エホバの証人 問題多そうだね


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
007 2011/08/22(月) 15:58:33 ID:lsKP.EqWKI
小学校の時の修学旅行は広島だった。
原爆被害者に捧げる千羽鶴をみんなで
分担して折ることになったが
クラスで二人ほどが折れないと言い
理由が宗教上の理由だと言う。
何教か知らないがキリスト教系らしく
生き物を創造するのは神様だけであり
折り紙であろうと鶴を作るのは
人間がしてはいけないという事らしい。
屁理屈じゃないか?
私が班長をしていた班に
その内の一人がいた為に担任から
「班長だから代わりに折れ」と言われ
その子の分も折った。
自分のを合わせて二人分。
個人の信条で人に迷惑をかけたり
義務を拒否するのはどうかと思う。

>>4
TVでやってもいいと思う。
こんな事もあるんだなぁという感じで
社会勉強になる。興味本位かもしれんが。
しかし、この様な宗教を取り上げたドラマは
昔だから出来たのであって
今は昔よりさらに色々とタブーが増えたので
出来なくなったのは残念だ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:48 削除レス数:0





思想・哲学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:エホバの証人

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)