SARO&Desperado隔離スレ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
078 2013/08/03(土) 13:08:33 ID:KTBFpuU1EY
引き続きどうも
最後におききします
これはキリスト教を信仰するdesperadoさんの気を害すかもしれませんがお許しください

私はキリスト教を学んだことはありません
知識量はおそらくあなた様の耳垢より少ないでしょう
そんな私には強いルサンチマンを持った人たち(大衆)をうまくとりこむために
キリスト教は作られたように思えるのです
一方で指導者が大衆をうまく扱うことにおいても都合がいいように思います

desperadoさんはこのような意見をお聞きになったことがあるかと思います
そして盲目的な信者ではないとお見受けしているので
わずかながら共感して頂ける点はあるのではないかと思います
しかし、それでも何故信じることができるのか
教えてたも

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:356 KB 有効レス数:228 削除レス数:0





思想・哲学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:SARO&Desperado隔離スレ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)