いじめの論理


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
021 2010/08/04(水) 13:52:54 ID:aN1AQTD9Cs
つまり3行でまとめると:

 ① とあるニートが、何とか自身の情けないニートっぷりを言い繕いたい、自己正当化したい。
 
 ② そのために自分より「ダメ」な犯罪者を引き合いに出して、自分は少なくとも犯罪者よりはマシだと宣う。
 
 ③ それだけのことを、イジメだのキリスト教だの儒教だのと頓珍漢な詭弁を弄して粉飾している。

ってことかな。

片や、屁理屈と恨み節、自尊心だけはいっちょまえのパラサイト・ニート。片や、弁は立たなくとも、
毎日汗水流して働き子を産み家族を養い社会を支えている労働者。

片や、犯罪者よりは自分はマシと宣うニート。片や、真面目に働かないニートに腹を立てる労働者。

前者ニートのほうがよっぽっど矮小な人間だと私は思うよ。

>糞1億トンの満足よりも、ダイヤ一粒の満足のほうが上に決まってる。

砂粒ほどの大きさも無い模造ダイヤよりも、糞1億トンのほうが、肥やしにして野菜を沢山作れるし、
世の多くの人達の腹を満たしてくれるから、ずっと良いと私は思うよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:44 KB 有効レス数:50 削除レス数:0





思想・哲学掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:いじめの論理

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)