人間という生き物は醜い(特に外見) 東洋的審美眼の真骨頂


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
239 2019/09/22(日) 19:17:58 ID:Kg8YsqYT5o
格好良くなりたいという思いはまああるけれども、
その先にいるのがこの人(國井善弥氏)とかなんで、
たぶん「いかにして格好良くなるか」という話自体が噛み合わないと思う。

見た目がそんな美男子や男前でなくとも、
米軍の銃剣術教官を難なくねじ伏せるほどの武威によって、
自然と大の男が感服させられるだけの格好良さを帯びている。

>>154の武蔵像だって美男とかなわけではないし、おまけにハゲだが、
そんなことはどうでも良くなるぐらいに荒武者としてのオーラが出ている。

断じて女にモテることなどを目的とした部類の格好良さではないが、
だからこそ俺のような男までもが心から認められる格好良さにもなっている。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:415 KB 有効レス数:357 削除レス数:7





思想・哲学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:人間という生き物は醜い(特に外見)

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)