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聖書 Part4


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001 2010/07/09(金) 12:21:45 ID:cniUDIcNaM
代表的な聖書:

四書五経・・・儒学(主に朱子学)の聖書。「聖人が書いた書物」という意味を持つ「聖書」の語源ともなっている、聖書中の聖書。
「論語」「大学」「中庸」「孟子」の四書、「易経」「詩経」「書経」「礼記」「春秋経(とその注釈書である左氏伝)」の五経を指す。
日本では儒学の聖書を指す固有名詞として広く用いられているが、本国中国では、朱子学上の経書分類である「四書五経」に
「孝経」「周礼」「儀礼」「春秋公羊伝」「春秋穀梁伝」「爾雅」を併せ、朱子が「礼記」から抜き出した「大学」と「中庸」を元に戻して
「十三経」という呼び方もなされる。これら全てに細密な注疏を加えた「十三経注疏」もあり、注釈書を含めた勉強の範囲は、
ほとんど一人の人間が一生のうちに学び尽くせないほどにも広範囲に渡っている。ちなみに人類史上最大のベストセラーでもある。

新旧約聖書・・・ユダヤ=キリスト両イスラエル教の聖書。権力犯罪加害を寓意的に正当化した旧約聖書と、権力犯罪被害を
イエスの磔刑で美化した新約聖書の二つがあり、ユダヤ教は旧約聖書のみを、キリスト教は新旧約聖書両方を信仰対象とする。
目的語抜きの「聖書」として、あたかも聖書の代表格のように扱われることがあるが、これは儒学用語である「聖書」の
剽窃であり、他にも「義」とか「(洗)礼」とかいった儒学用語の剽窃とその悪用が、日本語訳の聖書などには多々見られる。
同じ「義」や「礼」といった言葉を用いてはいても、その意味は四書五経とは全く異なっており、四書五経が権力道徳の堅持を
目的として「義」や「礼」といった言葉を用いるのに対し、新旧約聖書は権力犯罪の正当化や美化のために用いている。

他にもヒンズー教の「ヴェーダ」や「ウパニシャッド」、拝火教の「アヴェスター」などが代表的な聖書として挙げられる。
仏典も聖書でないとはいえないが、その分量が桁外れに膨大である上、仏教は文章信仰を否定する教義を持ち、あまり適切でない。
ここでは主に「聖書」の語源でもある四書五経について語り、不必要かつ有害無益な存在でありつつも、未だその災禍が収拾
しきらない新旧約聖書についても「反面教師」としては語るかもしれない。本当は、新旧約聖書は語らずにも済むのがなにより。

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320 2010/08/24(火) 18:55:11 ID:2YRQMrt9wE
>>318
文章理解や名辞を厳格に正していこうとすることが、なぜ虚言や欺瞞の自由が大々的に容認されている
今の世の中で認められる根拠になるのか? むしろ「堅苦しい」としてはじかれる原因になるだけだろう?
俺はそれは認めているわけだ。今の世には時代外れなガンコじじいみたいでいようとするせいで、
今の世に受け入れられないってのは全く現実のこととして把握している。しかし、結局のところ、
理解や名辞を厳格に正していくことが、見てくれはガンコに思われ、今の世でつまはじきものにされようとも
自分たちの定義によって文章を構成していっている人間にとっての、真の福徳となることに気づいてしまったから、
今の世に受け入れられないぐらいのことは、もはやどうでもよくなった。むしろ虚言や欺瞞の自由までをも
認めてしまっているせいで、自業自得の苦しみに喘いでいる世間一般への憐れみすら抱くようになったのだ。

>>319
だから、おまえが>>304の質問に「ある」と答えれば、答えてやるってんだ。
歴史版あたりに「国史大系」スレでも新たに立てて、皇室が伝統的に日本社会の泰平に貢献してきたことを
長年かけて詳らかにしていく。1300年以上にわたる天皇の日本統治の実績が、一言や二言に収まるわけもないからな。

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321 2010/08/24(火) 21:02:24 ID:ooKfIlq5l6:SoftBank
おう どんとこいw

スレの乱立やら関係ない引用出してはぐらかすのは無しでな

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322 2010/08/24(火) 21:58:02 ID:2YRQMrt9wE
日本天皇史 00001
http://bbs16.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/history/128265439...

これからも末永くよろしく。

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323 2010/08/24(火) 23:29:38 ID:ooKfIlq5l6:SoftBank
やっぱそうなるかw

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324 2010/08/24(火) 23:31:29 ID:ooKfIlq5l6:SoftBank
325 2010/08/25(水) 04:24:59 ID:Y2dmGD0azA:SoftBank
コミュニケーション能力ゼロ

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326 2010/08/25(水) 18:16:48 ID:t/w0Ju9tVQ
「新たにスレでも立てて述べていくがそれでもいいのか」という問いに対して
「おう、どんとこいや」と返してきた。そのあと「スレの乱立はなしで」などというが、
「スレを立ててでも」という質問に対して「どんとこいや」といいながら、「スレは立てるな」
というのがすでに矛盾した発言になっている。ただ、正確には「スレの乱立はするな」と
言っており、「スレを立ててもいいか」という問いに対して「どんとこいや」と返されたので、
スレを立てても「乱立」にはならないだろうから、新たにスレを立てたわけだ。

「そんな精密な論及にまで構っていられない」というのなら、そちらのほうに議論する資格がないだけで、
こちらにコミュニケーション能力がなかったりするわけじゃない。相手の発言をよく理解して、
その上で虚言を排した論弁を行なえてこそ議論する資格もあるのであり、それが無理だというのなら、
ただひたすら追従者に徹しているべきで、バカのくせしてがなり立てようとしてるほうが間違っている。
娼婦の私生児であることを恥じもせず、かえって開き直って「神の子」だなどと思い込んだ迷妄のペースに陥っている。

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327 2010/08/25(水) 20:23:46 ID:Y2dmGD0azA:SoftBank
言ったのは俺じゃないが、
スレ立てと乱立をイコールで結ぶなよ。中学生みたい。

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328 2010/08/25(水) 20:54:20 ID:HaxkJxB4IU:SoftBank
で 俺の質問への返答はいつ頃になりそう?
今の所それらしきモノはないけど
このままはぐらかすのか?

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329 2010/08/25(水) 22:49:19 ID:t/w0Ju9tVQ
今日は新旧約オタの引用は休みか。
ここでの四書五経からの引用は、新旧約信仰という罪への罰に特化されたものなんで、
あっちが続けるうちはこっちも続けるし、あっちがやめるんならこっちもやめる。

天皇の、江戸時代までの日本史への貢献については、>>322で書いていくので、ここではスレ違い。
俺はどちらかといえば思想哲学寄りの人間で、歴史学は専攻中の専攻なわけじゃないが、
「経史子集」という書物分類もあるとおり、東洋では歴史学も立派な思想として扱われているので、
自分自身の勉強も兼ねて書いていこう。とはいえ、こちらが片付かないうちはこちらが主体で。

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330 2010/08/26(木) 00:39:28 ID:xA4x9.LC.k

どちらもやめてくれんかな。迷惑だし。

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331 2010/08/26(木) 00:59:54 ID:/bWt/Ru7kY
犯罪者への妨害も、犯罪者自身にとっては迷惑だわな。

自分こそは、他者に迷惑をかける元凶であることをも忘れた
自意識過剰の延長で、罪に罰が科されることまでをも
迷惑だと思い込むようになるわけだ。

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332 2010/08/26(木) 01:08:32 ID:K3XtpN94Ac:SoftBank
スレの荒れ方を見ると
どちらかっていうと君の方が未熟だがな

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333 2010/08/26(木) 18:54:17 ID:/bWt/Ru7kY
んなこた関係ない。実践こそは犯罪まみれな積極活動や、賤しい欲望に溺れることを拒絶しているのが俺であり、
賤欲を礼賛して、実際に犯罪まみれな積極活動を行なって、世の中に多大なる迷惑をかけているのがおまえら。
だから俺のほうがマシでおまえらのほうが低劣だってんだ。別に俺が、完全な乞食行者になるまでもなく。

ネット上での匿名の物言いなどに大した実効性などはなく、
あくまで身を挺しての実践である部分こそがより重要だ。

「子曰く、吾れ未だ剛者を見ず。或る人対えて曰く、申棖と。子曰く、棖や慾なり。焉んぞ剛なることを得ん」
「孔子が言った。『私は未だ真に頑強な人間を見たことがない』 ある人が答えた。『申棖などは如何ですか』
孔子。『申棖には欲がある。どうして頑強といえよう』(欲があることは軟弱なことである)」
(権力道徳聖書——通称四書五経——論語・公冶長第五・一一より)

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334 2010/08/26(木) 21:38:39 ID:E7QeQ.FBSw:SoftBank
そもそも、まともに働いてる人のどこが犯罪者?
それに寄生してるお前はそれ以下じゃね?

お前が言う犯罪者がいなかったら、お前死ぬんだぞ。

働くのがいやならコジキになれよ。
今時インドなんて高校生でも行ってるのに、
言い訳ばかりしてるんじゃない。

そんなんだから、いじめられたし、童貞だし、ネットしかしないひきこもり何だぞ。

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335 2010/08/26(木) 21:44:45 ID:52WhjELxBg:DoCoMo
ぜひとも、おまえらが社会的に死ぬことで、
俺にも路頭に迷うチャンスを与えてくれw

俺自身がやり直す上でも、空前絶後のチャンスとなるだろう。

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336 2010/08/26(木) 21:54:40 ID:E7QeQ.FBSw:SoftBank
俺らが死んでも、お前はやり直しできないだろ。
自分から親なり福祉なりから脱却しないと、
一生ひきこもりのいじめられっこで人生終えることになるぞ。

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337 2010/08/26(木) 22:01:10 ID:52WhjELxBg:DoCoMo
心配すんなw

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338 2010/08/26(木) 22:24:17 ID:E7QeQ.FBSw:SoftBank
≫337

とりあえず、親が死んだら
どうやって食べていくつもりなんだ?資産家なのか?

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339 2010/08/26(木) 22:36:37 ID:52WhjELxBg:DoCoMo
「学べば禄はその中に在り」
「学んだ中にも俸禄を得る道ぐらいは当然入っている」
(権力道徳聖書——通称四書五経——論語・衛霊公第十五・三二より)

心配すんなw

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340 2010/08/27(金) 00:54:28 ID:aHl4fg7jyU:SoftBank
まぁ自分独りで勝手な優越感に浸って
年とって一人野垂れ死にする寸前に後悔すれば良いと思うよ
他人には迷惑かけるなよ

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341 2010/08/27(金) 01:21:24 ID:cbNAAEk.bo:SoftBank
≫339
いや、具体性が全然ないから。
引用じゃなく、現実的にどうするんだ?
食うに困らないくらい金があるのか?
犯罪でもする気なのか?
やむを得ず働くのか?
特に何も考えてないのか?

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342 2010/08/27(金) 17:17:06 ID:cF.JknUOX2
具体的な方法は、これまでにここにいくらでも書いて来た。
ただ、その中におまえらの服罪や禁治産処分も入っているから、おまえらにとって認められないだけの話。
おまえらが相も変わらず放辟邪侈を続けるのなら、俺なんかが自分の今後の心配をするまでもなく
人類のほうが先に破滅に陥るから、別に大げさなこととしてではなく、俺自身が出処進退を決めていく
前段階の問題としても、おまえらの処分を含む世の中の側の健全な運営を計画している。

「敢えて暴虎せず、敢えて馮河せず。人其の一を知って、
其の他を知ること莫し。戰戰兢兢として、深淵に臨むが如く、薄冰を履むが如し」
「素手で虎に立ち向かったり、徒歩で川を渡ろうとするような無理無謀なことはしない。
世間の人々はそのような奇抜さばかりに目を向けて、より重要な国家興亡のことなどは知らない。
ただ、私だけでも、戦戦兢兢として、深淵に臨むが如く、薄氷を踏むように努めていきたいものだ」
(権力道徳聖書——通称四書五経——詩経・小雅・小旻より)

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343 2010/08/27(金) 17:24:34 ID:aHl4fg7jyU:SoftBank
お前どこいっても 叩かれてるなw
中途半端な知識で歪曲した事書いてるからイジメられるんだよ
自分が間違えてる事を認めないと成長しないぞ

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344 2010/08/27(金) 18:10:14 ID:7TowPO6Ua2:DoCoMo
民主主義が強制終了して封建制が再開すれば、
イヤでも言うことを聞かなければならなくなるんだから、
今のうちに文句も言えるだけ言っとけばいいさw

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345 2010/08/27(金) 19:55:41 ID:aHl4fg7jyU:SoftBank
本当に脳みそ沸いてるな

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346 2010/08/27(金) 21:05:34 ID:cbNAAEk.bo:SoftBank
全然具体的に答えてないじゃん。
お前ん家が資産家なのか、自殺するのか、何も考えてないのか。

肝心な現実から逃げてんじゃねーよ。

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347 2010/08/27(金) 22:24:53 ID:cF.JknUOX2
おまえらが檻の中に入ることで、俺が世に出て行く。それが肝心要の現実だ。

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348 2010/08/27(金) 23:37:39 ID:aHl4fg7jyU:SoftBank
はっきり言っておく、お前の妄想が叶う事は無い

反論するなら どうやって叶えるかを理論的に述べよ

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349 2010/08/27(金) 23:42:35 ID:cF.JknUOX2
「言は以て是くの若くなるべからず」
「言葉はそれによって物事をどにうかしようなどとするものではない」
(権力道徳聖書——通称四書五経——論語・子路第十三・一五より)

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350 2010/08/28(土) 00:11:20 ID:PTsIP6mbGo:SoftBank
どにうか?

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351 2010/08/28(土) 11:23:01 ID:ILAcZvw0qs
たぶん、新旧約聖書引用厨のほうは、毎日の引用を仕事にしている。
無駄な改行だらけのあの引用で、日にいくらかの金をもらってる。
だからって仕方なかったりするわけじゃなく、新旧約聖書からの引用みたいな
有害無益な仕事で金をもらうことがすでに、新旧約信仰にも基づいている。
だから金をもらってようが、その金で妻子を養っていようが、赦されないことには変わりない。

「予れ小子履、敢えて玄牡を用て、敢えて昭らかに皇皇后帝に告す。
罪あるは敢えて赦さず、帝臣蔽さず、簡ぶこと帝の心にあり」
「ふつつかがらこの履(殷の湯王の名)が、ここに黒の牡牛をお供えしつつ、偉大なる皇帝皇后に申し上げます。
罪ある者を私の一存などで勝手に赦したりはせず、上帝と臣下との連絡を絶やさず、その選択を尊重いたします」
(権力道徳聖書——通称四書五経——論語・尭曰第二十・一より)

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352 2010/08/28(土) 12:07:32 ID:PTsIP6mbGo:SoftBank
たぶんって勝手な妄想してんじゃねーよw
キモチ悪ぃな

この妄想オナニー野郎が

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353 2010/08/28(土) 12:14:26 ID:ILAcZvw0qs
実際、そういうことを仕事にしてる奴らがいるからな。
資金源すら明かすことなく。

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354 2010/08/28(土) 12:31:41 ID:PTsIP6mbGo:SoftBank
どこにいるんだ

資金源明かす事なくって
無いモノは明かせないだけだろが カス

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355 2010/08/28(土) 12:46:38 ID:ILAcZvw0qs
それ自体が、直接給料をもらう仕事にはなってなくても、
他のところで仕事をもらうためのフラタニティになってたりする、
だから協力する人間も現れる。利害関係が絡まなきゃ、あんなこと誰もやりゃしない。

右翼団体の活動資金が財界から流れていることを、三島も「奔馬」でサラッと告白してたな。
いろいろと裏でどす黒い利害関係が絡んでるのは、火を見るより明らかだが、
本人たちから自白にでも及ばない限りは露呈しない強度の緘口令が敷かれているのも確かだ。
俺も暴虎馮河の行いにまで手を染めるつもりもないので、無理に暴こうとも思わないが。

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356 2010/08/28(土) 13:06:24 ID:PTsIP6mbGo:SoftBank
明和に書き込めば金が貰えると思ってる お前の常識のなさにびっくりだ

これだから引きこもりは

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357 2010/08/28(土) 13:20:12 ID:ILAcZvw0qs
俺は無職であることを明言してるから、自動的にネットの書き込みなんかで金をもらってもいないことを明かしている。
ただ、金はあるところにはあるし、動くところでは動いている。2chみたいな最底辺で訴訟だらけの匿名掲示板ですら、
企業などにとって有益な本音のモニター情報などが多数書き込まれているために、未だ潰されずに済んでいる。
利害が全く絡まない理想郷など、ネットを含めて今の世のどこにも存在していないことを知っているから、
利害目的ばかりで動くことの劣悪さを糾弾する仁義道徳の復興にも、重要な意味が込められている。

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358 2010/08/28(土) 14:59:29 ID:YtjP0nNeO6
>>356

だから病気なんだって。煽りとかじゃなくてリアルに。
反論するだけ無駄無駄。

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359 2010/08/28(土) 15:40:42 ID:.i.XoDgfLs:SoftBank
お前、歴史板でも電波全開で袋だたきにあってんじゃねえか。
本当にだめなやつだな。

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360 2010/08/28(土) 18:31:31 ID:ILAcZvw0qs
俺が健康でおまえらが病気か、俺が病気でおまえらが健康かの二つに一つ。

ほとんど話が通じないとはいえ、絶対に相容れない立場の者同士にまで
対話の余地を与える、ネットというメディアのなんと罪深いこと。

本当は、獄中からの手紙で何とかやり取りできるかできないかといった所なのになあ。

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361 2010/08/28(土) 20:41:23 ID:PTsIP6mbGo:SoftBank
ネットが罪深いって
そのネットに張り付いて下らない戯れ事垂れ流してるお前は何なんだ?
ネットが罪なら来るんじゃねーよ

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362 2010/08/28(土) 21:21:34 ID:ILAcZvw0qs
今は語ってるから語ってるだけ。語ってなければ語っていない。
ちょうどインドの乞食行者たちのように、おまえらに対して一言たりとも語らない。
ただ、彼らがあまりにも語らないせいで、おまえらはその存在性にすら気づかない。

貧困や飢餓にあえいでいながらも、その苦しみのはけ口がどこにあるのかすら知らない
何十億もの人々が、ただおまえらに対して不平を一言も唱えていないからといって、
さもそんな人間など存在していないかのようにすら、おまえらのほうが思い込んでいる。

今の地球上で、資本主義先進国の我田引水によって餓死している人々も、
確認されているうちでは1000万人程度だが、その実数はその何倍にも上るとされる。
なぜそのようなことが起こるのかといえば、死亡診断書を書けるような医師もいないような所で
餓死や病死していってるのがほとんどだからで、より陰惨な環境において死亡しているからこそ、
現代における餓死者数の正確な実数すら確認することができない。だからといって、おまえらは、
「いるのかいないのかも分からないような連中なんてどうでもいい」という論理で、
どこまでも彼らの人命を蔑ろにして、自分たちばかりが自由に遊び呆け続けて憚らない。

「文句があるんなら、それ相応の手順を踏んで、さっさと言ってくればいい」などという怠慢によって、
手順を踏んだ上での意思表示もままならないような人々の命を蔑ろにして、ドブに捨てる。
だからといって人々が死んでいないわけではなく、確実にどこかで誰かが今でもたくさん死んでいる。
別にそれが俺なわけじゃないが、語ることもままならない彼らの意見を代弁する程度のことは俺にも出来、
いま現在限りのない放辟邪侈に走り続けているおまえらよりは、よっぽど共感にも即している。

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363 2010/08/28(土) 22:48:41 ID:PTsIP6mbGo:SoftBank
またそれかw

そんなモノより自分の周りの人間を守るだけで精一杯だって言ったよなw

まぁそれでも何もしないで親のすねかじって布団の中で肥えてるお前よりましだがな

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364 2010/08/29(日) 09:32:17 ID:VoA/2j..CM:DoCoMo
犯罪者との貶め合い≪犯罪者が入獄することによる孤独<道徳者同士での高め合い

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365 2010/08/29(日) 12:51:24 ID:h0y2URYQv2
人の不幸を自分たちの幸福に摩り替える重犯罪者であるおまえら≪何もしないで布団の中でブクブク肥え太っている俺<高潔なる乞食行者たち

だ。
親族や隣人のために犯罪労働に耽る小人などの懲罰のために、あえて親族親類にまで刑殺を及ぼす
「九族皆殺しの刑」が昔の中国などにはあり、実際に淮陰侯韓信などがその刑に服している。
もちろんそんな残酷な刑罰などは行使せずに済むのが何よりだが、親族隣人のために悪行に勤めたりすることが
奇麗事にならないのはもちろんのこと、親族隣人にすら罪を擦り付ける悪行の重畳であることを思い知れ。

「孟氏、陽膚をして士師たらしむ。曾子に問う。
曾子曰く、上其の道を失いて、民散ずること久し。如し其の情を得ば、則ち哀矜して喜ぶこと勿かれ」
「孟孫氏が陽膚を刑務官に任命した時、陽膚が今後の務め方を曾子に尋ねた。曾子はいった。
『上に立つ者が正しい道を失ったために、民の規律も緩みきってからすでに久しい。
もし犯罪の実情をつかんだりした時には、ただ哀れむばかりで、決して喜んだりしてはならない』」
(権力道徳聖書——通称四書五経——論語・子張第十九・一九より)

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366 2010/08/29(日) 13:44:23 ID:VoA/2j..CM:DoCoMo
俺も、世の中のことなんか何も知らなかった頃には、バリバリ働いてる人たちが無条件に偉くて、
何もしてないプー太郎はそれだけで卑しいなどという、未だ世間知らずなおまえらともほぼ同じような認識を持っていたが、
バリバリ働いている中にも強盗殺人級の重罪を犯している奴らがいて、日本やアメリカやイギリスのような
資本主義先進国に至っては、そのほとんどの労働者が強盗殺人級の重罪に手を染めていると知ってからは、
ただ働いていようとするADHD状態のこの下ない劣悪さを実感し、インドのような進んでなった貧困国への畏敬が生まれ、
そこまでいかずとも、比較的何もせずにこれまでの人生を送ってきた自らのマシさまでをも自覚するに至った。

これから先、どうあるべきかと考えたなら、俺個人としては、畏敬する乞食行者にでもなればそれでいいわけだが、
今すでにインドなどに大量に存在する乞食行者と、その存在性を気づこうともしない重犯罪者であるおまえらとの
極端な温度差を埋め合わせるための、架け橋になるのも一興であり、
富貴と貧困の両極端を両成敗したお釈迦様の中道志向にもかなっている。

おまえらほどに虚栄を謳歌するでもなく、乞食行者ほどに極貧に耐えているわけでもない、今の俺が
自分たち自身が乞食行者になるまでは想像もつかないおまえらにとっての、まだ見習える範囲の模範となっている。
乞食行者とまではいかずとも、世に与える害悪の度合いでは、おまえらと違って
十分に軽減されている俺が、おまえらごときにとっての当面の見本ともなる。

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367 2010/08/29(日) 15:10:50 ID:MsqDBlF0K6:SoftBank
1947年に独立した当時のインドでは、高級官僚や金持ちたちは、
自分の息子たちを、元の宗主国である英国に留学させるか、新興アメリカに留学させるかで議論は分かれていたように見える。後で振り返ってみると、圧倒的にアメリカ派が多かったことがわかる。
アメリカに留学したインド人たちは、とにかく勉強した。外貨制限の厳しい中、親の血と汗でためた金を使っての留学である、ある意味では一族郎党の代表的な要素まで持っての留学である。
インド人の学問に対する純粋な向学心とこれらの要素があいまって、インド人留学生は他国からの留学生と比較して考えられないような優秀な成績をあげた。

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368 2010/08/29(日) 15:12:33 ID:MsqDBlF0K6:SoftBank
優秀な卒業生の働き口としてのIT産業
このような優秀なインド人でも、人種差別的な考え方も有った当時のアメリカでは、伝統的一流企業への就職の道は狭かった。
そこで彼等卒業生がラッシュしたのが当時の新興産業であったシリコンバレーであった。
ここでインド人は水を得た魚のように、活躍して、現在のアメリカIT産業の基礎造りに貢献した。NASA、IBM,マイクロソフト等ではインド人の数は20〜30%を超えるといわれている。
丁度アメリカの金融界がユダヤ人なしで動かないのと同様にアメリカのIT産業はインド人無しで動かなくなっている。
アメリカの国防省は、カーネギーメロン大学に金を出し、同大学の中にSEIという組織をつくり、ソフトウエア開発会社の格付けを依頼している。
その格付けは下からレベル1から5までとなっている。その最高位のレベル5に位置するインド企業の数は、アメリカをはるかしのいで70%近くを占めている。(日本の大手IT関連企業はようやくレベル3程度。)

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369 2010/08/29(日) 16:25:43 ID:h0y2URYQv2
そんな、バリバリ働いているIT土方のインド人なんかじゃなく、
クンブメーラで素っ裸の埃まみれになりながら踊っている
乞食行者たちのほうが、俺が「畏敬に値する」としている相手だ。

別に自分自身が必ずしもそうなる必要もないし、自分が必ずしも神仏に仕える身になる必要もない。
しかし、神仏や聖賢への畏敬を持つか否かだけでも、当人の心構えも振舞いも随分と変わってくる。
とにかく何でもやってればいいというADHD状態から、善悪の分別やそれに基づく恭しい言動が自然と具わる。

もちろん、犯罪加害被害を信仰対象とする、180度転等夢想の邪神に対する狂信などではなく、
相応に正統な神仏への畏敬である場合においての話。真に正統な神仏への正信であるなら、
たとえ他力本願であろうとも、善悪を転等して悪行を善行と思い込むようなことはない。

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370 2010/08/29(日) 23:01:24 ID:MsqDBlF0K6:SoftBank
>>インドのような進んでなった貧困国への畏敬が生まれ

とりあえず「そこ」訂正しようかw

確かに貧困層もいるだろう
しかし彼らは「進んでなった」のだろうか?

「進んでなった」なら餓死しようが知った事ではない

仕方なくなったにしても、インドは発展してる国で、それを救うのはまず自分
遠い異国のニートに心配されても 腹の足しにもならん

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371 2010/08/29(日) 23:05:29 ID:MsqDBlF0K6:SoftBank
それと君は引きこもりになったのは さも見習ったみたいに言うが

イジメられて引きこもって 言い訳に使ってるだけだろ

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372 2010/08/29(日) 23:28:27 ID:h0y2URYQv2
自分自身が乞食行者でなかったり、神仏に仕える身でなかったりするのはまだ仕方がない。
しかし、そうでいてさらに、乞食行者を貶したり、神仏を貶めたりするようでは、
もはや現行逃亡犯か、九族皆殺しかぐらいの選択肢しかない。

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373 2010/08/29(日) 23:42:47 ID:h0y2URYQv2
ひっきりなしの現行逃亡犯でい続けるか、もしくは九族皆殺しとなるか。

俺もそんなに立派な人生を歩んできたわけじゃないが、
その俺ですら、心底あわれに思う。

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374 2010/08/29(日) 23:45:01 ID:MsqDBlF0K6:SoftBank
うんw意味解らないw
いつそんな事言った?

俺がバカにしてるのは君だけだよ

で?いつになったら天皇の説明に辿りつけるの?
何処に行っても叩かれる
真性イジメられっ子くん

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375 2010/08/30(月) 00:04:15 ID:bm1M8CkoUI
淮陰侯韓信が九族皆殺しになったのは、自分を股くぐりの恥辱に遭わせたならず者にすら、
「我慢を教えてくれた」だのなんだのの奇麗事めいた理由で恩賞を与えたゆるさにもよる。
ならず者の救いようのなさを認めきれない、為政者としての甘さがあったがゆえのこと。

やっぱり、そうでしかあり得ないものはそうでしかあり得ない。
罰を科すべきものにすら罰を科さず、その健在を喜んだりするのは、
上がゆるみきって民を散じさせる元凶であり、峻厳な哀れみと共に実刑にこそ処すべきだ。

許せるもんなら許したいというようなゆるさを、俺も少なからずお前らに対して持っていたが、
それはやはり捨て去らなければならない。別段おまえらへの怨恨を今さら募らせたりしているわけでもないが、
許されぬ罪すら許してあげるようなゆるい構えで為政者の側がいることが、
民の側にとっての放辟邪侈の言いがかりになってしまう。だから、たとえ自分自身に
激情があろうがあるまいが、罪への断固たる姿勢を欠かしてはならない。

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376 2010/08/30(月) 00:13:04 ID:cIYz7NeqEY:SoftBank
とりあえず今の地球上で君に賛同する人間はいない

何もしない乞食ばかりになったらそれこそ餓死者増加人類終了
推奨した四書五経なども悪の教典って事だわ

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377 2010/08/30(月) 00:22:58 ID:EmT/cr.wko:DoCoMo
救いようのない奸悪さの持ち主が実際にいたればこそ、
俺もそいつらに対する勧善懲悪を、想像の中においてですら楽しんで来たわけだから、
やはり楽しんで来た落とし前として、実際の懲罰も完遂せねばならない。
それは曾子のいうように喜ぶべきものではないし、実際喜べもしないに違いない。
自分自身が直接断首のような刑の執行に携わらずとも、かつての首実検に当たるような、
刑死者の死亡確認は行なわされる。仮に九族皆殺しになるなら、その全ての首を確認もする。
そうなれば、ただ想像の範囲内だけで勧善懲悪を楽しんでいるような、今の喜びは吹っ飛んで、
ただやるせなさだけが残ることとなる。たとえ自分が成功者の立場に立たされるにしろ、
ただの匹夫以上にも心の闇を抱えさせられた人生を送らされることとなる。

そうなることも、確かに受け入れる。
刑死者の生首を見た上で自らの人生を歩んでいく堅苦しさを受け入れて、
今のような無責任な勧善懲悪の楽しみは撤収する。それは確かに、了解する。

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378 2010/08/30(月) 00:26:07 ID:bm1M8CkoUI
欲望をどこまでも進行させた挙句に自滅するか。
無理やり押さえつけられてでも生き延びるか。

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379 2010/08/30(月) 00:37:09 ID:cIYz7NeqEY:SoftBank
働かない

生きる為の物資不足

当然施しを受けていた人間は受けれなくなる

少ない物資をめぐって奪い合い殺し合い

人類終了


>>1良かったね現代に生まれて

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380 2010/08/30(月) 00:49:18 ID:EmT/cr.wko:DoCoMo
人類という種族が滅亡するのも、
確認されている限りではこれが初めてだ。

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381 2010/08/30(月) 01:04:09 ID:cIYz7NeqEY:SoftBank
また脱線… これだからキチ〇イは…

でさぁ天皇が泰平の世をつくったって説明は何年後になる?
それとも証明できないからはぐらかしてるだけ?

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382 2010/08/30(月) 13:30:28 ID:bm1M8CkoUI
1+1=2を眼前に突きつけられても、「じゃあそれを証明してみろ」などと突っかかってくる奴らに
その数理的な証明を説いていくこともできなくはないが(それはそれで向こうのスレでこれからやっていくが)、
結局のところ、別段1+1=2の証明がほしいわけでもなく、ただ相手に突っかかっていって、
無根拠な屁理屈によってでも打ち負かしたいだけの相手であることが明らかならば、
まずその不実な議論態勢を正すことから促していかなけれなばならない。

今の人類がこのままだと滅亡するのも、別段乞食行者の増加にもよらないし、
俺みたいな先進国内の労役拒絶者の増加にもよらない。ただおまえらのような、とにかく働いとけばそれで
有益だと思い込んでいる犯罪労働者が、あいも変わらずの暴走を続けた挙句としての環境破壊などによって、
人類は滅亡に追い込まれる。多少は環境問題や人口問題への警戒も行なったところで、そのような問題が
引き起こされている原因が、自分たちの犯罪労働混じりの多動性障害であることにまでは考えが及ばず、
大火事の末端に小水を注ぎながら、火元には大量の薪をくべ続ける、矛盾の塊でいようとする。

「我が武、惟れ揚がり、之が彊を侵し、彼の凶残を取りて我が伐用て張る、湯よりも光あり」
「我が威武は揚々となり、暴虐あまりある紂王の領土にいま入らんとする。凶悪無残の輩をとりひしぎ、
その討伐の華々しさは、かつて夏の桀王を打ち滅ぼした殷の湯王の威光をも凌ぐほどである」
(権力道徳聖書——通称四書五経——書経・周書・泰誓中より)

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383 2010/08/30(月) 14:17:49 ID:bm1M8CkoUI
俺がこんなに横柄なのも、相手がおまえらだからに限ってのことで、
ネットも使えるような恵まれた環境にいて、さらには積極的な犯罪労働すらやめようともしない、
その身の程知らずさへの教育的措置でこそある。インドの乞食行者などはネットもやらないし、
それ以前にその大半が日本語すら知らない。畏敬すべき相手がここにはおらず、
唾棄すべき相手ばかりがここにいると断定できるから、一つの選択として横柄でいる。

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384 2010/08/30(月) 14:38:30 ID:2EaHQW2jKw
大学の紹介で友情をテーマにした箇所を聖書から引用したいのですが、
なにかよいものはありませんか?

“集り散じて 人は変れど 仰ぐは同じき 理想の光”
みたいなのがいいです。

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385 2010/08/30(月) 15:41:07 ID:cIYz7NeqEY:SoftBank
>>384
箴言 17章17節
真の友はどんな時にも愛し続けるものであり,苦難のときのために生まれた兄弟である。

はどうでしょう?

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386 2010/08/30(月) 18:08:25 ID:wXFR75Qno2:SoftBank
正直、もうそろそろ
病気のニートを相手にするべきじゃないな。

歴史板の荒らしも無事削除されたようだし、
ここでも相手せずに削除依頼&アク禁依頼を出す方が賢明だよ。

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387 2010/08/30(月) 18:17:54 ID:bm1M8CkoUI
>>384
「長を挟まず、貴を挟まず、兄弟を挟まずして友たり。
友なる者は其の徳を友とするなり。挟むことあるべからざるなり」
「年齢の長幼も、身分の貴賤も、兄弟の間柄も差し挟まないでこそ友である。
友はお互いの徳の高さを友とするのであり、それ以外のいかなる差し挟みもあるべきでない」
(権力道徳聖書——通称四書五経——孟子・万章章句下・三より)

君臣・父子・夫婦の序列を重んずる「三綱」や、その三綱の下に兄弟と朋友を置いて
君臣・父子・夫婦・兄弟・朋友とする「天下の達道(中庸)」に基づいて、東洋社会においては
朋友の関係というのは、あらゆる人間関係の中でも最も粗略なもので、もう一つ下ればもはや他人同士でしかない
一番疎遠な知り合い関係として、比較的軽んじられてきた。それは上記の論を述べた孟子も了解していて、

「父子親あり、君臣義あり、夫婦別あり、長幼序あり、朋友信あり」
「父子には親愛があり、君臣には道義があり、夫婦には区別があり、長幼には序列があり、朋友には信頼がある」
(権力道徳聖書——通称四書五経——孟子・滕文公章句上・四より)

とも述べており、父子と君臣の順番が三綱や天下の達道とはひっくり返っているにしても、
朋友の関係を最下位に置いていることには違いない。また

「善を責むるは朋友の道なり。父子善を責むるは、恩を賊なうの大なる者なり」
「善悪を責め合うのは朋友程度の関係においてであるべきで、父子の関係で
善悪を責めたりするのは恩を損なうことにもなりかねないので、すべきでない」
(権力道徳聖書——通称四書五経——孟子・離婁章句下・三〇より)

ともあり、ざっくばらんとした朋友の関係を、三綱や天下の達道において上位に当たる父子の関係などに
適用するのは避けるべきであることも指摘している。その上で、あまり程度の高くない人間関係としての
朋友の関係なりの長所や利点を孟子は上記のように述べており、朋友の関係すら友愛に持ち込もうとする
どこぞやカルト聖書などと比べれば、十分に制御が効いた範囲内での、朋友の関係の存在価値の指摘となっている。

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388 2010/08/30(月) 18:42:49 ID:bm1M8CkoUI
長幼も貴賤も差し挟まないでこその朋友の関係なわけだから、
俺とはおそらく年も違って、身分もはるかに卑しいおまえらみたいな人間であっても、
俺の友人になるぐらいのことはできなくもないわけだが、残念ながらその資格もおまえらにはない。
朋友とて、お互いの徳の高さをこそ認め合って友となるのだから、寸分の善徳のかけらですら
持ち合わせていないおまえらなどを、友人としてですら認めるわけにはいかない。

ただ、おまえらが真性のサイコパス患者であるのとはまた別に、俺もまたサイコパス的な悪念を
勧善懲悪に振り向けることで悦に入ってるだけの匹夫に過ぎないわけで、俺自身にも徳性の不足という落ち度はある。
どこまでも限りなく偉大だったりするのではなく、ただ人類の最底辺たる重権力犯罪者であるおまえらよりも
多少マシであるという程度でしかない立場から、目くそが鼻くそを笑うようにしておまえらを嘲笑っているわけだから、
そのような低劣な手段でおまえらが本当に改悛する目処などが立つわけもない。見るからに不適切な手法によって
余計に戦乱を煽っているように思われても仕方のないことで、少しだってその点を弁解する気はない。

しかし、典型的なサイコパスでいて、しかも摘発も逃れて自由な人生を謳歌しているおまえらのような人間が
未だこの世に蔓延るというのなら、そのようなサイコパス的悪念を勧善懲悪への意志に転ずることで善用している
俺のような人間の存在性が先に否定されるようなことも決してない。いずれも低劣な存在であるには違いないが、
どちらかといえばより低劣なのがおまえらであり、まだマシな存在であるのが俺。だから、おまえらのような人間が
全て檻の中に入りでもしないうちは、俺のような人間もいなくなることはない。おまえらが現行逃亡犯なままに
生き延びようとすることが、俺のような懲罰者にすら連動して生き延びる余地を与えてくれている。

おまえらが死なないうちは、俺が死ぬことも決してない。
どうしても死んでもらいたいのなら、まず自分達が死ぬことだ。

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389 2010/08/30(月) 19:38:27 ID:cIYz7NeqEY:SoftBank
歴史板の書き込みは
俺の問いに答えられず
叩かれまくって
顔真っ赤にして涙目で削除したのが目に浮かぶw

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390 2010/08/30(月) 19:48:55 ID:bm1M8CkoUI
俺は削除していない。管理者の側が勝手に削除した。
おそらく「公序良俗・日本国の法律に反するもの」という
スレ立て禁止事項の「公序良俗に反するもの」と受け止められたから。

マル暴の刑事の風体はヤクザのそれに似るし、
大腸菌を死滅させるビフィズス菌も菌であるには違いない。

サイコパスを撃滅するために、時にサイコパス以上もの悪念を露呈してしまうことすらある。
それ故に要注意人物であると誤解されるのも、仕方のないこと。
それぐらいでないと、重権力犯罪者の摘発もまた覚束ないからな。

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391 2010/08/30(月) 20:05:02 ID:/Pua2/adEc
>>389

荒らし認定されて削除されたみたいよw
softbankの言うとおり、こんな基地ガイはスルーして
アク禁にするのが一番まともな対応だろう。

「人に理解してもらう努力はしない。お前らは苦しめ」だもの
そりゃ荒らし認定されるわwww

現実ならとっくの昔にボコボコにされてるだろうな。

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392 2010/08/30(月) 20:22:25 ID:bm1M8CkoUI
現実ならとっくの昔におまえら全員が俺の目下にひれ伏せてるさ。
そうでなくても済むネット上だから、そんなに身の程知らずな悪態がつけるんだ。

全く前説明すらナシで、おまえらの知らないうちに民主制が強制終了して封建制が復旧し、
なぜそうしなければならないのかも分からないままに、おまえらが俺の足もとに
ひれ伏させられるようになるのも酷だから、なるべくそうなってしまう経緯の詳説をしてやってるだけ。
おまえらみたいな最底辺の下民になどは、声をかけることすら憚られるようになる前に、
たとえ喧嘩腰であろうとも、実情をできるかぎり説明しておこうと思い立った、だから
こうやって無礼講の、友人かもしくは他人かぐらいでしかない範囲内での弁明を尽くしておいた。
案の定、おまえらは納得がいかず、蒙昧な中での不平不満を連発するようになってしまったが、
おまえらがなぜそうなってしまったのかがよく分かったし、仮に今後、封建制が敷かれた場合においても
おまえらが反感を抱いたりする場合の緩衝材的なものに、ここでのおまえらとの論争がなることはできた。
それだけでも、全く会話もなく、お互いの意志の疎通の試みすら行なわれずにことが進められるよりは
よっぽどマシであったに違いなく、最低最悪よりは多少マシであろうとする、俺の目的にもかなっている。

これからも不平を言うなとは言わないが、相当に言いにくい社会になるだろうことは確かなので、
いくらでも不平を言い立てられる間に言い立てさせてあげた、俺への恩を忘れないようにな?(笑

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393 2010/08/30(月) 20:39:31 ID:cIYz7NeqEY:SoftBank
妄想全開w

億に一つ封建制度に日本がなってもお前がニートのイジメられっ子という現実は変わらんけどなw

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394 2010/08/30(月) 20:46:53 ID:bm1M8CkoUI
もっと言え、もっと言え。

それがおまえらにできるすべてなのだから。

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395 2010/08/30(月) 20:51:49 ID:cIYz7NeqEY:SoftBank
お前はリアルでもネットでもイジメられるってのが現実だけどな

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396 2010/08/30(月) 21:37:13 ID:bm1M8CkoUI
そうだ、そうやって言われもない言いがかりをつけて、貶められた相手の虚像を捏造し、
わざわざ必要もないのにそれを指摘することをイジメだと自認して、悦に入るんだ。

やろうとしていることは、俺とも大して変わらない。
ただ、そこにかませているものが「自己欺瞞」か「勧善懲悪」かだけが違う所だ。

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397 2010/08/30(月) 21:53:04 ID:cIYz7NeqEY:SoftBank
捏造?
ニートも無職も童貞もイジメられっ子も
君が認めた事だろが

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398 2010/08/30(月) 21:55:58 ID:cIYz7NeqEY:SoftBank
で歴史板はおしまいか?

間違いを認めて尻尾巻いて逃げるのか?
負け犬w

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399 2010/08/30(月) 22:11:10 ID:bm1M8CkoUI
いい感じだ。

「共に語ったり行ったりするに値しない相手」
としての、自暴自棄さ加減がよく表れてるぞ?

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400 2010/08/31(火) 01:19:33 ID:nI2kjDeZbg:SoftBank
てか本当に歴史板の消されたのか?
あの程度で荒らし認定もないだろうし
コイツなら消されたらまたたてるだろ?


>>382で伏線はって自分で消したんじゃないw?

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401 2010/08/31(火) 11:04:40 ID:KMizCd6yFY
消されたもんは仕方がない。別にボランティアでやってる掲示板でもあるまいし。
あくまで俺自身の今の実践として最重要なのは無為自然なので、無理に立て直したりもしない。

「哀公、有若に問いて曰く、年饑えて用足らず、之を如何。有若對えて曰く盍んぞ徹せざるや。曰く、二にして吾れ
猶お足らず、之を如何ぞ徹せんや。對えて曰く、百姓足らば、君孰と與に足らざらん。百姓足らずんば、君孰と與に足らん」
「魯の哀公が孔子の門弟有若に問うた。『今年は凶作で費用が足りそうにない。どうしたらよいものか』 有若は答えた。
『いっそ租税を一割に下げてはいかがですか?』 哀公『二割でも足りないというのに、なぜまた一割にするのか』
有若『万民が足りている時に、王君は誰とともに足りないと言われるのでしょうか。万民が足りていない時に、
王君は誰とともに足りると言われるのでしょうか』(万民と充足を共にしようとしない王君への揶揄)」
(権力道徳聖書——通称四書五経——論語・顔淵第十二・九より)

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402 2010/08/31(火) 11:50:55 ID:3WWWBYKFig:SoftBank
あ、歴史板は俺が削除依頼出して消してもらった。
思想板もあまりにこの状況が続けばアク禁だってさ。
やっぱ、こういうクソニートからは、
ネットとりあげないとダメだよ。

明和にアクセスできなくなっても、犯罪とかやんなよ。

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403 2010/08/31(火) 12:02:59 ID:KMizCd6yFY
明和だって商売でやってるんだから、どちらかといえばおまえら寄りの存在だろう。
今の世における、商売を始めとする労働全般の価値を否定している俺のほうが、ここでほだされて、
おまえらよりも先にいなくなるということもあるかもしれない。しかし、掲示板の都合などという
身勝手な部分においてではなく、永久普遍の道理に基づいてより重罪であるのがおまえらで、
比較的マシであるのが俺なのだから、やはりこの世界全体において、俺がおまえらよりも
先にいなくなったりすることはなく、必ずどこかで生き延び続けているだろう。

しかも、おまえらがやっているレベルの重犯罪には手を染めることもなく生き続ける。
そのほうが生きてて楽しいからというのもあるし、長生きできるからというのもある。
重犯罪に手を染めて反省もしないおまえらこそは早死にするのだから、見習ったりするわけもなく、
決してそうなるべきではない反面教師の見本として、自分の側の禁止事項のうちに入れておく。

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404 2010/08/31(火) 12:21:12 ID:TTMKko4dcY:DoCoMo
おまえらと話せば話すほど、自分の側の一方的な正しさや偉大さと、
おまえらの側の一方的な過ちや卑小さが露わとなって、感慨深い。

根拠のある優越感を抱かせてくれることは、浩然の気の貯蓄への寄与にもなっているが、
共に言動するに値する、徳性の持ち主たる真の朋友が絶無であることの証明にもなっており、
孤高ゆえの悪くない孤独感を募らせているのも確かだ。

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405 2010/08/31(火) 13:21:26 ID:1KBW/lEdt.
このスレは続けてもらいたい。

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406 2010/08/31(火) 13:43:38 ID:3WWWBYKFig:SoftBank
≫403、404
はいはい。
もう良いからネットはやめて、寝言は自分の部屋で言っててくれ。
アク禁になるまでせいぜいがんばんなさいや。

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407 2010/08/31(火) 18:22:02 ID:KMizCd6yFY
お互いの徳を称えあうに値する、真の朋友が現れたのなら、そこから対等な議論に進むこともできる。
しかし、できる限りの暴言や横柄さによって、あえて自己を卑下している俺とですら、対等に渡り合える者がいない。

「如し周公の才の美ありとも、驕り且つ吝かならしめば、其の余は観るに足らざるのみ」
「たとえ周の名臣・周公ほどもの立派な才能があろうとも、傲慢でけち臭いなら、全てが帳消しになって見るほどの価値もなくなる」
(権力道徳聖書——通称四書五経——論語・泰伯第八・一一より)

俺がここで驕り高ぶったような発言を繰り返しているのは、それによって自らを貶めることにより、
おまえらとも対等に話し合える程度の余地を与えてやるためだったのに、それでもやはり、実践面から偉大である者と
卑小である者との格差を埋め合わせることはできなかった。まさに、「上知と下愚は移らず」の証明となった。

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408 2010/08/31(火) 18:25:21 ID:nI2kjDeZbg:SoftBank
レス禁申請?
このバカいなくなったら優越感に浸れる ストレス解消がいなくなるじゃないか?w

そのうち親から捨てられるか
犯罪起こして捕まるかするから
そうなれば爆笑で終われるw

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409 2010/08/31(火) 19:10:53 ID:3WWWBYKFig:SoftBank
いや、正直、リアルで人から相手にされない奴を、
ネットだからといって構ってやる義理はない。

彼の治療のためにも、明和から遠ざけるのは
いいことだろうし。

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410 2010/08/31(火) 19:39:32 ID:KMizCd6yFY
このスレとは直接関係ないが、ここでの話も多少はしやすくなる用語提唱スレを立てた。

KNHS、KNRS(行為能力否定主義、行為能力劣後主義)
http://bbs77.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/thought/128324841...

おまえらはどう見たってKNGSで、どう転んだってKNKS止まり。
俺は自他共に認めるだろう、KNHS寄りのKNRS。
おまえらとの話が一向にかみ合わないのも、俺とおまえらとが
行為能力に対して否定的か肯定的かという立場の断絶があるからだ。

ニートですら、KNKSである場合があるが、俺は全くKNKSでもなく、
完全なKNRSであり、やもすればKNHSにすらなりかねない。
主義主張が根本からKNRSやKNHSである俺と、KNKSやKNGSであるおまえらとの、
内面からの立場の断絶を踏まえれば、もう少し話が通じるようになるかもしれない。

返信する

411 2010/08/31(火) 19:43:30 ID:nI2kjDeZbg:SoftBank
君,英語表記嫌いじゃなかったっけ?
何多用してんの?

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412 2010/08/31(火) 19:55:22 ID:KMizCd6yFY
だから、わざわざ英訳してまで略称したりはしなかった。
KNGS用語でもある、英語すら分かればそれだけで偉いと思っている
おまえらにも分かりやすく教えてやるための最大限の便宜だ。ありがたく思え。
こんなおかしな言葉遣いなんかなくたって、こっちは十分に分かってんだから。

返信する

413 2010/08/31(火) 20:06:50 ID:nI2kjDeZbg:SoftBank
おかしな言葉使いってわかってるんだw

君が追い詰められて壊れていく様を見るのが最近楽しみでw

返信する

414 2010/08/31(火) 21:10:48 ID:TTMKko4dcY:DoCoMo
ディスプレイからすらほとばしる俺の偉大さに、
思わずひれ伏せたくなったとしても、
PCや携帯の前で土下座したんじゃ、俺には見えないぞ♪

返信する

415 2010/09/01(水) 10:27:40 ID:r1RfxM9T2U
下の引用に関連していえば、「荀子」大略篇第二十七・二七には、君子の視線の置き方として
「座っているときは相手の膝を見、立つときは足を見、話すときは顔を見る。立ち続けている時には
視線の焦点がだいたい六尺ぐらい先になるようにし、どんなに遠くても三丈六尺を超えてはならない」
などの非常に細かい規定がある。それほどにも、常日ごろの立ち居振る舞いから正されてこそ
君子にも威厳が備わるのであり、何らの礼式も伴わないのなら、君子とて外面は野人も同然だ。

「君子其の衣冠を正し、其の瞻視を尊くして、儼然として、
人望みて之を畏る、斯れ亦た威にして猛からざるにあらずや」
「君子がその衣冠束帯を正して、その視線までをも重々しくして厳然としていれば、
誰しもがそれを打ち眺めて恐れ入る。これこそは威厳がありながら酷烈でない姿ではないか。」
(権力道徳聖書——通称四書五経——論語・尭曰第二十・四より)

返信する

416 2010/09/01(水) 16:15:38 ID:7R5SGx9N5.:SoftBank
MDHI(無職 童貞 引きこもり イジメられっ子)

女子高生かw



君 性処理はどうしてんの?
オナニーかwww

返信する

417 2010/09/01(水) 18:20:44 ID:7R5SGx9N5.:SoftBank
オカズはネットで無修正二次元ロリってとこだろwww

返信する

418 2010/09/02(木) 09:08:45 ID:N3qPCeCBKE:SoftBank
子供時代をリアルに思い出させてやろうか。

返信する

419 2010/09/02(木) 11:59:48 ID:k/ZAVRa1e6
素晴らしい個人的趣味の独白を、どうもありがとう。

一夫多妻や早婚や無修正春画(芸術ではなく完全なる自慰目的の)の伝統も豊かな
男尊女卑の東洋社会では、ことに男の側の女に対する性風俗は極めて大らかだった。
女の側が、淫乱すぎて不倫に走ったりすることは懲罰ものだったが。
(実際に家康公の正室の築山殿も、敵方の間諜との密通の咎で処刑されている)

ただ、妻子も得てそれなりの家格を得てからの、武家の家長たる男が遊び呆けたりするのは
やはり戒められており、若い頃には岡場所や賭場で遊び放題だった「旗本の穀潰し」こと鬼平も、
家を継いで、妻子を持ち、将軍にお目見えしてからは謹厳な生活に努めるようになった。
修身即斉家であり、一家を担う以上はあまり無責任な放埓に走らぬことが、武家の男には要求されていた。
百姓や町人の場合はその限りではなく、かなり適当な人生を終身送っていたようだが。

「乃の烈祖を弘め、乃の有民を律せば、永く厥の位を綏んじ、
予れ一人を比け、世世鄹を享け、萬邦式と作し、我が有周をして、斁うこと無からしめん」
「おぬし(微子)の功ある先祖の道を広め、領民を秩序正しく治めたならば、その位はとこしえに安泰となり、
わたし(成王)を助けることにもなり、世世代代の者に至るまで徳を受け、万邦の模範となり、我が周の国から厭われることもない。
(キリストの永劫支配の句などと内容的には似ているが、遥かに典雅であり、その成立も古い。『世世』の出典もこちら)」
(権力道徳聖書——通称四書五経——書経・周書・微子之命より)

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スレッドタイトル:聖書 Part4

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