聖書の論理が世界を滅ぼす


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
013 2012/05/29(火) 18:21:12 ID:WIc2eTP4gc
>>11
>視野の広狭の極致でもある、絶対的な境地でもあるんじゃないか。

意味が分かりません。補足説明お願いします。

>犯罪聖書の基本的な論調:「父子兄弟は殺し合いをし、社会的な上下関係よりも絶対神への服従を優先しろ」

「社会的な上下関係」がないのはその通りだと思いますが、(天の父である神の前では人類皆兄弟)「父子兄弟は殺し合いを」は聖書のどの箇所に書かれているのですか?もしかして聖書を通読されたことがないのですか?

次の聖書の抜粋をどう解釈されますか?

そのうちの一人、律法の専門家が、イエスを試そうとして尋ねた。
「先生、律法の中で、どの掟が最も重要でしょうか。」
イエスは言われた。
「『心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。』これが最も重要な第一の掟である。第二も、これと同じように重要である。『隣人を自分のように愛しなさい。』(マタイ22:35〜39)

「敵を愛し、自分を迫害する者のために祈りなさい」(マタイ5:44)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:36 KB 有効レス数:34 削除レス数:0





思想・哲学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:聖書の論理が世界を滅ぼす

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)