人間という生き物は醜い(特に外見) 東洋的審美眼の真骨頂


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
210 2019/09/21(土) 19:39:38 ID:WCPB5ukHgU
信じてくれるかどうかはわからんが、
俺には始めから「外見コンプレックス」なんていうものはない。

別に美男子などであるわけではないが、
「男は外見じゃない」と大昔から思い続けていて、
男のクセして外見を売るような連中を鼻つまみ者扱いにし続けて来た。

そこからちょっとだけ軌道修正して、
「名刀が似合うような男が格好いいのはアリかな」
とも思い始めた。要は、外見否定から外見許容(一部限定)への変節だ。

骨盤歪みが少なくて、ヒョロガリにもキモデブにも振り切れない男前。
刀が似合う男ってのはそういう人種だから、今の世界には皆無にも等しい。

そういう相手にコンプレックスを抱かされるような時代に生まれなかった
ことを喜ばしく思うよりは、志しの育てにくさを戒めるべきであろうな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:415 KB 有効レス数:357 削除レス数:7





思想・哲学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:人間という生き物は醜い(特に外見)

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)