大学新入生狙うカルト集団


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
040 2010/07/02(金) 18:55:40 ID:BlqPsW2qdo
社会心理学って、そいつの「妄想」と語る学問じゃん?
あくまで説を言い合うような、ちょっと斬新な視点発見ごっこの披露しあいでしょ
哲学みたいなもんで、学問つーか創作の世界に近いと思うとか、ひどいこといっちゃう

社会学は、範囲が広いけど、博物学的なとりあえず収集みたいな方向性が強いし
「経済学や物理学あたり」と接点ほとんどないだろ(全くないとはいわんよ。社会学の観点から経済活動の動きを語って素人考えに陥るとかあるだろう)
けど基本はデータを足で集めていき、そのデータを提示する学問に思うがね。

あと、カルト叩きって、そりゃ反社会的活動をやってるカルトは、まともな責任感ある大人なら
糾弾しなきゃいかんだろ。学問がどーとか全く関係が無い。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:107 KB 有効レス数:207 削除レス数:5





思想・哲学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:大学新入生狙うカルト集団

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)