人間という生き物は醜い(特に外見) 東洋的審美眼の真骨頂


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
206 2019/09/21(土) 17:08:44 ID:rR4EAPQopg
いやいや、ヨガや断食とかやって全能感に目覚めるのはよくある事よ。オウム事件の幹部だって、それで傾倒したわけだし。

ただね、あんたは

「リア充憎し、外見で人を愛好する軽薄な奴らめ」 ※と言いつつ、エロ動画でオ●ニー →→ 「(親のスネを齧ってでも)日本刀を称えるのが正しい道だ」と言って、謎のマウンティングを取り始める

って事しかやってないじゃん。
(親のカネや資本家をアテにせずとも)人間らしく生計を立て、多少貧しくとも豊かに暮らす方法を実践・伝授するならまだしも、延々と自己満してるだけ。


僧侶だ仏教だと言ってるが、仏陀は無所有と貧しくて困っている人を助けよと説いたのに、あんたは困ってる人を助ける気もなく、却ってカネの掛かる趣味を楽しんでいるだけ。
麻原みたく、都合の良いように権威ある昔の人の言葉を、切り貼りしているに過ぎない。

反省はしてるんだろうけどさ、そもそも出発点が非モテの僻みって時点で、「まだ極めてはないんだな。精神的な未熟さがあるんだな」ってのは、アホにだって分かる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:415 KB 有効レス数:357 削除レス数:7





思想・哲学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:人間という生き物は醜い(特に外見)

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)