国は5000億くらい使っちゃって著作権を買って


▼ページ最下部
001 2011/02/17(木) 11:39:27 ID:NrctxvI.1U
国は、5000億くらいどーんと使っちゃって、
聖書の共同訳
原始仏典の日本語訳
仏典の翻訳
古事記などの神道関係の本
などの著作権を買い取って、
テキストファイルとMP3にして、
誰でも自由にネットでダウンロードしたり、
引用したり、使ったり、朗読したり、
音声合成にしてIPODに入れて聞いたり出来るようにして欲しい。

どうせ、みんな駄目駄目で、
毎年、毎年、天文学的なお金をどぶに捨てているのだし。
そのほうがずっとましだと思う。

聖書は著作権が切れた共同訳が、
全文とMP3がネットに出ているのだけれども、
仏教関係は、まったく、だめな状態。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:3 KB 有効レス数:11 削除レス数:0





思想・哲学掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:国は5000億くらい使っちゃって著作権を買って

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)