警察官ほど


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
044 2010/09/06(月) 16:28:52 ID:0PrCx6oAuU
その理屈はおかしいな。

かつて途上国で、現在経済的に発展したASEAN諸国などは
先進国の投資があったから成長することができた。収入の多寡は罪悪と関係ない。
違うと言うなら具体的にどういう金銭の流れが
貧困国の飢餓状態を作り上げてるのか説明すべき。

それに収入規模だけで言うなら、ボランティア団体ですら
小規模なほど害がないことになるが、それを認める現地の人間はいない。

まあ、100歩譲って共産党みたいに大企業を搾取対象として憎悪する理屈も
理屈としてはわからんでもないが、
一般庶民が一人の人間として消費する富など大して代わりがない。

つまり
・働いてる人→害悪が-1、貢献-1。
・無職→害悪が-1、貢献0
で、後者のほうが害悪なんだよ。

俺はボランティアでAA諸国は廻ったが、
「無職なんで害悪がありませ〜んなんて言ったら」へたすりゃ現地の人に殺されるぞ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:63 KB 有効レス数:101 削除レス数:6





思想・哲学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:警察官ほど

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)