえそれら全てを合わせても、現行犯罪者の卑小さには及ばない。

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188 2010/07/28(水) 21:27:07 ID:q9Czc0KVaA:SoftBank
イジメられっ子には反応するんだw
わかりやすいw

んでロリコンは認めるんだw

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189 2010/07/28(水) 22:38:57 ID:YNhTYJmqH2
なぜ児童性愛でなければならないのかが分からない。
幼い頃から可愛い少女などを見れば、確かに可愛いとは思うが、その歳でわざわざやりたいとは思わない。
十分に成長してから、もし縁があったならよろしくという所。わざわざ監禁して寵愛しようと思うほど
自分自身をこき使う賤しさもないので、たとえそんな想念が起こったって実行には移されない。

なぜ財宝を必ず独占しなければならないのかが分からない。
値千金の財宝などを見れば、確かに神々しいとは思うが、その全てをわざわざ独占したいとは思わない。
ちゃんと現地に赴いてから、観光できればそれいいという所。わざわざ強奪して独占しようと思うほど
自分自身をこき使う賤しさもないので、たとえそんな想念が起こったって実行には移されない。

返信する

190 2010/07/29(木) 00:12:40 ID:6AtWa2vNTc:SoftBank
≫186
ぐっじょぶ(笑)
いじめられっこが一番トラウマらしい。

ロリコン童貞マジ気持ち悪い。
セックスもしたこと無い奴が女を語るなよ(笑)

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191 2010/07/29(木) 01:17:38 ID:6BafpXOIS.:DoCoMo
俺をどんなに貶めた所で、この俺ごときにすら敵わない、
おまえら自身の身の程が向上するわけでもない。

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192 2010/07/29(木) 02:01:04 ID:6AtWa2vNTc:SoftBank
はいはい。
なにをほざこうが、お前は負け組中の負け組だから(笑)。

いじめられっこの童貞ニート君(笑)

生活保護も将来性乏しいし、親死んだらお前、唯一の楽しみのネットもできなくなるぞ。
ていうか餓死だな。

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193 2010/07/29(木) 08:15:40 ID:6BafpXOIS.:DoCoMo
イジメられっ子ってのは、偉そうな口を利いてくるヤクザのおっさんや、
警察官の頭をなでてやったりはしないものだ。

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194 2010/07/29(木) 09:20:56 ID:6AtWa2vNTc:SoftBank
いじめられっこは相当トラウマなんだな(笑)。
周りから虐められてたのが手にとるようにわかる(笑)

ひきこもりニートがやくざだの警官だの、
ちゃんちゃらおかしい。
お前が会話できるのはネットだけだろうが。
だからいじめられっこなんだぜ。

誰もがお前を嫌って相手にしない。
そりゃ、お前の人生みてたらわかることだろ。

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195 2010/07/29(木) 09:34:59 ID:6BafpXOIS.:DoCoMo
事実誤認に基づく中傷であることが確立されたので、
原理的にもう、中傷内容が相手の心に響くことがない。

ブ男だって、「ブス」と言われて腹立ったりはしない。
もう少し事実関係を見定めてからでないと、中傷も空振りに終わる。

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196 2010/07/29(木) 10:45:05 ID:XK.Wwl5MqQ
まだ、「いつから」だったのか俺には定かでない。
俺自身が気付いたここ四、五年限りの話なのかもしれないし、
もしかしたら裏では何十年も前から気付かれていたのかもしれない。
しかし、今となっては見るに明らかで、もはや覆しようもない「当然の成り行き」となっている、欧米聖書圏の終焉。

アメリカもイギリスも崩壊してイスラエルも消滅して、罪状の深刻な国々は丸ごと禁治産下に置かれ、
全ての教会は取り壊されるか十字架を外して儒学などの正学のための学問所とし、
全ての新旧約聖書も焼き捨てられるか裁断されて四書五経や仏典に刷り直される、
それが最も典型的な成り行きとなっていて、まるで大道や大橋のど真ん中を歩むが如く、堂々たる。
仮に小道や小橋の端をコソコソと歩くようにして、聖書信仰や欧米聖書圏の存続を目論んだ所で
人類の破滅を煽るだけだし、何よりもつまらない。今となってはそうであることが判明しきっている、
権力犯罪原理主義などを擁護して存続させてあげようなどとするほうが、人間の性情に即さない。
それこそ、部屋中がゴキブリとナメクジとゲジとヤスデで埋め尽くされているのを欲するようなもの。
そうあるべきでないのはもちろんだし、そうしたいとももちろん思わない。
人間の当たり前な性情に基づいて、自然と聖書信仰や欧米聖書圏の存続が廃されて、
まるで立て板に水を流すようにして、当たり前の成り行きとして聖書信仰や欧米聖書圏は滅亡しつつある。
そこに俺ごときが「〜べきだ」などと意見を加えることのほうがむしろ蛇足であり、醜悪な断末魔をも
晒しつつも、結局は滅亡せざるを得ない時代遅れたちへの弔いの念こそを欠かしてはならない。南無阿弥陀仏。

「大徳は官せず、大道は器ならず、大信は約せず、大時は斉しからず。此の四者を察かにするときは、以て本に志すあるべし」
「大成された道徳は限られた用途だけに見合うというようなものではないし、天下に堂々たる大道は特殊なものではないし、
大いなる信義は瑣末な約定などしないし(『新約』も『旧約』も完全否定)、大いなる時は一時の示し合わせなどではない。
根本中心からの大いなる志しと共に、これら四つ至言の言うところは明らかになる」
(権力道徳聖書——通称四書五経——礼記・学記第十八より)

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197 2010/07/29(木) 14:17:36 ID:CNPx8V4FD2:SoftBank
ねーどんなイジメにあってたの?
君みたいな歪んだ人間がどんな思春期を歩んだか興味あるわ

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198 2010/07/29(木) 18:35:38 ID:XK.Wwl5MqQ
「賢者は誠に其の死を重んず。夫の婢妾賤人の感慨して自殺する者は、
能く勇なるに非ざるなり。其の計畫、之れを復びする無きのみ」
「賢者は死というものを大切にする。下賤な男女などが一時の悲嘆に暮れて自殺したりするのは、
勇気があるからではない。一旦生きるための計画が崩れると、二度と立ち直れなくなるからに過ぎぬ」
(「史記」季布欒布列伝より)

始めは項羽直属の将兵として戦場を駆け回り、敵対していた劉邦をもさんざん苦しめた楚の季布が、
項羽が死亡して敗残して後は、逆に高祖となった劉邦に千金の懸賞金をかけて追い回される破目となった。
「かくまった者もまた三族の罪に問う」という布令までが出され、季布は剃髪して首枷をはめられた
奴僕となってまで逃亡生活を続けた。あくまで本人とは気付かないフリをしながら季布を囲っていた朱家が
「彼は軍事命令に従っていただけなのに、私怨で追い回すのでは陛下のほうの格が落ちる」という諫言を
人づてで高祖に伝えたことで季布は許され(相変わらず高祖劉邦は聞き分けがいい)、奴僕に身を堕してまで
逆境を耐え忍んだことが却って評価され、今度は漢王朝において郡守などとして活躍することとなった。

一時は先陣切って過酷な戦場にまで没入しながらも、決して死に急いだりはすることなく、
不遇をも耐え忍んだ季布の事跡を受けて、太史公司馬遷が「史記」において述べたのが上の言。
ギリシャ悲劇やシェイクスピア悲劇あたりの憤死が面白がられたりするのも、真の勇気の欠如に拠るし、
惨めな境遇すら耐え忍んで復帰の機会を待つ、真の賢者の偉大さへの理解が及ばないからでもある。

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199 2010/07/29(木) 18:37:35 ID:XK.Wwl5MqQ
真の賢者の偉大さへの理解が及ばないような分際からこそ、生きるための計画が一旦崩れて
しまえば、もはや立ち直りようがなくなり、悲嘆に暮れて自殺するしか選択肢が無くなってしまう。
俺からすれば、欧米聖書圏だってある程度の恥辱を耐え忍ぶことで復調できそうにも思えるんだが、
下賤な連中ならではの無根拠な自尊心ばかりが肥大化して、恥辱を耐え忍ぶことなど到底できそう
になく、自分たち自身の思い上がりによってこそ、もはや滅亡しか選択肢が見出せなくなっている。
だからここ数年は、冗談抜きに火事場泥棒状態の狂乱状態に陥ってもいて、自分たちから進んで
お先真っ暗な情勢を呼び込んでもいる。これからも堅実な歴史を紡いでいくのなら、もっと悠然と
構えていればいいものを、あえて破滅の業火へと自分たちの身を投げるような愚行を尽くしている。

儒家もまた、基本は「上知と下愚は移らず」であり、小人の卑賤さを隅々まで救いきることには
さじを投げているんだが(小人の救い上げを訴える荀子が異端扱いされたりもしている)、
儒者嫌いの劉邦に儒服を着替えて謁見して劉邦を喜ばせ、戦時中には弟子の儒生ではなく
群盗上がりの悪人ばかりを推挙し、いざ泰平が確立されてからは劉邦にも礼楽の大切さを教示し、
弟子の儒生への官位の授与も奏上して聴許された、叔孫通のような一風変わった儒者もいる。
「儒者は進取を與にするは難く、守成を與にするは可なり」(「史記」叔孫通列伝)という
叔孫通自身の言の通り、儒者には儒者で短所があるのもわきまえているので、短所を未だ抱えつつも、
不肖な立場なりの向上を目指す、身の程をわきまえた上での向上心こそを見習ってもらえればと思う。

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200 2010/07/30(金) 10:51:29 ID:trqj0cpLgU
「信」に対する儒家の見解を総集しておさらいしておこう。

「信は豚魚におよぶ(易経・中孚より)」という言で信義の原始性を指摘し、
五常でも「仁義礼智信」と最後に信を置き、信条に基づく覇道政治を肯定する荀子が異端とされるなど、
儒家は信の存在性を十分に察知した上で、より高等な仁義やそれに基づく王道などからは、信や覇道を劣後する措置を採る。
聖賢や善人でなくたって、小人に対しても(むしろ小人に対してこそ)絶対的な拘束力を持つ信という理念が、
「民、信なければ立たず(論語・顔淵第十二・七)」というほどもの効力を発揮するのも認める一方で、
「信を好みて学を好まざれば、其の蔽や賊(論語・陽貨第十七・八)」ともいい、
民を生かすも殺すも自由自在となる信の悪用への懸念や牽制を欠かしてはいない。

信もそうだし、愛や勇気だってそうだが、人間にとって最も原始的な部類の理念や感情は、
それだけだと利害を同時にもたらす諸刃の剣であり、悪用や善悪みそくその活用に陥りやすい。
あくまで悪用を控えて善用に徹するための規律が必要であり、手っ取り早いのはやはり人間道徳に
即すことで、仁義や礼によって信の絶対化を食い止めて、十分に制御された活用を心がけていく。
愛も偏愛ではなく仁愛に、勇気も匹夫の勇ではなく大勇に昇華されてこそ、真に貴いものとなる。

「仁者は愛せざることなきも、賢を親しむをこれ急となす」
「仁者は何ものをも愛さないことはないが、賢聖に親しむことをより優先する」
(権力道徳聖書——通称四書五経——孟子・尽心章句上・四六より)

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201 2010/07/30(金) 12:15:25 ID:trqj0cpLgU
正直、無数とも呼べるほどの嫌がらせをも受けてきた。
俺も聖人とまではいかないから、腹立っておまえらを殺したい気分になったことすらある。
今となっては「正当な断罪」に処分予定が完全に落ち着いて、そこからぶれたりすることはないが、
それでも、勧善懲悪の範囲内としての、凶悪な権力犯罪者であるおまえらへの怒りはある。

しかし、それにしたって、「俺が怒っている」から「おまえらが滅亡する」わけではない。
俺を憤怒の鬼と化させて、七つの大罪を犯しまくりな敵対勢力の筆頭に仕立て上げて、
これから亡んでいくおまえらのほうへの同情を取り付けるためのスケープゴートにしようと
しているきらいがなきにしもあらず。俺も全くそれに乗らずに、憤怒も全く抱かないとまではいかず、
七つの大罪の倫理的お粗末さをも踏まえつつ、勧善懲悪の範囲内での怒りは抱いている。
しかし、そうであるにしたって、俺が憤怒を抱いたからおまえらが滅ぶのではないし、
俺の目論む断罪行為を第一の原因として、おまえらが滅ぶわけでもない。

あまりにも深刻すぎる一過性の乱痴気騒ぎにおまえら自身が惑溺し過ぎたことが第一の原因。
いよいよ乱痴気騒ぎが行き詰って、破滅寸前という所にまで至っても、奴僕になってでも生き延びて
リバイバルのチャンスを待った季布のような大勇がおまえらには欠如しているせいで、素直に処分を
受け入れられないのが第二の原因。おまえらが滅亡する原因は、一にも二にもこれらの「自業自得」
であって、嫌がらせを受けた俺が怒って断罪を目論んだりするのは、三四がなくて五六番目ってとこ。
滅亡する原因であるどころか、滅亡スレスレの活路を指し示してやっているのが俺ですらある。

もう、愚かな自分たちを慰める口実すら取り付けるべきでなく、自分たちの呼び込んだ禍によってこそ
亡んでいくおまえら自身の愚かさを注視して、全ての怒りや怨みや蔑みを、その原因中の原因である
自分たち自身にこそ向けて、無関係の他者などに擦り付けるな。おまえら自身が生み出した苦しみは
おまえら自身が全て処理して外部に撒き散らすな。それでこそ、苦しみが少しでも癒されることもある。

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202 2010/07/30(金) 20:08:38 ID:o1TYqmxqHo:SoftBank
うぷぷ。いじめられっこが反抗できなくて
壊れちゃっただけじゃん(笑)
悪いけど、その駄目さ加減じゃ、虐められて当然だわ。

さらに悪いけど、俺らは長生きして幸せに暮らすけど、
お前にはこの先いいこと一個もないから。
生き方変えないなら、一生いまのまんま。

しかし、虐められてたのを相当気にしてんな〜。

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203 2010/07/30(金) 22:43:07 ID:trqj0cpLgU
ああそうか、俺への敵対意識を糧に生き延びようとしているのか。

本当ですわ。いじめられっこが反抗できなくて
壊れちゃっただけですわ(笑)
まさにその通りで、自分の駄目さ加減によってこそ、虐められてるんですわ。

さらにその通りで、あなた方は長生きして幸せに暮らすのですが、
この私にはこの先もいいことは一つもありません。
生き方を変える気もありませんので、一生いまのまんまです。

もう何一つ反論もせず、言われたことを全て素直に受け入れますわ。
俺との敵対意識がおたくらの生きる糧になるぐらいなら、そのほうがマシだわ。

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204 2010/07/31(土) 00:27:39 ID:PAaj.1./zY
俺はてっきり、おまえらは俺のことなんて歯牙にもかけてないもんだと思ってた。
せいぜい目障りだとか、邪魔だとか思う程度だと。

しかし、事態は逆だった。
正義が悪を憎むように、悪もまた正義を憎んでいて、
しかも悪こそは、正義への憎悪を糧に生き延びて来たのだった。

今まさに目の前に迫りつつある破滅すらも、
おまえらは正義への憎悪によって切り抜けられると思っている。
たとえ切り抜けられなくたって、その憎悪を糧に悪態をつき続けることで、
改俊して反省をするような事態を介すことなく死に絶えられることを期待している。

そんなに俺が正義なわけでもないんだが?
ただ、重大犯罪者よりは多少マシなだけのつまらぬ俗人に過ぎないが?

自分のことを聖人だ君子だ善人だなどと呼ばわっても来たが、
それも所詮は、究極の小人や悪人然としたおまえらよりも
自分がマシな存在であることを示すための比喩表現だったに過ぎない。

一切が極端に劣悪化している現代、何もしていないだけの俺ですら、どちらかといえば小人や悪人寄り。
普遍的な観点から見ても本当に聖人や君子であるのは、孔子や孟子や釈迦といった
歴史上の聖賢自身であって、俺だって彼らからは遠くかけ離れていて、どちらかといえばおまえらのほうに近い。

同時代に生まれ、同じ価値観の中で生かさせられる境遇にあるおまえらと俺とで、
おまえらのほうが今の価値観に見合って優遇され、俺のほうが見合わずに冷遇されるのなら、
やはりおまえらのほうが偉大扱いな上、別に俺が今の価値観への敵対者ともならない。

今の価値観に基づいて、俺が劣悪であり、至らない存在であるのなら、それも受け入れる。
今の価値観で劣悪である俺が、優良であるおまえらを羨望させられるというのなら、それも受け入れる。
今の時代に敵対するから次代を求めるのではなく、行き詰まりつつある今という時代を
順当に受け継いでいくことだけを必ずしも前提に、次代へと歩み出す。

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205 2010/07/31(土) 07:36:49 ID:8DeFShoZ1.:SoftBank
やはりイジメにあって歪んだんだ
イジメっ子とか言いたかっただけなんだ
可哀相…

でもイジメられてた原因は君にもあるんだよ
わかる?

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206 2010/07/31(土) 10:22:31 ID:PbGbStW/22:SoftBank
≫205

こういう人の心理は、

虐められた→反抗できない→悪いのは自分ではなく向こう→他の人はみんなわるい

となる。精神科とか依存症の会に行けば良くあるパターンですわ。
現実逃避してるわけだから治療にはまず病気を認めないと始まらない。

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207 2010/07/31(土) 12:35:32 ID:PAaj.1./zY
以降、いじめ関連の話は専門スレへ
http://bbs77.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/thought/128050504...

「鄹盛んなれば狎侮せず。君子を狎侮すれば、以て人心を尽くすこと罔し。小人を狎侮すれば、以て其の力を尽くすこと罔し。
(中略)無益を作して有益を害せざれば、功乃ち成る。異物を貴び用物を賤しまざれば、民乃ち足る」
「徳に満ち足りていれば人を侮ったりはしない。君子を侮れば真心を尽くさなくなるし、小人を侮れば力を尽くさなくなる。
無益なことで有益なことを害さなければ、何事もうまくいく。珍奇なものばかりを貴んで日用のものを賤しんだりしなければ、民の生活も満ち足りる。」
(権力道徳聖書——通称四書五経——書経・旅獒より)

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208 2010/07/31(土) 12:53:47 ID:8DeFShoZ1.:SoftBank
イジメられて引きこもりになった奴が
ネットでは随分 強い言葉使うじゃないか 笑


ネット様々って感じですね?

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209 2010/08/01(日) 13:05:16 ID:ENoKgdKpjg:SoftBank
ピンポイントで虐めがトラウマだったらしいな(笑)
そりゃ、こんなウジムシ野郎は虐めたくなるもの。
企業「君みたいな価値のない人間は不要です」
男「うざいから近寄ってくんな」
女「なんで自殺しないの?マジキモイ」

の結果、
「ぼ、ぼくは間違ってない。悪いのは世間だ」
になっちゃった。

就職しないのは社会が悪いから、
童貞なのは女が悪いから、
友人がいないのは孤独が好きだから、
でも明和は欠かせません(笑)

じゃ、これから連れと遊びいってくるから。
お前はひきこもりつづけてな。

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210 2010/08/01(日) 13:46:24 ID:gMzA2cYBkg
いじめ関連の話は専門スレへ
http://bbs77.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/thought/128050504...

「男は内を言わず、女は外を言わず」
「男ならば家の内のことになど口出しすべきでなく、女ならば家の外のことになど口出しすべきでない」
(権力道徳聖書——通称四書五経——礼記・内則第十二より)

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211 2010/08/01(日) 16:47:02 ID:VZxOvU9r6s:SoftBank
>>187で なんで自分の事「イジメっ子だった」って言ったの?
イジメっ子に憧れてたん??
そんなお前が 「イジメの倫理w」ってw

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212 2010/08/01(日) 16:54:13 ID:ENoKgdKpjg:SoftBank
≫211
虐められてたやつが逃げる手段として無根拠に「虐めてたのはむしろ自分のほうだ」
と逆ギレするのは精神疾患に良くあるパターン。
「働いたら負け」のニート君と同じ思考だな。

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213 2010/08/01(日) 18:17:57 ID:gMzA2cYBkg
俺は別におまえらをいじめてねえ。

モノホンのゴミムシをゴミムシ扱いすることが、どうしていじめになろうか?w

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214 2010/08/01(日) 19:48:17 ID:VZxOvU9r6s:SoftBank
読解力ねぇなぁ
いつ俺がお前をイジメてるって言った

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215 2010/08/01(日) 21:03:59 ID:yeMQz.DLBI:DoCoMo

     ゴミムシが今さら、なんか言ってんぜ?www

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216 2010/08/02(月) 11:22:22 ID:EPtSDWcKiM
「一郷の善士は斯ち一郷の善士を友とし、一國の善士は斯ち一國の善士を友とし、天下の善士は斯ち天下の善士を友とす」
「村里に秀でる程度の善徳者は、村里に秀でる程度の善徳者を友とし、一国に秀でるほどの善徳者は、一国に秀でるほどの
善徳者を友とし、天下に秀でるほどの善徳者は、天下に秀でるほどの善徳者を友とする(己に如かざる者を友とすること無かれ)」
(権力道徳聖書——通称四書五経——孟子・万章章句下・八より)

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217 2010/08/02(月) 12:26:20 ID:pkyArLcCI.:SoftBank
酷いなぁw
むしろ君を心配してやってんのにw

君が立ち直って親御さんを安心させてあげたい
その為には君の過去と向き合いたんだ
どんなイジメにあってたの?
イジメられていたとき なんて呼ばれてたん?
もしかして君がゴミムシって呼ばれていたの?

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218 2010/08/02(月) 13:38:43 ID:EPtSDWcKiM
「趯趯たる毚免、犬の之を獲るに還う。他人心有り、余れ之を忖度す」
「ずる賢いウサギがどんなにすばしこく駆け回っても、猟犬に遇えば捕らえられる。
他人に不穏な思惑があれば、私もそれを察知するぐらいのことはできる」
(権力道徳聖書——通称四書五経——詩経・小雅・小旻之什・巧言)

「史記」春申君列伝でも引用されている名言。「詩経」原文では上下の句が逆なのと、
字体が少し違ったりもするが、あえて「史記」のほうから二重引用をしてみた。

侮蔑の感情が文体からにじみ出ているうちは、どんなに弁解で取り繕ったところで、
いじめの意図があるのは明らか。本当にいじめではないことを明らかにするためには、
行間からすら侮蔑的な意図を省かねばならない。まあ、おまえらには無理だろうがなw

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219 2010/08/03(火) 11:54:08 ID:HBC3VrAVaY
「斉盟は信を質す所以なり」
「大胆すぎない、慎み深い約束であることこそは、信義が守られていく上での根本要件である。
(もちろんエホバやキリストの、信者との大胆すぎる約束が守られているわけでもない)」
(権力道徳聖書——通称四書五経——春秋左氏伝・成公十一年より)

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220 2010/08/03(火) 12:58:19 ID:htPUKvSlQo:SoftBank
気にしすぎ

本気で君を心配してんのに
ほら話してごらん

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221 2010/08/03(火) 19:45:10 ID:HBC3VrAVaY
さっきまで草(w)生やしまくってたクソガキが、なに今さら大人ぶってんだか?www

「歳寒くして、然る後に松柏の彫むに後るることを知る」
「気候が寒くなって有象無象の木々が枯れ始めてから、松や柏が枯れずに残るのが分かる。
(竜頭蛇尾のフヌケな小人などとは違って、君子は首尾一貫して惑い揺らぐことがない)」
(権力道徳聖書——通称四書五経——論語・子罕第九・二九より。「史記」伯夷列伝でも引用されている)

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222 2010/08/03(火) 23:08:43 ID:htPUKvSlQo:SoftBank
わがまま…

気にしすぎw

本気で君を心配してんのにww
ほら話してごらんwww


ほれ これで良いかい?

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223 2010/08/03(火) 23:11:50 ID:htPUKvSlQo:SoftBank
つか君

「イジメっ子だった」
とか
「ホントはイジメられてた」
とか
揺らぎまくってるけど…
平気?

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224 2010/08/04(水) 01:06:58 ID:iihvkeiE/k
てか、まじめな話、病人なんだってば。
相手しても病気を悪化させるだけ。

とことん、スルーして、本人に気づかせないとだめだよ。

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225 2010/08/04(水) 11:46:52 ID:Q2SoEyZ9bY
http://bbs77.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/thought/126311980...
スルーしたからって病気が治るわけでもないのは、上記スレの連投者の病状からも分かることだが。
なまじこっちは、俺がそこそこ応対もしてやってるから、治療を欲する患者が群れてくるんだろうな。
自分たちこそは病気なのに、治療してやるだなんて名目で、自分たち自身の治療を求めてんだ。

まあ、こっちは空手形発行しまくりの聖書信仰などとは違って、ちゃんと重犯罪者や重病人の具体的な
処分方法も考えているわけだから、全く応対してやらないなんてこともない。潜在的にも表層的にも
いま極重の苦しみに見舞われているおまえらを、治療してやれる方法は確かにある。問題は、その手段
がおまえら自身の無根拠な自尊心を傷つけもするだろうことで、そこすらおまえらが乗り越えられれば、
実際に罪や病による苦しみは減滅される。いつだって切り抜けられる苦しみだからこそ、正当な手続き
を踏んでの服罪や治療を持ち越してもいるのだろう。あと問題なのは、今まさにこの瞬間の、限りない
自分たち自身の苦しみを自覚して、将来ではなく今のための処分を欲するようになることだ。

「私労を賞せず、私怨を罰せず」
「私事のための労役を賞したり、私事の恨みを罰したりしてはならない」
(権力道徳聖書——通称四書五経——春秋左氏伝・昭公五年より)

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226 2010/08/04(水) 12:15:30 ID:lpgHqMY7Rs:SoftBank
生活出来なく他人とコミュニケーションとれないのは立派な精神疾患だ

自分でそれを認めて病院に行けば少しは楽になるのに…




>>187 >>201 の矛盾はどう説明してくれんの?

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227 2010/08/04(水) 12:25:24 ID:RGz5jA4U5c:DoCoMo
人間さまがボウフラとのコミュニケーション能力を得たりするのではなく、
ボウフラのほうこそが人間さまの話に付いてくるべきなだけの話だ。

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228 2010/08/04(水) 12:31:13 ID:lpgHqMY7Rs:SoftBank

>>187 >>201 の矛盾はどう説明してくれんの?

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229 2010/08/04(水) 12:35:43 ID:Q2SoEyZ9bY
美代子は近隣住民をいじめてたんか?

ただ自分の気違い加減を公衆に晒し回ってただけだろ?

自分ではいじめてるつもりでいたのかも知らんがな。

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230 2010/08/05(木) 12:37:07 ID:lNtmE2CW3Y:SoftBank
美代子って誰だ? お前の母ちゃんか??

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231 2010/08/05(木) 17:04:50 ID:2H5uhr9ahw
「朕れ、言を食まず」
「私は(履行できない約束のような)嘘は言わない」
(権力道徳聖書——通称四書五経——書経・商書・湯誓より)

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232 2010/08/05(木) 21:36:43 ID:lNtmE2CW3Y:SoftBank
「僕はイジメっ子だったんだい」
とは
嘘だったのかい?

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233 2010/08/05(木) 22:15:34 ID:aHuYdd6xi6
河原美代子被告(59)の近隣住民だったのが、たまたま自分だっただけで、
美代子の隣人であれば誰であろうとも被っていた被害なのだから、
どうして自分ばかりが特定していじめられていたはずがあろうか?

むしろ見境のない当り散らしで、自らを孤立させてるのは美代子のほうじゃないか。

返信する

234 2010/08/06(金) 10:14:32 ID:88fRvo.8tQ:SoftBank
騒音おばさんがお前の母ちゃんなんだ




「僕はイジメっ子だったんだい」

嘘だったんだな

返信する

235 2010/08/06(金) 11:50:14 ID:ZdprCW7B9Q
いずれにしろ、もういじめの話はスレ違い。
http://bbs77.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/thought/128050504...
俺がメモ帳代わりに使うスレはこちらに統一するんで、おまえは↑こっちに行け。

「柳下惠、士師と為り、三たび黜けらる。人曰く、子未だ以って去らざるか。
曰く、道を直くして人に事うれば、焉くに往くとて三たび黜けられざらん。」
「魯の大夫の柳下恵は刑務官となったが、三度も退職させられた。ある人が『なぜそれでも他国へと去らないのですか』
と問うと、答えた。『今のご時世、道理に即して人に仕えようとすれば、三度ぐらい退けられるのは当然のことだ』」
(権力道徳聖書——通称四書五経——論語・微子第十八・二より)

返信する

236 2010/08/06(金) 12:35:28 ID:88fRvo.8tQ:SoftBank
1+1の計算も出来ないのか?
統一するならこっちだけですますべきだろ?

自分の思い通りにやりたければ 自分でブログつくれ イジメられっ子君

返信する

237 2010/08/06(金) 13:59:45 ID:88fRvo.8tQ:SoftBank
俺が使ってた「脳内変換」って言葉が気にいったかい?


君がクラスの皆からイジメられてたのは事実だろ

返信する

238 2010/08/07(土) 14:51:36 ID:WQE8Quf8Rg
仏教もそうだが、儒学もまた日本人自身が積極的に輸入して、素朴な土着宗教に
過ぎなかった神道の、礼式作法などにおける体系化の面でも重要な役割を果たした。
礼式は時と場合によって変化もすることから、五経のうちの「礼記」の内容などは
その全てがそのまま用いられたりはせずに、日本固有の格式としての「延喜式」などが
新たに擁立されもした。そこには異文化社会を侵略征服して、自分たちの色一色に
染め上げようとするような覇権主義はないのであり、四書のうちの「孟子」においても、
覇道の王道に対する絶対的劣位が説かれてもいる。覇権主義によって勢力を拡大して
来さえしなければ、聖書信仰は日本人にとって遥か世界の彼方、インドはおろか、
アラブよりもさらに向こうの、最遠方の最異色文化に過ぎなかったのであり、アラブの
イスラム並みかそれ以上にも疎遠なものとして扱われるのが当然なこと。イスラムや
インド以上にも近縁なものであるかのように思われているのは、ただザビエルや
ペリーやマッカーサーが無理やり押し付けてきたからなだけで、その取り入れられ方は
あくまで覇道に基づいているものなので、王道に基づく場合とは徹底的に差別されて
然るべきだ。日本でキリスト教が神道や仏教と同列扱いされていることのほうがおかしい
のであって、イスラム並みかそれ以上にも他人行儀に扱うのが日本人として当然の姿勢だ。

返信する

239 2010/08/07(土) 14:51:57 ID:WQE8Quf8Rg
「顔淵・季路侍す。子曰く、盍ぞ各おの爾の志しを言わざる。子路曰く、願くは車馬衣裘を朋友と共にし、
之を敝るとも憾み無けん。顏淵曰く、願わくは善に伐ること無く、勞を施すこと無けん。子路曰く、
願わくは子の志しを聞かん。子曰く、老者は之れを安んじ、朋友は之れを信じ、少者は之れに懐けん。」
「孔子の門弟の顔淵と子路が侍していたとき、孔子が言われた。『それぞれの志しを言ってみなさい』
子路が言った。『願わくは車馬や衣服を親友と共に使って、それが傷んでもくよくよしないでいたいものです』
顔淵が言った。『願わくは善いところをいちいち自慢したりせず、労苦を人に及ぼさないようにしたいものです』
子路『ぜひ先生の志しもお聞かせください』 孔子が言った。『老人には安心され、友人には信用されて、
若者には慕われるようになりたいものだ』(自らの志しの達成こそは本願である)」
(権力道徳聖書——通称四書五経——論語・公冶長第五・二六)

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240 2010/08/08(日) 13:27:56 ID:VQ3E/S9jU.
気づいてはいたが、キリストは自分が「救“世”主」ではないことを自分で明言してもいるのか。
どうあがいたって世界を破滅に陥れるカルト教祖であるのは間違いないし、
新旧約聖書冒頭の「創世記」からして、すでに「損世記」でもある。

俗世から身を遠ざけるのが正統宗教の本分で、儒学は宗教ではない代わりに俗世での善行を奨励する。
いずれも俗世での悪行だけは認めておらず、世を破滅に陥れるカルトなども当然認めたりはしない。
今の正統宗教家や儒者気取りが聖書信仰を認めていたりしても、その時点で正統宗教や儒学のほうは蔑ろに
なっている。どちらかを立てる以上はもう一方は絶対に立たないのであり、欺瞞的友愛でどうにかなることでもない。

「世を輔け民に長たるには徳に如くはなし」
「世を助け安んじ、万民を指導していくには、道徳に則る以上のことはない」
(権力道徳聖書——通称四書五経——孟子・公孫丑章句下・二より)

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241 2010/08/09(月) 11:28:40 ID:LSQh.hbBjk
大量の資材の運搬で多くの人々を生かせられる一方、
あっという間に轢き殺すことも可能なダンプカーを「権力」に見立ててみよう。
このダンプカーを正しく乗りこなすための運転免許が儒学。轢き殺しまくるキ○○イになってしまうのが聖書信仰。

①轢き逃げキ○○イになってしまう聖書信仰を禁止し、運転免許である儒学の学習のみを行なう。
②運転免許である儒学も学びつつ、轢き逃げキ○○イとなる聖書信仰にも手を出す。
③運転免許である儒学は学ばず、轢き逃げキ○○イとなる聖書信仰ばかりに溺れる。

本当にダンプカーを運転してもいいのは①だけ。③はおろか、②だってダンプカーを運転する資格は持たない。
この俺はといえば、ダンプカーの運転免許=儒学の学習はまだまだであるにしろ、少なくとも聖書信仰は拒絶している。
轢き逃げキ○○イ=聖書信仰に少なからず手を出す②や③になることを完全に拒絶した上で、純正なダンプカー運転手①に
なろうとしている。ただそれだけでも、轢き逃げキ○○イ聖書信仰を必ずしも拒絶しない今の世間一般大多数よりは、
ダンプカーを運転する資格=権力を左右する資格に近いところにいると言える。

「篤く信じて学を好み、守りて死して道を善くす」
「古言を深く信じて学を好み、死ぬまでその態度を守り通して善道を貫く。
(人はいつかは死ぬという現実のわきまえがあってこそ、善道を貫くこともできる)」
(権力道徳聖書——通称四書五経——論語・泰伯第八・一三)

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242 2010/08/10(火) 11:48:09 ID:UYISTqVwdw
「自分たちの罪状に気づいていなかった」なんてのも、
情状酌量の余地にはなっても、すぐ無罪となる理由にはならない。

ひき逃げ殺人犯が自分の知らぬ間に人をはねて殺し、気づきもしないままにその場を走り去ったとしても、
「ひき逃げ殺人」という罪が存在しなくなるわけじゃない。ただ、人をひき殺してしまったことも、
現場から逃げ去ってしまったことも故意ではなく過失だったことから、刑事処分を適用する上での
情状酌量の余地が多少生まれるだけ。決してひき逃げ殺人犯でなくなるわけではないから、逃げ去った
ままでいても構わないなんてことはもちろんなく、気づいたからには自首して断罪を受けることが必須。
気づいてからもなお逃亡し続けるのなら、過失犯でまだ済んでいたところに、故意の逃亡犯としての
罪状がさらにかぶさる。そのせいでさらに罪が重くなり、より重い罰を科されることにもなる。

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243 2010/08/10(火) 11:48:42 ID:UYISTqVwdw
まあ、これは自分だけでは世の中をどうすることもできない、世間一般大多数の衆愚に関しての話で、
資本主義社会をトップダウンに支配してきた連中などは、はなっから故意の確信犯でもあるから、
極刑級の重罰が免れ得ないだろうことは想像に難くない。しかし、その最高レベルの支配者ですらもが、
儒学などの正統な権力道徳学の素養には乏しい上、実際には権力犯罪原理主義である新旧約聖書信仰に
基づく自己欺瞞で、重大権力犯罪をも扇動してきたわけだから、十分な権力道徳の把持能力には欠ける
「至らない人間」であるが故の過失であったということはある。運転免許も持たないキ○○イが、
ダンプカーを乗り回してそこら中の人間を無差別に轢き殺した。当然轢き殺した本人は死刑だろうが、
そもそもキ○○イにそのような大量虐殺の余地を与えてしまった、世の中の側にもある程度の責任はある。

「君子の守りは、其の身を修むるのみにして天下平らかなり。
人は其の田を舎てて人の田を芸り、人に求むる所の者重くして、自ら任ずる所以の者軽きを病うべし」
「君子の実践はもっぱら修身のみではあるが、そこから天下が感化されて泰平へと導かれもする。
それなのにそこいらの凡人は、自分の田を捨てて他人の田を奪うようなことばかりを試みる。
自分以外の誰かばかりへの要求を募らせて、自らの責任を軽んずる浅ましさを反省すべきである」
(権力道徳聖書——通称四書五経——孟子・尽心章句下・三二より)

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244 2010/08/11(水) 13:12:23 ID:/zXpo61FsY
「民を化し俗を成さんと欲せば、其れ必ず学に由る」
「民をよいほうへと感化し、よい風俗へと導こうとするのなら、必ず正しい学問によらなければならない」
(権力道徳聖書——通称四書五経——礼記・学記第十八より)

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245 2010/08/12(木) 12:11:30 ID:qZ53dQgPgw
もはや、聖書信仰の大罪は>>105>>127の図像によって火を見るよりも明らかだが、
火を見るよりも明らかな証拠ですら、脳内超越神が出てきて信者たちから覆い隠してしまう。

明らかであるからこそ無理やりにでも隠蔽するのであり、明らかでないものは隠蔽すらされない。
問題はこれからそれを明らかにしていくことではなく、明らかなものからすら狂信によって
目を背けようとする、自分たち自身にこそ内在する迷妄の種子をいかに取り除いていくかだ。

「隠れたるより見るるは莫く、微かなるより顕なるは莫し。是の故に君子その独りを慎むなり」
「隠そうとしているものほど明らかなるものはなく、微細なものほど露わなるものはない。
そのため君子は誰が見ているわけでもないような隠れた場面においてもその身を慎む」
(権力道徳聖書——通称四書五経——中庸・一より)

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246 2010/08/12(木) 12:54:38 ID:a5mpFY7KKo:au
まだニートやってんのか?
この無職ゴミクズはW

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247 2010/08/12(木) 13:51:19 ID:qZ53dQgPgw
今の世で最高の役職だ。

働けばそれだけ格が下がるだけのことだ。

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248 2010/08/13(金) 11:05:22 ID:iLZLUNKseo
「無職こそは今の世で最高の役職だ」などという言が、到底今の世で支持されないのも知っている。
しかし、>>105>>127の図像によって、今の世の行動即犯罪さ加減も明らかにされた上では、
「無職こそは今の世で最高の役職」というのは、あたかも「1+1=2」のように自明なことだ。

しかるに、今の世の大多数の人々は、「1+1=2」を支持することなく、「1+1=3」を支持している。
多数決で勝ったものこそは正しいの民主主義の論理で、無理を通して道理を引っ込ませている。
しかし、だからといってもちろん現実に1+1が3になるわけではなく、あくまで1+1=2に過ぎないから、
1+1=3のつもりでの金勘定などを多くの人間が押し通したせいで、何億人もの餓死者が生まれてもいる。
無理を通して道理を引っ込ませたからといって、現実に無理が通っているわけでもなく、
無理を多数決で無理やり通そうとしたに応じての、致命的な無理が方々に祟っている。

「位に解らざるは、民の墍う攸なり」
「人主が(婦人の仁などにかられて)自らの位に相応の職務を怠ったりしなければ、天下万民誰しもが安らぐ」
(権力道徳聖書——通称四書五経——詩経・大雅・假楽より)

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249 2010/08/14(土) 16:37:51 ID:flDQeoByCw:DoCoMo
「既に爾の止を衍る、明と靡く晦と靡く、式て号び式て呼ぶ。昼をして夜と作さしむ」
「すでにあなた(霊王)は羽目を外し、明るい内や暗い内となく叫び呼び交わし、
昼夜の区別もなくしてしまった(周の霊王の放蕩無頼な悪政をそしった詩)」
(権力道徳聖書——通称四書五経——詩経・大雅・蕩より)

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250 2010/08/14(土) 22:43:37 ID:vTH7BnU/Wo:SoftBank
でさぁ
>>187で「僕はイジメっ子だった」って嘘ついたのは何故??

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251 2010/08/14(土) 23:05:25 ID:flDQeoByCw:DoCoMo
糞もつれの白痴が、悪臭の責任を自分以外の人間に当てこすろうとしてるぜ?

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252 2010/08/15(日) 13:53:57 ID:onr2RvhksM:SoftBank
誰に同意を求めているんだ?
誰もいないぞw

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253 2010/08/15(日) 14:10:06 ID:mL9AAVhnKA
あっちはまた既出の引用が目立ち始めたが、こっちはこっちで新しく引用しとこう。
先方のウレシ洗脳が解けるまでは、こちらも進攻したりはしないから安心しろ。

「之を取りて燕の民悦べば、則ち之を取れ。古の人之を行なえる者あり、武王是れなり。
之を取りて燕の民悦ばずんば、則ち取る勿れ。古の人之を行える者あり、文王是れなり」
「燕を討ち取って燕の民が悦ぶのでしたら討ち取ればよろしい。それと同じことをして功を成した
先人もいます。紂王の暴政で民心が完全に離れきった殷を討ち取った周の武王がそれです。
逆に燕を討ち取っても民が喜ばないようでしたら討ち取ってはなりません。それと同じことをした
先人もいます。天下の三分の二を味方に付けながらも、未だ殷を討ち取らなかった周の文王がそれです。
(斉の宣王が燕を討つべきかを問うた時の孟子の返答。民の喜怒哀楽の考慮は、冷酷な戦略のうち)」
(権力道徳聖書——通称四書五経——孟子・梁恵王章句下・一〇)

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254 2010/08/16(月) 12:52:40 ID:C3VN5hW4nU
「禮の同じからざるや、豊かにせず、殺がざるは、情を持して危を合わす所以なり」
「礼儀は、身分の上下貴賤に合わせて豊満にしすぎず、殺いだりもしない。
人情を維持しつつ、上下関係もわきまえて危乱を食い止めるためである」
(権力道徳聖書——通称四書五経——礼記・礼運第九より)

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255 2010/08/17(火) 12:14:13 ID:Rh4S5l4JDI:SoftBank
君の立てたイジメられっ子スレに仲間が集まってるじゃんw

イジメられっ子同士仲良くすれば?

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256 2010/08/17(火) 13:05:42 ID:7gJVDMnCXY
昔、斉の桓公が好んで紫色の衣服を着たところ、誰も彼もがそれを真似して紫を用い始めたので
困り果てて宰相の管仲に相談したところ、「あなたが紫を用いるのをやめればよろしいのです」と言われ、
実際にやめると、紫色の流行もパタリと止んだという逸話がある(「韓非子」外儲説左上などを参照)。
仏教でも紫金が珍重され、冠位十二階制でも紫の冠が一番上位に置かれるなど、古今東西を問わず紫は
高貴な色とされているが、その紫を誰も彼もが用いようとする僭越を、孔子も下のような発言で戒めている。

「紫の朱を奪うを悪む。鄭声の雅楽を乱るを悪む。利口の邦家を覆すを悪む」
「紫が赤を圧倒するのを憎む。鄭の淫らな声楽が正統な雅楽を乱すのを憎む。口達者が国家の秩序を覆すのを憎む」
(権力道徳聖書——通称四書五経——論語・陽貨第十七・一八より)

キリストがゴルゴダの丘に登らされた時にも、紫色のマントをかけられてたのだったっけか。
ただの娼婦の子のクセに王扱いされたりと、これもまた身の程知らずの虚飾の一つとなっている。

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257 2010/08/17(火) 15:16:18 ID:Rh4S5l4JDI:SoftBank
とうとう言い返せなくなったかw

愚者が

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258 2010/08/17(火) 18:04:32 ID:7gJVDMnCXY
あっちのスレに行くべきなのはおまえのほうじゃないか。
スレ違いの荒らしなどをまともに相手するほうが愚かだ。

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259 2010/08/17(火) 20:10:07 ID:Rh4S5l4JDI:SoftBank
え? 何で行かなくちゃいけないの?
納得できる説明してくれw

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260 2010/08/18(水) 09:03:05 ID:0NpCkc33JE:SoftBank
こんなんだからいじめられるんだわな。
社会性がないなら山で自活でもすりゃいいのに。

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261 2010/08/18(水) 10:27:10 ID:I7S2SlvBc6
誰も騒音おばさんに被害を受けた近隣住民が、騒音おばさんにいじめられていたなどとは思っていない。
社会的にも少数派な上、犯罪行為によって社会に危害を加えている連中のほうが、むしろ孤立しているのだから。

「六府三事允に治まりて、万世永く頼らん」
「水理・火力・金工・木工・土建・農穀の六府と、正徳・利用・厚生の三事をよく遂行していくことで、
万世において万民が頼ってくるようになる(意味不明な邪神への帰依などには、民のほうがついていかない。
それによって選民志向をもたらし、持てる者と持たざる者とに民を分裂させたりするのも、権力者の側の怠慢である)」
(権力道徳聖書——通称四書五経——書経・虞書・大禹謨より)

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262 2010/08/18(水) 12:45:34 ID:3idouro9sI:SoftBank
>>261 お前の母ちゃんの弁護はもういいってw

君 将来はどうするの?
親のスネかじるのも限界があるだろ?
生活保護でも受けるのか?
社会の寄生虫か?

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263 2010/08/18(水) 18:08:20 ID:I7S2SlvBc6
俺は俺で、自分なりに、精一杯渾身を込めて、何もしないでいる。
ちょうどおまえらが重犯罪者として、精一杯生きていこうとしているのと同じように。

最悪、野垂れ死にすら覚悟しているのだから、おまえらなどよりよっぽど熾烈な覚悟だろう。
それでも、多動性障害の重犯罪者などよりはよっぽど無害で有益な自らの存在性に心から誇りを持ち、
自らの生き方に少なくとも重犯罪者以上の自信を持って、重犯罪者以上の愉悦と共に毎日を送っている。

俺が重犯罪者に身を堕すのは簡単だが、重犯罪者が俺のような無辜の市民に昇格するのは極めて困難。
俺のほうこそは、服罪などの労苦を介することもなく、今のような満悦の人生を送らせてもらえているのだから、感謝の限り。

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264 2010/08/18(水) 18:57:45 ID:I7S2SlvBc6
まあ、とはいっても、何もしないでいようとしているだけの俺の覚悟なんてのは、
自らの道徳労働によって生きていこうとする人々の覚悟に比べれば、ちっとも大したことはないだろう。

自らの存在性に対する誇りや、自らの生き方への自信、毎日を送る上での愉悦などもやはり、
真っ当な道徳労働者には到底及ばないものであるに違いない。
(今の世に純粋な道徳労働者は皆無なので、あくまで断定ではなく推測の域に止まるが)

ただ、「娼婦の私生児の自暴自棄」などを心の糧に、悪行を働いて省みない犯罪者や
犯罪労働者などよりは、まだ自分のほうが覚悟を持って生きているし、自らの存在性にもより大きな
誇りを持っているし、自らの生き方に対するより強固な自信があるし、毎日を送る上での愉悦もより豊か。

ただ、比較している対象が低劣の限りを尽くしているだけのことで、普遍的な観点からすれば、
俺ごときの覚悟や誇りや自信や愉悦なども、さほど大したものではないに違いない。

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265 2010/08/19(木) 09:27:02 ID:voqRy7q66E:SoftBank
お前とおなじようなクソニートは他にもいるけどな、
軒並み何も出来ないダメ人間だわ。

全力で何もしない?
お前は親の金で飯食って明和見てるだけだろうが。

社会ではお前のほうが悪だし、犯罪者予備軍として見てる。
お前、親が死んだらどうすんの?馬鹿なの?死ぬの?

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