あらゆる意味で物が無かった時代のほうが人の心も


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
022 2022/06/05(日) 08:58:47 ID:OplsbN8JrU
実例をそれなりに多く見て来た上での話だから、
口先だけで抗ったところでそりゃあ無駄だわ。^^

特に、モノが溢れ返っている資本主義社会の年寄りには十中八九当てはまる法則。
物の価値がわからない粋がりが、元気なうちにどんなに清廉を決め込んだところで、
老耄が入ってくると漏れなくゴミを買い集め始めるのな。

逆に、身の回りの器物をなんでもそれなりに価値のあるもので固めようと
していた人間のほうが、それだけで満足して、安かろう悪かろうの中国製品を
新たに買い込むような真似もせずにピンピンコロリで逝った姿なども見たもんだよ。
まあ、俺の祖父の話なんだけどな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:90 KB 有効レス数:144 削除レス数:3





思想・哲学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:あらゆる意味で物が無かった時代のほうが人の心も

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)