レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

聖書 Part5


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
012 2010/09/09(木) 20:06:43 ID:ZN4ytdK13U
聖書は、聖なる書は、思想や知識や言葉ではない。
生きている。
つまり、たとえば、聖書は、イエスは生きているし、今でも、リアルタイムで、影響力を行使する。
その言葉を信じるものを、内面どころか、霊のレベルで変えてしまう、作り変えてしまう。

じゃあ、どうして信じることが出来るようになるかというと、いろいろ、微妙だ。
多分、基本は、熟れた果実が、自然に、落ちるように始まるのではないか。
誰かから、貰うこともあるだろう。
イエスは言った、私の肉を食べねば・・・。私の水を飲むものは乾くことがない・・・。
聖書の言葉は、生きているし、生きたイエスの体、御霊だ、と思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:720 KB 有効レス数:501 削除レス数:0





思想・哲学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:聖書 Part5

レス投稿