あらゆる意味で物が無かった時代のほうが人の心も


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
034 2022/06/05(日) 10:43:28 ID:OplsbN8JrU
「どんな名刀でもそれだけで仁政はできない」という考えの下に、
家康公も重臣を物品以上の至宝として有難がっていたというがな。

そういうのは分かるが、どうせおまえらが有形の物品よりも価値があるもの
だと言い張りたがってるのって、新手の金融商品とかなんだろう?

それこそ、上に書いたような宝物以上に価値がなくて、
自他の不幸ばかりをより多からしめる負の所産の最たるものだがな。

そんなものを乞い求めている時点で、ゴミ屋敷を作ってるのとも変わりない。
だからこそ、実物のゴミ屋敷を作り上げているわけでなくとも、
逆鱗に触れてキレ散らかしてしまったんだろうな。わかる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:90 KB 有効レス数:144 削除レス数:3





思想・哲学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:あらゆる意味で物が無かった時代のほうが人の心も

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)