他人を不快にすることで悦びを得る奴


▼ページ最下部
002 2020/05/08(金) 06:15:22 ID:B789zB5tnQ
>>1は「自分のイメージや世界観が強すぎるオコサマ」だな
他者なんて血族や恋人や妻だって善意だけで構成されてる訳が無い

人が躓いたり直後に明らかな過ちに至る時、看過し嘲笑う悪魔性を
誰でも有して、だがそれを呪っても意味は無く自分を確立していれば
他責に逃げ他人や世間(社会)を恨んだりする事無く穏やかに生きて行ける

自分が感じる禍々しさはほぼ自内起因に帰結する

たまに云われなき犯罪で被害に遭う無辜の者がいるが
そのために刑罰って社会ルールが制定されているが
「余計な一言で俺様を不快にさせた」って罪はどこにも無いよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:24 削除レス数:0





思想・哲学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:他人を不快にすることで悦びを得る奴

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)