乞食の哲学


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
019 2010/09/18(土) 13:36:57 ID:CHy5TG6JLA
重権力犯罪者たちが軒並み入獄すれば、そいつらを囲うことで膨大なおこぼれに与っていた
一部の権力犯罪大国(今の資本主義先進国)が資本的な不景気には陥るだろうが、
それによって膨大な独占利権が全世界に分散されて、地球人類総力を挙げての発展が可能になる。

石油メジャーからの圧力で滞らされている核融合発電や電気自動車の実用化も推進されて、
膨大な化石燃料消費による環境破壊も食い止められて、湯水のようにエネルギーが使えるようになる。
(実際に核融合エネルギーは海水によってまかなわれる。今後数千万年は燃料枯渇の心配がないという)

そうなるともう、乞食なんかしたくてもできなくなり、仏門に出家するなどして擬似的な
乞食体験でもするしかなくなる。人類の大部分の本職はニートとなり、一部の有志が権力道徳を
堅持する範囲での社会活動に携わるようになる。それでもう、これからは十分になる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:83 KB 有効レス数:125 削除レス数:0





思想・哲学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:乞食の哲学

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)