人間という生き物は醜い(特に外見) 東洋的審美眼の真骨頂


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
207 2019/09/21(土) 17:34:15 ID:pYkV3s0euI
だいたい、自分自身がまず第一の救済対象であった。

松坂大輔や斎藤佑樹のほか、数多のプロ野球投手が選手生命を終わらせて来た原因であり、
なおかつ現代の医学では治癒が不能とされている肩の故障。

ノーベル賞級の医学者が何百人と集まって、
何百億という予算を投入されようとも治せない病を、自力で治した。

そこでは確かに、技術的にはヨガや古武道などの先人たちの知恵が役に立ったが、
心理面では、いま上に俺が書いたようなものの考え方や、その実践こそが原動力となった。

安逸を尊び、苦渋を卑しみ、肩をそびやかしへつらい笑うような金儲けを極力遠ざける。
そこでの本格的なヨガや古武道の技術的実践によって、不治の病までもが治された。

俺自身がその被験者なのだから、むしろ救済された者としてこそ決して考えを譲ることがない。
確かな結果を挙げている道なのだから、口先だけの空論などに譲るわけがない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:415 KB 有効レス数:357 削除レス数:7





思想・哲学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:人間という生き物は醜い(特に外見)

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)